• ベストアンサー

COMPLEX 「日本一心」

COMPLEXのLIVE「日本一心」で披露された楽曲、 御自身の中で・・・ 1・この曲が一番好き! 2・この曲のイントロは最高! 3・この曲の間奏はマジネ申! それぞれ、お願いしますw 例>私は・・・ 1・AFTER THE RAIN 2・GOOD SAVAGE 3・GOOD SAVAGE なんですが・・・ LOVE CHARADEも捨てがたいww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このコンサートはDVD化されていますがローソン限定販売で、アマゾンで見てみたのですが、中古で15000円、新品なら30000円の値段がついてますよ。当時の販売価格は6800円ですから、かなりのプレミアです。 買った人は、かなり少ないのではないでしょうか。 とは言っても、朝の7時前だというのに、DVDを見ながら回答させていただきます。 1 好きな曲 本当はCrash ComplexionかImagine Heroesなんですが、このDVDの中では、恋をとめないで、にします。客席も大合唱で、一番の盛り上がりだと思います。 2 好きなイントロ Pretty Dollのズダダダって入ってくるイントロが最高に好きなのですが、今回に限っては、やっぱりBe My Babyで。イントロがどうのこうの言うよりも、イントロに乗って二人が出てくるシーンだけで、感涙ものです。 3 間奏 Good Savageも確かにいいですよね。でも、私としてはAfter The Rainをあげさせていただきます。少し控え目ではありますが、布袋の泣きのギターがいい感じだと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >中古で15000円、新品なら30000円の値段 マ、マジすか? こんな質問しておきながらなんですが、 私は買ってないんですよね(笑) 普段はYouTubeで観てますww https://youtu.be/nrmbApTFPIw >1 好きな曲 >本当はCrash ComplexionかImagine Heroes また渋い曲が好きなんですねぇ。 >DVDの中では、恋をとめないで あ~分かります!私もこのLIVEでは「After The Rain」が一番って感じです。 「恋をとめないで」の盛り上がりハンパないっすよね♪ 私も、ほろ酔い気分で聴いたときはパソコンの前で人差し指を突き上げてますww https://youtu.be/42W-8Xop91U >2 好きなイントロ >Pretty Dollのズダダダ あははwめっさ分かる!最強にかっちょいいッス!! >今回に限っては、やっぱりBe My Baby やっぱそうっスよねぇ。やっぱ私もこっちにします!w 二人が近づいてステージ真ん中でガッチリ握手する瞬間は、初めて見たときトリハダがたちました! https://youtu.be/7XRbhGEHGSc >3 間奏 >Good Savageも確かにいい ですよね~♪布袋のアコギから二人向き合ってのセッション、 ファンからしたら、なんちゅー贅沢な間奏やねんってw >After The Rain 素晴らしい! 私はあんま音楽に詳しくないので、泣きのギターってのもよく分かってないんですが、素人目に見ても最高です! ラストの方もいいですよね。 最後、吉川が深々と頭を下げて、布袋とアイコンタクトして曲が終わる・・・ 何度視聴しても、何とも言えない余韻に浸ってしまいます。 https://youtu.be/xeX8Doirrn8 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BOØWYの布袋のパート!

    BOØWYファンの皆様こんばんは♪ 「BOØWYの好きな楽曲は何ですか?」って質問じゃないのはごめんなさいww BOØWYで欠かせない布袋さんのソロパート! いや、純粋にソロじゃなくても良いのですが、 イントロ、間奏、アウトロ・・・ 布袋さんが活躍してるBOØWYの楽曲と言えば!なんざんしょ?w 例〉私は・・・ ※LONDON GAME https://youtu.be/Vzi4BOynbBE?t=3364

  • 小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」をモチーフにした曲?

    過去に同様の質問があったらすみません・・・。3年位前だったでしょうか。FMか何かで1度きり聞き流しただけなのですが、女性ボーカルの歌で途中の間奏部分が小田和正さんの「ラブストーリーは突然に・・・」のイントロとそっくり(と言うかそのまんまでした。)な曲がかかっていました。そっくりなのはこの間奏部分だけで歌の部分は全く違うメロディーだったと思います。しかしそれ以来、その曲を耳にする事は全くなく、友人等にきいても皆そんな曲はしらないと言われ続けております。もしかしたら合成されたパロディーか何かだったのかもしれませんが、でも不思議とあの「ラブストーリー・・・」のメロディーが違和感なく自然にその曲の間奏になっていたのです。どなたかこんな曲にお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ブルーハーツの曲

