• ベストアンサー

新型コロナワクチンなんか絶対打たねぇ!

議論とかしたくないので、 ワクチン打たない派の方のみ回答願いますw 〈質問〉 ワクチン打たない理由、御自身の考えとか、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。 例>ちなみに私はこんなインチキ臭いワクチンなんか、絶対に打ちません! この先生が言ってる事が正しいと思うからです。 https://youtu.be/9puhxCnY5_U https://youtu.be/Afb2tEQCRlY

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

chachaさん、こんにちは!(´▽`*) 新型コロナウイルスの接種券とお知らせが 届いて、申し込みをして、接種できるのですよね。 実家にはまだ届いていないみたいです。 まず、親にどうするか、からなのです。 GWに確認と、兄弟にも聞かないと、なのです。 わたしは、今のところ何も疾患がありませんので、万が一、貰っちゃっても、軽くて済むのでは、と思っているのですが、無症状のまま実家に出入りして、親に感染させてしまったら…。と思うとどうなんだろう、という気持ちではあります。 筋肉注射も痛そうですし、身体が拒否るというか、拒絶反応を起こしたらなー、とか 色々、考えます。副作用も未知ですので、 正直、受けたくはないのですが、自分だけの問題ではないのかな、とか考え出しました。 医療従事者の方は、強制的に打たれてしまうのですよね、亡くなられた看護師の方も いらっしゃるそうです。 本当に、頭が下がります。 それと、ワクチンを接種した方のみ入場できる施設などが出てきたら困るな、とも 思います。考えすぎかな?(^_^;) そんなこんなで心揺れるわたしです。 筋肉注射をした者は、額に『肉』と 油性マジックで書かれる世の中になったらこっそり書いちゃお。なんちて。 夏場所が始まりますね! しかし、玉鷲、凄いですねー! 18年間、皆勤賞なのですねー、怪我をしないのかな? BBAになってつくづく思いますわー、 健康って、ホントに大事な事ですね。 じゃあ、chachaさん、またね!! (^_^)

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばんは。 今夜は奄美大島の黒糖焼酎「れんと」です♪ >まず、親にどうするか 私も母ちゃんに意見したかったけど、 打たさずに不安にさせるよりも、打って安心するなら精神的にそっちの方が良いかなと思って、何も言いませんでした。 >無症状のまま実家に出入りして、親に感染させてしまったら…。と思うと これなんすよねぇ。 無症状って事は発症してないって事だ思うんすけど、どうやったら発症してないのに感染するんだろ?って不思議なんすよ。変なルール作ってきやがったなぁw >正直、受けたくはないのですが、自分だけの問題ではないのかな 人それぞれ色んな考えがありますからねぇ。 >ワクチンを接種した方のみ入場できる施設 これ、私も懸念してんすよ!絶対ありそう!w だいたい、おかしいっすよ! ワクチン打ってんだから、感染しにくくなるんでしょ? だったらこっちが打って無くても、関係ないんじゃないの? つか、マスクしてれば人にうつさないんじゃなかったの? 今までのマスクは何だったの? ツッコミどころいっぱい過ぎて、笑けてきますww Jellyさん、ファイザーの元副社長のマイケル・イードンってご存じ? よかったら、検索してみてください。 >額に『肉』と油性マジックで書かれる世の中になったら ふははw そうなったら、私は額に「米」って書きますから、二人で漫才コンビを結成しましょう! コンビ名は「ザ・マシンガンズ」でw >夏場所 今場所、玉鷲は十枚目?もういっちょ頑張って欲しいっすね! 宇良は今場所勝ち越せば十分狙えますね♪ 回答ありがとうございました。 (^c^)もひ

その他の回答 (15)

