• 締切済み

BOØWYの楽曲、一番好きなイントロ!

一番好きなBOØWYの楽曲なんですか?って質問じゃないです。 数あるBOØWYの名曲の中で、 御自身が、イントロ(前奏)の部分で一番テンション上がっちゃう楽曲をお願いします。 例>私は、 難しいけど・・・ 「季節が君だけを変える」っすかねぇw このイントロが一番テンション上がっちゃうかなぁ~♪ https://youtu.be/nka55jf9G68

みんなの回答

回答No.10

なかなか迷いますが「Marionette」。久々に聴いてもカッコイイ声ですね~

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 分かる!! Marionetteは欠かせませんよね~。 イントロから盛り上げての氷室さんの歌声・・・ 最高ッス♪最高にカッコイイッス!! 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

Rygartarrowさんのこの場をお借りして・・・ やっぱ、BOΦWYの質問ではBA選べないッスわ~w 皆様ありがとうございました!

noname#224171
noname#224171
回答No.9

テンションが上がるとすればWorking Manでしょうかね。 っていうかどれも好きです。通学の途中、ウオークマンでカセットテープが伸びるほど聞きまくりました。30年前の話です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、WORKING MANは最高にテンション上がりますよね~♪ 分かります~w 関係ないけど、 昔、この曲の作詞が松井恒松って知ったときはビックリしましたw >通学の途中、ウオークマンでカセットテープが伸びるほど聞きまくり >30年前の話 いい思い出ですね~(^^) 私は23年くらい前なんですが、 夜中にラジカセで大音量で聴いてて近隣住人から苦情を受けた思い出がありますww 回答ありがとうございました。

回答No.8

エロ巨匠お邪魔します 私からは「Plastic Ocean」を推します https://www.youtube.com/watch?v=SrQmsvlpU5Y 他にもいっぱいあるんですけどね で、Oのスラッシュってどうやって…? なぜかこのPCは文字コード変換が出来ません…(*´ω`*)

chacha0035
質問者

お礼

姐さんいらっしゃいませ、こんばんは。 う~わ♪この歌マジで久しぶりに聴きましたw イントロももちろんだけど曲自体がカッケーっすよね♪ 懐かしいなぁ~。 >Oのスラッシュ 「ふぁい」って入力して変換したら「Φ」が出てきませんか? PCによって違うのかなぁ・・・ ってか、前回の質問「エロなぞかけ」 質問ごと削除されてしまって、どーもすいません!ご迷惑おかけしましたw 回答ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (225/887)
回答No.7

テンション上がる曲ですぐ浮かんだのは、PLASTIC BOMB・・・アレ?イントロないやw NO.NEW YORKも上がるけど、イントロは「ダダダッ」で終わり・・・どうしよ?w イントロか~。 そうなると、B.BLUE、Justy、ハイウェイに乗る前に、辺りなんだけど・・・・・・・・・悩むなぁ。 イントロだけでくるならやっぱJusty・・・かな。 でも、明日には変わってるかも。 それくらい甲乙付けがたい。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >PLASTIC BOMB あ~分かる~! 私も一番テンション上がる曲って括りだったら、この曲が真っ先に浮かぶかもですw >NO.NEW YORKも上がるけど、イントロは「ダダダッ」 ぶははw この文章だけで、高橋まことの「ダダダッ」からの 氷室の「シャワーを浴びて…」が頭の中に聞こえてきましたww >イントロだけでくるならやっぱJusty Justyのイントロはマジヤバいっす! >明日には変わってるかも >それくらい甲乙付けがたい。 あははは~w同感です!w 私的には、LONGER THAN FOREVERとLIAR GIRLも甲乙付けがたいッスw 回答ありがとうございました。

noname#227633
noname#227633
回答No.6

イントロだと 「黒のラプソディ」が一番好きですね^^ シャッフルビートから入り込んでくる 妖しさ全開のイントロは 聴いていてゾクゾクします♪ 詩も妖しいし・・・ 一番氷室さんらしい曲だと思っています^^ ライブやスタ録のオリジナル音源が見当たらず コピーバンドの動画ですが 雰囲気は出ていると思います^^ https://www.youtube.com/watch?v=3q66c1ns464

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 シブい選曲ですねぇ。 この歌、正直中学生の頃に数回聞いた程度なので、あんま知らないんですが、 確かにこのイントロはイイッスね~♪カッコイイ!! >オリジナル音源が見当たらず >コピーバンドの動画 探して頂いたんですか?ありがとうございます。 ってか、コピーバンドって書いてくれてなければ、オリジナルと勘違いしたかもw このバンドの方達、雰囲気出てますねぇ。 でも、唯一難をいえば、 松井常松役がリズムを取り過ぎかなぁww 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 これかな・・・って思っていますが。 DREAMIN https://www.youtube.com/watch?v=efGtoNWqdN4&nohtml5=False

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 この曲も欠かせないですよね~。 ってか貼り付け頂いた動画のメンバーが若い!w 個人的には、Dreamin'のイントロには 「最後に夢を見てる奴に送るぜ!!」のセリフもセットで欲しいッスw 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