    ブルーハーツの曲で「ジャカジャーン」という感じで始まる曲ってありますか? 木更津キャッツアイというドラマの中で「ブルーハーツのジャカジャーンというイントロの曲を弾く」と言うヤリトリが出てくるのですが、どの曲なのか気になります。「人にやさしく」の間奏にある「ジャカジャーン」と感じが似てるかなと思うのですが、この曲は歌詞から始まっているのでイントロに「ジャカジャーン」はありません。 単なるセリフの可能性も高いですが、ドラマは細かい部分でこだわってるところもあるので、そんな歌があるのかもしれない・・・と、気になっています。 ブルーハーツの楽曲に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • スターオーシャン3のスフィア社で流れるBGMについて

    ゲームのBGMのことなのでここに投稿しました。 スターオーシャン3のスフィア社で流れていた曲がTWO-MIXの 『dance september love』のイントロ(ラップ調)のような気がするのですが、あれはなんという曲なのでしょうか? もしくは単にTWO-MIXの楽曲をそのまま使用したということなのでしょうか?  気になってしょうがないので詳しく知っている方がいたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 吹奏楽曲(42小節)の譜面起こし 出来る人に頼む場合、いくら掛かる?

    吹奏楽曲(42小節)の譜面起こし 出来る人に頼む場合、いくら掛かる? お世話になります。 好きな曲があります。 吹奏楽のサンバの曲なのですが、音楽ソフトや携帯電話着メロ音符に入れたいと思います。 しかしスコアがありません。録音したMD,mp3ファイルはあります。 もしも譜面起こしが出来る人に頼むとすると、どのぐらいの費用が掛かるでしょうか? まあ、ピンからキリまであるでしょうから下記の条件として。 楽曲は吹奏楽 種類はサンバ。よってサンバ用のパーカッション楽器が加わる。 曲の長さは4拍子42小節 内訳は イントロ2小節 メロディ(1)16小節 メロディ(2)16小節(実はメロディ1と2は最後の1小節以外は同じ) 間奏(リズム楽器のみ)8小節(同じ小節の8回リピート) 以下、イントロに戻って永久ループ 繰り返しの部分がかなりあるので、実際に起こす小節数は半分ぐらいです。 録音音声は屋外での演奏を録音したものであり、スタジオ録音ではない。よってかなり音質は悪い。 よって譜面おこしは聞き取れる範囲でよい。 音声ファイルを添付につけます。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。

    喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。 下記の情報だけで心当たりのある方は、ぜひ回答お願いします。 (1)歌っていたのは男性 (2)歌の途中(サビのおわりぐらい)に"because I love you"がはいる→そのあと間奏 (スティービーさんではないです。) (3)歌詞にsummerとrainがあったと思います。(正確ではないです) (4)タララン タララ-ラララン ララララララン・・・ラララン ラララン ラララン ララン→(少し強め)な感じです。 (5)少し前の曲だと思います。 たぶん有名な洋楽で一度はどこかで耳にしたことがあるかと・・・。 しっとりバラードではなく、聞くと少し元気が出るような感じの曲です。 歌詞の検索サイトや音声による検索でも上手に引っかかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • '78~79年頃の曲名、アーティストを教えて下さい!

    手持ちの古いカセットを聞いていたら、気に入った曲があったのですが、曲名がわからず、CDを購入できません。 下記条件で、思いつく曲がございましたら、ご回答ください。 ・カンサスLP「モノリス」、ガーランドラファティ「霧のベーカーストリート」と一緒に入っているので、1978~1979年頃の曲だと思います。 ・シングル盤からの録音のはずですので、それなりのヒット曲だと思われます。 ・男性ボーカル。アメリカのような、さわやかな感じの曲調。 ・ロックというより、カントリーポップ調。ペダルスチールギターのような音がイントロ、間奏で聞こえます。 ・ヒアリングに自信はないのですが、歌いだし「You know I need your love.」から「It's been you. Woman. Cry down the line.」とつながります。 よろしくお願い致します。