回答No.16

昭和生まれ30代のモテない爺さんですが、変異があるから、年内には打ちたい。

chacha0035
質問者

お礼

昭和生まれ40代のモテオヤジですが、基本は変異すると弱毒化するらしいですよ。ま、逆パターンもあるそうですがw

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.15

こんにちはchachaさん ようやく春らしい陽気になってきましたが お変わりなく いらっしゃった? 先日、 案内状が届いておりましたが 私は 接種を受けるつもりでおります ですから 私に回答資格はありませんが chachaさんの 質問なので 何故 接種を受けるか? NO14の方の おっしゃるように 自分が発症することによって 周りの人に迷惑をかけたくない 効果の程は 私も疑問視しておりますし おそらく私の年齢になれば 副作用も あるかと思います? ただそれでも 私個人のことを考えるのではなく 周囲の人たちのことを考えれば 接種は受けるべきなのかな? そう考えております どうも柄にもなく 美しいことを言ってしまいました

chacha0035
質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは。 こちらは今日は風が強くて、1日中春の嵐って感じでした。 打つ打たないはそれぞれ自由ですが、 No,14さんとか若い方達には、政府やマスコミの言う事だけを真に受けずに、こういった意見をされてる先生もいるので、色々調べて納得の上で摂取して欲しいです。 https://youtu.be/ygFe0327R0E?t=379 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.13

chacha 師匠、こんにちは。 >新型コロナワクチンなんか絶対打たねぇ! 「 慌てる乞食は 貰いが少ない 」 と 言いますね、取り敢えず 今は考えてません。 今後 サンプル数が増え、効き目と安全性が それなりに担保されましたら、検討する気でおります。 地雷原を行くリスクは 他人に取ってもらい、自身は その後ろから 極力安全な道を行く・・、それが ポリシー ですから。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 >「 慌てる乞食は 貰いが少ない 」 確かに! プレステなんかも発売日に買ったりすると、初期不良が出て難儀するんすよね!ww >効き目と安全性が それなりに担保 後々、ちゃんとした数字を出してくれればいいけど、な~んか信用できないんすよねぇ・・・ 数年後に死んだり後遺症が出ても、因果関係は認められなかった!とか、平気で言いそうですw >自身は その後ろから 極力安全な道を行く 至極真っ当な御意見だと思います。 何故この程度の被害で、人体実験みたいなことするのか? 私には不思議でなりません。 関係ないけど、 小池はんの頭ん中は大丈夫すか?消灯要請とか戦時中じゃないんだからw やっぱ、ジョージ・ソ〇スから金貰ってんすかね?w 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.12

何が正しいのか… コロナ禍の渦中で情報が錯綜していてわからないですね。 個人的に必要性を感じないことと、打たれる事自体が嫌なんでやろうとは思わないわけですが… 変な風邪を移されなくなったのだけは実感しています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >情報が錯綜していてわからない 分かります! 最初の頃は私もビビってましたが、 最近じゃ、お医者さんや議員さんがYoutube等で情報を発信してくれるので、少しづつ少しづつ色んな事が分かってきましたよね。 個人的には、マスコミが必要以上に煽ってる感があるので、 年配の方達がびびってしまって可哀想です。 私の母親なんか、コロナを広めてるのは若者のせいだと本気で思ってるみたいです(笑) >個人的に必要性を感じない 同感ですww 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

60歳男、大阪 分からない、どっちでも無い 現在、住む市は重症患者2名 (昨年から) 変わらずご存知の通り、 大阪はコロナ患者が増え続けて居り、知事さんの要請で他市から の患者受け入れと医療関係者派遣で手が足りず未だに案内も来て いません。(年齢に関係しない) 周辺市は、老人に対する案内状が 配布されている所です。 通院する別の病の医師から (私は) コロナ耐性が有るがインフルに 耐性が無いので、風邪引くなとの事。 市内の医療関係の冷蔵庫は、国からの要請でコロナワクチンが 目一杯、詰め込みされていて?インフルエンザ関連の医薬品は、 現在なし…インフルエンザ、風邪を引くと治療は出来ないとの 事です。 私的には、医師からはコロナではシナナイが?インフルエンザ や重篤な風邪に成ると治療できないから (年齢的に) シヌよ!と の事です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!大阪の方ですか? 最近は感染者数が爆増みたいなニュースを見かけますが、 大阪のHPを見ると分かり難いっすね~。 メジャーリーグ中継観てる時くらい、どうでもいい数字で煽ってますねw わざとあんな風にしてんのかと訝しんでます。 >コロナ耐性が有るがインフルに耐性が無い へぇ~、体質一つにしても人それぞれ色々あるんすねぇ。 一つのワクチン打てば皆が万事解決!ってのは夢物語なんでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.10