「♪ホンキートンキー…!!」( ゜д゜)/ 「いきなり歌いだすなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「では、『Marionette -マリオネット- 』で!!」( ゜д゜)/ 「違うのかよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「だって、イントロって言ってんじゃん!!」( ゜д゜)/ https://www.youtube.com/watch?v=-hkYWKcmUxI

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははw ホンキートンキークレイジーはいきなり始まっちゃいますよねw >『Marionette -マリオネット- 』 いや~、かっちょいい♪文句ないっす! ただ個人的には・・・ 貼り付け頂いた"LAST GIGS"のイントロでは「クレバー・クレバー」が無い! 「クレバー・クレバー」大切っスよww https://youtu.be/2zElbd5guj0 回答ありがとうございました。

  • techhouse
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

最初から BABY イッツオーライ!! WONDERFUL TIME ONLY YOU ALRIGHT!!!w

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 JUSTYっすねw 布袋のギターもカッコいいけど 高橋まことのドラムが欠かせないイントロっす!w 最初から BABY イッツオーライ!! WONDERFUL TIME ONLY YOU ALRIGHT IT'S ALRIGHT IT'S ALRIGHT !!!w 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「わがままジュリエット」はラストギグのときだけイントロ布袋さんのギターのフレーズが変わりました。鳥肌たちましたね。 あとバンドしているときはBAD Feelingは格好いいなあぁって思っていました。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=FbzvcLkGef8&nohtml5=False
chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 え?LAST GIGSのときだけ違ったんすか? 知らなかった~ww 「わがままジュリエット」は、若い頃はスローテンポであんま好きじゃなかったんすけど、 歳を重ねるごとに好きになった曲なんですよね~w しっとりした感じの「わがままジュリエット」のイントロ、最高ッス! >BAD Feeling あ~、懐かしい~w イントロもそうですが、氷室の歌もマジカッコいいッスよね♪ 回答ありがとうございました。

  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.1

B・BLUE ですね! ■ BOOWY LAST GIGS B・BLUE https://www.youtube.com/watch?v=ttV5HRl34l8

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ON THE WING WITH BORKEN HEART~♪ うわ~、分かる~w この曲もイントロでテンション上がっちゃいますよね! (もちろん、本編部分も上がっちゃいますがw) ちなみに、私のイントロNO,2は、これ! https://youtu.be/1NNlYLNeRJM 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOØWYの楽曲、一番好きな間奏!

    一番好きなBOØWYの楽曲なんですか?って質問じゃないです・・・ 数あるBOØWYの名曲の中で、 御自身が思う、この楽曲の間奏部分が一番好き♪をお願いします。 (間奏=ほぼ布袋のソロパート、ってイメージですw) 例>私は・・・ これまた難しいけど、 「LONDON GAME」ッスかねぇw https://youtu.be/Pfzu459gqsg

  • 可笑しなイントロ付きの、「君が代」。

    国歌「君が代」には、斉唱をする時のための「君が代は」の部分を、イントロとして繰り返すバージョンもありますが、聞いてて不自然で、不細工ですね。 まるで、急場しのぎに取って付けたようです。 https://youtu.be/ja5DUHpiFRs?t=90「君が代(前奏付き)」 斉唱用ではないイントロ無しの演奏だけのものや、演奏無しの有名歌手による独唱も有りますが、ワールドカップなどの国際大会では、演奏付きで皆で斉唱しなければ覇気がでません。 そこで、単に最初の部分を繰り返すのではなくて、曲に合った新しいイントロを付けるべきだと思いますが、皆さんはどうお考えですか。 誠に安直ですが、最後の「苔のむすまで」のメロディーを最初につけたり、「さくら、さくら」のメロディーを付けるなどの方法もあると思います。 あるいは、全く新しい曲を作るという方法もあると思います。 フランスのように実に勇ましい曲や、イタリアの様に音楽性に溢れた曲も有りますが、ハモルこともできない日本人には、歌うのも難しいかもしれませんね。 https://youtu.be/LeHV0pPqm14?t=12(フランス国歌) https://youtu.be/4CIpdPzMn9s?t=22(イタリア共和国国歌)

  • BOØWYの布袋のパート!

    BOØWYファンの皆様こんばんは♪ 「BOØWYの好きな楽曲は何ですか?」って質問じゃないのはごめんなさいww BOØWYで欠かせない布袋さんのソロパート! いや、純粋にソロじゃなくても良いのですが、 イントロ、間奏、アウトロ・・・ 布袋さんが活躍してるBOØWYの楽曲と言えば!なんざんしょ?w 例〉私は・・・ ※LONDON GAME https://youtu.be/Vzi4BOynbBE?t=3364

  • UNICORN(ユニコーン)

    一角獣じゃなくて、日本のロックバンドの話しですw ユニコーンの一番好きな楽曲は何ですか? 例>私は・・・「与える男」 https://youtu.be/NTsvnBBrPeY ♪僕の愛している人よ~、僕に抱かれてくれないか~♪

  • 楽曲を聴いてコードの取れる方!!!