  • 結婚する友達に送る曲

    学生時代からの友達が結婚しました。 式も披露宴も2次会も終っているのですが、 今度、本当に仲のいい有人だけを集めて、 少人数で、気楽な3次会をやろう ということになりました。 そこで、その会場で流せる曲を探しています。 友人同士が集まる、アットホームな感じの会に なると思います。 会場も、学生の頃から使っている、 小さなカフェを貸しきります。 なので、結婚式の定番は避けたいと思っています。 披露宴や2次会でさんざん聞いただろうし・・・ また、3時間ほどぶっ続けで流しても飽きないように、 洋楽邦楽、織り交ぜて集めたいと思っています。 楽曲のみのものでもかまいません。 ラブソング以外にも、友達に送るようなもの、 新しい旅立ちを応援するようなもの、 そんな歌や曲があったらいいなと考えています。 みなさんのお勧めを、教えてください。 参加者は新郎新婦も含め、全員、26歳です。 同年代の方、 「高校のときに出てた、こういう曲は?」とか、 「大学の頃の聞いた、あの曲は?」とか、 懐かしい曲で使えそうなものがあったら、 合わせて教えてください。 時間のあるときいいので、お待ちしています。

  • 結婚式で使用する曲について

    自分の結婚式で使用する曲について質問です。 来年結婚をしようと思っているのですが、結婚式で使う曲をぼちぼち準備し始めています。 私と彼の趣味で邦楽は絶対使いたくないという事で洋楽で結婚式に合いそうな曲を何曲か選んでみました。 が、私に英語力があんまり無い為結婚式にふさわしい内容の歌詞かどうかが分かりません。 洋楽だから歌詞はあんまり気にするなというご意見もあるかと思いますが、気分的な問題で結婚式にふさわしい内容の物を使いたく思っています。 どなたかご存知の方に教えて頂きたいと思いまして質問しました。 下記にいくつか記載しますので教えて下さい。 ・after7/Till you do me light ・Destiny's Child/Stand Up For Love ・Joe/I wanna know ・Paula DeAnda/Good Girl あと、その他お勧めの曲がありましたら教えて下さい。 (男性・女性アーティストは問いません) よろしくお願い致します。

  • 立ち直りたい一心ですが、行き詰まってしまいました。

    長文になる事お許し下さい 私は33歳もうすぐバツイチ子持ちです。 22歳に出会い、今の旦那と結婚に至りました。付き合って2年でセックスレス気味になり、その頃彼の浮気が発覚し、別れようと思いましたが、彼のやり直させて欲しいという気持ちと2度としないと言い切られ1度ならと思い許しました。レスは続き、話し合いもしましたが彼はセックスなくても愛があれば大丈夫と今思うと言い訳じみてますがそっかと信じこんでいました。彼の優しさが大好きで、結婚も決めました。彼も結婚するのは私しか考えられないと言い続けていました。ただ、ハネムーンもセックスなし。流石におかしいとは感じました。が聞こうとするといつもテレビや他のことに逃げました。結婚し、1年目子供は欲しくないの?と急に話しされびっくりしてよくよく聞くと職場の仲間がうるさいと。でもどんな理由でもレスで淋しさ溢れていた私はすぐ行為を受け入れました。そして1回限りのセックスで妊娠しました。その後はなし。もう耐えきれず、話し合いをしました。彼の返事は、私への愛情がなくなった。浮気もしている。浮気相手は誰でもよかった。離婚して欲しい。というあまりにも残酷な結末です。あまりにも遅すぎます。レスで悩んでた私は何やったんだろうと思います。子供もいます。 あまりのショックで仲良しの職場仲間に相談しました。その人は本当に仲良しの弟的存在です。4つ下です。彼も私は姉的存在です。5年前に新入社員として入ってきました。その頃私は結婚も決まっていました。なので惹かれる事もなく、仲良しな仲間それ以上にはなり得なかった。 ただ、今惹かれています。そうでもしてこの泥沼から抜け出したいのかもしれません。夫の事を忘れたいのかもしれません。彼は気分転換に子供と旅行行こうと言います。子供好きだし、楽しいのはわかります。だけど、旅行に行き、さらに惹かれて自分を苦しめるだけになりそうで。やっぱり私はバツイチ子持ち、彼は戸籍キレイ、私なんか関わっていては駄目じゃないかと思ってしまいます。 夫も彼もキッパリ忘れて出直す事ができればどんなに楽かなぁ。 でも年齢に焦りはあります。 何でもいいです。アドバイス下さい。 前に進むための何かしらを求めています。 昼頃一度投稿したのですが、初投稿でIDに名前が入り、登録し直しました。 削除失礼しました。宜しくお願いします(^-^;