茶々さん、こんにちは。 添付の情報は、当初より知っていて、今でも解決の一端になるのではと期待していますが、新しNEWSは無いですね。 ともあれ、僕は接種の申請が終わりました。 用心はしていますが、人に移されて、若死にするのは嫌ですからね(笑)。 いろんな考え方はあると思いますが、接種した人と、接種しない人がいると、ある時点で区別されて、差別され、喧嘩や暴動に発展する可能性もあると思います。 うちの娘もどうするか悩んでいましたが、「人に移す可能性が有るのだから、チャンと打ちなさい」と説得して納得しました。 若者、年寄りが、溝を作らず生活するためには、皆が打つことが大事だと思います。 「接種は、自分の為ならず」ですね。 お礼は不要です(笑)。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 >お礼は不要 了解です。 では、お礼じゃなくて、雑談だけ。 多分、5mm2さんと私は前提が違うんです。 反論すると喧嘩みたくなるのが嫌だから(だから議論したくないから打つ派限定だったんだけどw) ここは一つ、例え話しで・・・w 仮に、5mm2さんが財政緊縮派だとするじゃないですか?w 国の借金が多くなると財政破綻する!PB黒字化が目標!みたいな。 でも、私はMMT派なんす!ww 色んな前提が違うから、きっと交わることは無いんですw 回答ありがとうございました。

回答No.9

私も「打たない派」です。 と言うのも、高血圧・高脂血症・痛風(高尿酸値)・腎臓結石など持病とまでは言えない(?)ものの、ワクチン接種には不安要素が多い体質だからです(笑)。「副反応」のリスクの方が高いと思っていますのでワクチンを打つつもりはありません。 それに、仮に新型コロナに感染したとしても、家族などはいないので「ススキノのおねーちゃん」以外に感染させる恐れはないからでもあります(笑・月に2回は濃厚接触)。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いきなり関係ないですけど、岩田のおっさんにはガッカリっすわ~。 個人的に、彼はもう引退して欲しいっス。もう買わねっス! >ワクチン接種には不安要素が多い体質 私は素人ですが、素人目に見ても正しい判断だと思います。 20代・30代の健康だった方が亡くなってるわけですからねぇ、後遺症とか発表されてない数字なんかももっとあるんじゃないかと思ってます。 >「ススキノのおねーちゃん」以外に感染させる恐れはない あははw ワクチンならぬ、〇〇チンで夜のPCR検査ですね♪w 陽性反応で感染させちゃダメですぞww 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。 あれは3年と4ヶ月前、年末に友人家族が遊びに来たんですが、友人の奥さんが具合が悪くなって帰ってからインフルだとわかりました。しかし当家は大丈夫!娘の大事な高校受験を控えていたんで、すでに家族全員インフルワクチンを打っていたので安心、、、と思ったら、一人ずつインフルにかかり結局全員発症、娘は高熱のまま別室で受験を受けました。合格したからいいものの、例年は誰も罹患してないのにワクチン打ったときに限って全員罹患ってどうゆう事??? なのでワクチン自体にトラウマがあり、ちょっと打とうとは思いません。リンク動画の話しも私にはよくわかりませんが、日本人の半分くらいが接種すれば収束するんじゃないかと思い、他力本願ですけど打たなくていいんじゃないかと。臨床実験の期間が少なかったから副作用がありそうで恐いし、、、

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 最近loliさんを見かけませんけど、どうしたんでしょうね。ちょっち心配。 >あれは3年と4ヶ月前 ええっと、mikasaさんが「尋」って漢字でアホな事言ってた1か月くらい後の話ですね?ww https://okwave.jp/qa/q9400235_2.html#answers_contents >一人ずつインフルにかかり結局全員発症 結局、毎年流行るタイプが違うとかって、医者は調子のいい言い訳してくるんですよね。 よくわかってねえくせに。 >半分くらいが接種すれば収束するんじゃないか 集団免疫ってやつですね! ホント一日でも早くこのアホみたいな騒動が終わって欲しいっすわ~。 だいたい、症状の無い人を、インチキPCRで陽性反応だってだけで感染者に含めるシステムがおかし過ぎますって! ちなみに、このアホさ加減を例えるなら・・・w 触ってないけど、ポコチンが勃ってたから痴漢でしょっぴくみたいなもんです!ww >臨床実験の期間が少なかったから副作用がありそうで恐いし 分かる! 5年・10年先に何が起こってもおかしくないス! 今現在人体実験してる状態なんですよね! そもそもこのワクチンの有効性95%って数字も不思議なんす。 3万人中95人が発症して、90人が非接種者。摂取した人の感染は5人だけでした~♪みたいな感じじゃないでしたけ? って、これって有効性95%っておかし過ぎません? そもそも、2万9900人は発症してないやんけ!インチキすな!ww 回答ありがとうございました。 愚痴ってスイマセンw