    楽曲を聴いてコードの取れる方!!! お願いします。 the pillows の「 Funny Bunny 」という曲です。 コード進行は簡単そうですが、自分では自身がありません、、 どなたかコードを取って頂けないでしょうか??? 特にイントロ部が D Em Bm G ・・・・なのか D Em D G ・・・・なのかわかりません、。 どちらに聴こえますか? -------------------------------------------- 【the pillows / Funny Bunny】 http://www.youtube.com/watch?v=f92VWkYl8CI -------------------------------------------- 以上です。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 「これから活躍の場面だ!」という時に使えそうな曲

    あなたが思う、ヒーロー物や刑事ドラマなどで、 「これから活躍しまっせ!」「劣勢だったけど、立ち上がって攻勢に出るぜ!」 みたいな場面でかかるような曲を教えてください。 例えば、 ・太陽にほえろ!/ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/xGHigOP9CIk ・俺たちの勲章/挑戦のテーマ https://youtu.be/2zv1R4Ieirk ・安堂ロイド/ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654 ・大追跡/大追跡のテーマ https://youtu.be/l1cc0euxGMo ・大都会PARTⅡ/追跡のテーマ https://youtu.be/xwrE2vkpoCE みたいな感じです。 上記はインストですが、 おそらく、この手の雰囲気の曲はHRやメロハーに多そうな気がします。 もちろん、インスト曲も大歓迎なので、 あなたが「これはイケる!(使える!)」と思う曲を教えてください。 イントロ部分だけとか、ギターソロ部分だけとかでもOKです。 なお、劇伴として作られた上記のようなものは除きます。 因みに、私好みとしては、以下の感じです。 ・AGE OF REFLECTION/Go(特にイントロのギター部分) https://youtu.be/Ef4qpHEgs3Q ・Cold Sweat/Take This Heart Of Mine https://youtu.be/rjHHKUQjtwU ・Gary Moore/Out In The Field(特にイントロのギター部分) https://youtu.be/iH27DUIekD4 ・Gary Moore/Wild Frontier https://youtu.be/LDo5vGnWkVk ・H.E.A.T /Victory https://youtu.be/hfpu7JMS9v0 ・H.E.A.T./Come Clean https://youtu.be/KIdj6HuP2tQ ・Heartland/Eyes Wide Open(特にイントロのギター部分) https://youtu.be/rKOppK2EBXY ・Heartland/Eyes Wide Open https://youtu.be/NYTLZ2zUgOU ・House of Lords/The Bigger they come https://youtu.be/6UAP72cmqXU ・John Norum/Love Is Meant to Last Forever https://youtu.be/1QE65C2H4ew ・Kiske-Somerville/City of Heroes https://youtu.be/A_f_PQ1QRNs ・Little Steven Van Zandt/ Trail of broken treats https://youtu.be/XWNAIIwoNJ0 ・Night Ranger/Breakout(特にイントロのギター部分) https://youtu.be/83rQgF6Edv4 ・Praying Mantis/Best Years https://youtu.be/MGoSYTpQ_38 ・Ten/The Dragon And Saint George https://youtu.be/Ye4jU-hxIss ・Ten/The Name Of The Rose(01:29あたりから) https://youtu.be/-lEFza29eMI ・Thin Lizzy/Dedication(特にイントロ部分) https://youtu.be/iC17cLr85EE ・Triumph/Headed For Nowhere https://youtu.be/x-tKM11gRJY ・W.E.T./Beautiful Game https://youtu.be/sF4XUhTqdiM よろしくお願いします。

  • CHAGE and ASKA

    一番好きな楽曲は何ですか? 例>私は・・・ 「ひとり咲き」 https://youtu.be/0GWR3t-PCTQ

  • 新型コロナワクチンなんか絶対打たねぇ!

    議論とかしたくないので、 ワクチン打たない派の方のみ回答願いますw 〈質問〉 ワクチン打たない理由、御自身の考えとか、なにか情報をお持ちでしたら教えてください。 例>ちなみに私はこんなインチキ臭いワクチンなんか、絶対に打ちません! この先生が言ってる事が正しいと思うからです。 https://youtu.be/9puhxCnY5_U https://youtu.be/Afb2tEQCRlY

  • 音楽に強い方!教えてください!!

    至急!!音楽に強い方! 安全地帯の「アイラブユーからはじめよう」の、イントロと間奏のトランペットみたいな音の部分のドレミを教えてください!! 至急!!音楽に強い方! 安全地帯の「アイラブユーからはじめよう」の、イントロと間奏のトランペットみたいな音の部分のドレミを教えてください!! キーボードで弾きます。もし楽譜があるサイトがあれば教えてください!! https://youtu.be/fsL8MGkeltU

  • COMPLEX 「日本一心」

    COMPLEXのLIVE「日本一心」で披露された楽曲、 御自身の中で・・・ 1・この曲が一番好き! 2・この曲のイントロは最高! 3・この曲の間奏はマジネ申! それぞれ、お願いしますw 例>私は・・・ 1・AFTER THE RAIN 2・GOOD SAVAGE 3・GOOD SAVAGE なんですが・・・ LOVE CHARADEも捨てがたいww