• ベストアンサー

COMPLEX 「日本一心」

COMPLEXのLIVE「日本一心」で披露された楽曲、 御自身の中で・・・ 1・この曲が一番好き! 2・この曲のイントロは最高! 3・この曲の間奏はマジネ申! それぞれ、お願いしますw 例>私は・・・ 1・AFTER THE RAIN 2・GOOD SAVAGE 3・GOOD SAVAGE なんですが・・・ LOVE CHARADEも捨てがたいww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このコンサートはDVD化されていますがローソン限定販売で、アマゾンで見てみたのですが、中古で15000円、新品なら30000円の値段がついてますよ。当時の販売価格は6800円ですから、かなりのプレミアです。 買った人は、かなり少ないのではないでしょうか。 とは言っても、朝の7時前だというのに、DVDを見ながら回答させていただきます。 1 好きな曲 本当はCrash ComplexionかImagine Heroesなんですが、このDVDの中では、恋をとめないで、にします。客席も大合唱で、一番の盛り上がりだと思います。 2 好きなイントロ Pretty Dollのズダダダって入ってくるイントロが最高に好きなのですが、今回に限っては、やっぱりBe My Babyで。イントロがどうのこうの言うよりも、イントロに乗って二人が出てくるシーンだけで、感涙ものです。 3 間奏 Good Savageも確かにいいですよね。でも、私としてはAfter The Rainをあげさせていただきます。少し控え目ではありますが、布袋の泣きのギターがいい感じだと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >中古で15000円、新品なら30000円の値段 マ、マジすか? こんな質問しておきながらなんですが、 私は買ってないんですよね(笑) 普段はYouTubeで観てますww https://youtu.be/nrmbApTFPIw >1 好きな曲 >本当はCrash ComplexionかImagine Heroes また渋い曲が好きなんですねぇ。 >DVDの中では、恋をとめないで あ~分かります!私もこのLIVEでは「After The Rain」が一番って感じです。 「恋をとめないで」の盛り上がりハンパないっすよね♪ 私も、ほろ酔い気分で聴いたときはパソコンの前で人差し指を突き上げてますww https://youtu.be/42W-8Xop91U >2 好きなイントロ >Pretty Dollのズダダダ あははwめっさ分かる!最強にかっちょいいッス!! >今回に限っては、やっぱりBe My Baby やっぱそうっスよねぇ。やっぱ私もこっちにします!w 二人が近づいてステージ真ん中でガッチリ握手する瞬間は、初めて見たときトリハダがたちました! https://youtu.be/7XRbhGEHGSc >3 間奏 >Good Savageも確かにいい ですよね~♪布袋のアコギから二人向き合ってのセッション、 ファンからしたら、なんちゅー贅沢な間奏やねんってw >After The Rain 素晴らしい! 私はあんま音楽に詳しくないので、泣きのギターってのもよく分かってないんですが、素人目に見ても最高です! ラストの方もいいですよね。 最後、吉川が深々と頭を下げて、布袋とアイコンタクトして曲が終わる・・・ 何度視聴しても、何とも言えない余韻に浸ってしまいます。 https://youtu.be/xeX8Doirrn8 回答ありがとうございました。