回答No.7

打つ派ですが、打ちたくない気持ちもありますので、参戦します。 ・たまごアレルギーの疑いがあります。 …ってコロナワクチンにはたまご使っていないようですね。 ・筋肉注射で痛い。 痛いのヤダ!! ・腫れる人が多い。 痛いのヤダ!!! インフルエンザの予防接種でもかなり腫れたことがあります。 ・痛いのが怖すぎて、接種前後具合が悪くなる。 痛いのヤダー!!!! 。゜(゜´Д`゜|||)゜。 ワクチンではありませんが、腰痛の痛み止め注射で気持ち悪くなったり、しばらく起き上がれなくなったことがあります。 今も腰痛で整形外科通っていますが、やたらと注射を打たない病院にして、そこまで痛くないフリして痛み止め注射を受けないようにしております。 その痛み止め注射は腕ではなくて、腰に打つせいかもしれませんけど。 腕に針を刺して気分が悪くなったことはあまりありません。 なかなか血管が出なくて何度も刺された時には気持ち悪くなりましたが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >打つ派 >参戦 来たな!打つ派め!ww >たまごアレルギーの疑い たまごはきついっすね!料理の選択肢が狭まるから。 私はホコリアレルギーっス。掃除するとくしゃみが止まらなくなりますw >接種前後具合が悪くなる。 これはマジみたいっすよ! 私の知り合いの知り合いが医大生で、接種後にぶっ倒れたらしいですからw こんなの身体に悪いだけだ!と思う私の方がおかしいのかしら? >やたらと注射を打たない病院にして 痛み止め注射で誤魔化すような医者は、ろくなもんじゃありません。点数稼ぎ! 根本から原因を除去してくれる医者こそ、ホンモノです! 整骨院とかもいいけど、アタリハズレが怖いですしねぇ~。 >なかなか血管が出なくて何度も刺された ヘタな奴はホントにヘタですよね!w 病院で研修医に練習台にされた人の腕を見た事ありますが、それはもう悲惨でしたww 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

わざわざ打とうとは思いません。 だって、そもそも人間の体には免疫機能というものがあって、その免疫機能をきちんと保っていれば、ワクチンは関係がない。 そもそもワクチンっていうのは、万能薬とか思われているのかもしれませんが、そもそもワクチンは対象の病原体を弱くしたものです。 つまり弱くしたウイルスを体に打つんです。 そして、体の免疫機能に予習させて、実際に感染した時に予習しているので対応が早くなり、悪くなりにくいというのが、ワクチンの意味です。 今までに感染したとされている人のほとんどは治っています。 特効薬などを使ったわけではなく、自分の体の中にある免疫機能で治っているのです。 ワクチンを使おうが、感染して治るのも、結局自分の体の中にある免疫の力でしかないわけですからね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >人間の体には免疫機能というものがあって 仰る通りですよね! 後、今回のワクチンのせいで自己免疫疾患になって、自己の組織を攻撃してる可能性もあるみたいですね。 それが副反応ってことなのかしら。 >ワクチンは対象の病原体を弱くしたもの 仰るように、 本来は、生ワクチンや不活化ワクチンをワクチンって言うらしいですね。 今回のmRNAは、本来のワクチンとは定義が違うらしいです。 だいたい、そんなに良いワクチンなら、例年のインフルエンザワクチンとかで採用してれば、 今頃インフルエンザやその他ウイルス性の病気は無くなってるはずなのに・・・ ワクチンさえ打てば、新型コロナは無くなるなんて思ってる人が多過ぎて、ビックリします。 >今までに感染したとされている人のほとんどは治っています。 >特効薬などを使ったわけではなく、自分の体の中にある免疫機能で治っている ホントそうっスよ! 免疫が弱い人だけ打てばいいじゃないか! 後、私的にはPCR検査陽性者=感染者って定義がおかしいと思います! 症状が無い人間を無症状感染者って言って、感染者枠に入れるのがおかし過ぎる! 亡くなった人数も、あきらかに水増ししてるふしがありますし・・・ PCR検査を止めて、2類感染症相当を5類にし、マスコミの過度な煽り報道を止めさせれば万事解決ですw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロナワクチンの報道倫理について

