• ベストアンサー

【日本語】「億兆一心」とは誰の言葉ですか?

【日本語】「億兆一心」とは誰の言葉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

立憲政友会・軍部・右翼諸団体が 時の岡田内閣に(中略)出させた政府声明 。 此のまま、読めば だ、そうです。 国体明徴声明 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BD%93%E6%98%8E%E5%BE%B4%E5%A3%B0%E6%98%8E しかし 確認は、していません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます その言葉出てこないけど