    NHK が過去にコロナワクチンで亡くなった方をコロナで亡くなった。と報道してました。 https://youtu.be/MUg9vhZRy0w?si=iuaTNWPUhUCgPxHA コロナワクチンで亡くなった方々はワクチン被害ではなかったのでしょうか。 コロナワクチンの報道倫理委員会が認めました。 https://youtu.be/KBCZZfjgwdw?si=CLZoHZUcTONAVVIE 皆さまのご見解はいかがでしょうか。

  • 新型コロナどのワクチンを打ちたいですか?

    アストラゼネカ(英国)、ガマレヤ研究所(ロシア)、 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J、米国)の ウィルスベクターワクチンは、人体に無害な改変ウイルスを 「運び屋」(ベクター)として使用し、新型コロナウイルスの 遺伝子をヒトの細胞へと運ぶ。ベクターを介して細胞の中に 入った遺伝子から、抗原となる新型コロナウイルスのタンパク質が つくられ、免疫が構築される仕組みだ。 人体がベクターそのものに対する免疫を持ってしまう可能性もある。 ウイルスベクターワクチンの場合、 新型コロナウイルスの変異に対応するため、インフルエンザワクチンのように定期的な接種が必要になる可能性がある こうした課題は、 mRNAワクチン(米ファイザーや米モデルナなどが開発)や 組換えタンパクワクチン(米ノババックスや仏サノフィが開発)、 不活化ワクチン(中国のシノバックなどが開発)などとの比較で、 ベクターワクチンを不利な立場に置く可能性がある。 新型コロナ ファイザーとモデルナのワクチンに期待集中 …ライバルの血栓報告背景に 2021/04/22 https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20956/ ですが、mRNAワクチンって動物実験というか臨床例もすくなくて どうなるか誰にもわからに部分があると思うのですが、 何年後化に大問題になる可能性はないでしょうか? 日本の著名な研究者の中には絶対に打たないと駄目だといわれたら、 アレルギーだとかなんだと理由をつけて打たないようにしようと考えています。という人もいました。 なんともない可能性もあるとは思うのですが、 薬害エイズの血液製剤のときも、最初は奇跡の薬といわれて 医療関係者が絶対やるべきだと勧めていて その後、大問題になったのですよね。 そう考えるといちまつの不安があるのですが、 皆さんは、どのワクチンを打ちたいですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。 理由をつけて ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 海外ではワクチンパスポート

    コビット19のワクチンを打たなければたちまち2流市民になってしまうという情報が出てが出てます。 https://youtu.be/klrVbVyDW1U どこまでやれば気が済むと思いますか。

  • ワクチン

    コロナワクチンの同調圧力が怖いです、職場の人に、やたらとワクチン打ったかとか、聞かれます。ワクチン打ってない理由は、ワクチンは絶対安全とは限らないからです。ワクチン打てと同調圧力をかけられる世の中はおかしいと思います。ワクチンにもし異物があれば、それを機に命を奪われたりする可能性もあるし、ワクチン打って死ぬ確率は少ないかもしれませんが、後遺症になった人もいるというのに、とても打つ気にはなれないです。皆打ってるのに君だけ打たない選択を選ぶのは害児だと言われたこともあります。僕は、ワクチン打つ打たないは個人の自由だから、ほっといて欲しいです。僕の考えは、間違っているのでしょうか?

  • ここが変だよ!新型コロナウイルス騒動!

    昨今の新型コロナウイルス騒動、な~んか変だよなぁって思ってる方へ質問です! すいません、私に14分だけ時間を下さい。 先に↓の動画を58:10まで視聴願います。 https://youtu.be/_thaitMFpN4?t=2690 (2020/10/30(金) 虎ノ門ニュース) では、動画を視聴いただいた方に質問です! マスコミは毎日不安を煽ってくるし、周りは警戒感でピリピリしちゃってて口に出せないけど・・・ いや、流石にこれっておかしくね?って思う事、ぶっちゃけ、ありますよね?ね?ww 昨今の新型コロナウイルス騒動、ご自身が思うところを回答願います!w 例>私は・・・ 2016年の肺炎の死者 は約12万人。新型コロナの死者は今んとこ約1800人。 毎年のインフル感染者が約1000万(~2000万)らしい、新型コロナ今んとこ約10万。 初期の頃は仕方なかったと思うんですけど、今となってはちょっと騒ぎ過ぎじゃないすか?って(あくまで個人の意見ですww) ※ちなみに、動画の武田先生は工学が専門らしいので、感染症とかウイルスは一応専門外なんじゃないかと思います。(私はこの動画のご意見にはほぼ賛同ですが。) ※昨今のコロナ騒動をバカにしてるわけじゃありませし、予防は一切必要無いと言ってるわけでもありません。ただちょっとやり過ぎじゃないかと思ってて、皆さん的にはどう思ってんのかなと。

  • BOØWYの楽曲、一番好きな間奏!

    一番好きなBOØWYの楽曲なんですか?って質問じゃないです・・・ 数あるBOØWYの名曲の中で、 御自身が思う、この楽曲の間奏部分が一番好き♪をお願いします。 (間奏=ほぼ布袋のソロパート、ってイメージですw) 例>私は・・・ これまた難しいけど、 「LONDON GAME」ッスかねぇw https://youtu.be/Pfzu459gqsg

  • ロー・ミドル・ハイ!

    格闘技ファンに質問です!w ローキック、ミドルキック、ハイキック・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の蹴りが好きですか?w 例>私は・・・ ロー・・・武田幸三 https://youtu.be/43B1ZdJvdsM?t=26 ミドル・・・佐山サトル https://youtu.be/uH69n9iVg0Q?t=5 ハイ・・・グラウべ・フェイトーザのブラジリアンキック https://youtu.be/3PVpVm-l72M?t=94

  • クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲

    クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲でわたしにとって特別な思いがあります。軽くエレキギターなどで演奏してもらいたくないです。 東洋人はどのように思ってるのでしょうか。  音楽に携わる方なら思う事がおありだろうと思います。 https://youtu.be/uMaSpnUGqu0 https://youtu.be/w_pkJc7dKvA https://youtu.be/pzlw6fUux4o https://youtu.be/CLk8OILr72U https://youtu.be/PyMz0w2UC9s 東日本大震災の時楽器も演奏禁止の部屋に住んでました。 今世界中がコロナで危惧されてます。 善行したいです。 皆様のお気持ちをお伺い申し上げます。

  • BOØWYの楽曲、一番好きなイントロ!

    一番好きなBOØWYの楽曲なんですか?って質問じゃないです。 数あるBOØWYの名曲の中で、 御自身が、イントロ(前奏)の部分で一番テンション上がっちゃう楽曲をお願いします。 例>私は、 難しいけど・・・ 「季節が君だけを変える」っすかねぇw このイントロが一番テンション上がっちゃうかなぁ~♪ https://youtu.be/nka55jf9G68

  • 新型コロナウイルスはペストや天然痘並みの病気?

    以前質問しましたが( https://okwave.jp/qa/q9726605.html )、具体性を変えて質問します。 当方は、以下の理由により新型コロナウイルスはペストや天然痘並みの病気であると思っています。理由は以下の通りです。 イ:治療法や予防法が全く確立されていないこと ロ:いまだに回復できていない人が日本だけで約1000人、世界では約20万人いること ハ:今後、終息までに少なくとも2~3年はかかることが予想されていること ニ:イベントの自粛が呼びかけられていること ホ:ワクチンや治療薬の開発に、長期間の検証機関を要すること ヘ:感染の拡大力、それによる死者の絶対数、経済への影響など、過去の感染省と比べても例がないこと