• 締切済み

paypay銀行と楽天銀行 どっちがいい?

paypay銀行と楽天銀行のどちらかに口座を作りたいと思いますが、 どちらのほうがお得、便利とかありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.7

私にとっては、楽天を利用した方がより便利で、より広い範囲をカバーすることができると思います。

• D-Gabacho
回答No.6

楽天証券の口座をおもちなら、楽天銀行の口座を証券口座と連携させる「マネーブリッジ」の設定で、普通預金に特別金利(現行年0.1%)が適用されます。超低金利時代の昨今、年利率0.1%は個人向け国債の固定金利10年ものと同水準。それが自由に出し入れできる普通預金の金利に適用されるのですから、非常にお得です。 マネーブリッジ https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/intermediation/moneybridge/

• bunyago
回答No.5

実は、我が家で… 主人が『PayPay銀行』(旧ジャパンネット銀行)で 私が『楽天銀行』を 持ってます。 我家では、ネットショップの殆んどが 楽天市場なので 『楽天銀行』が便利です。 楽天市場での支払いに どこのショップも『楽天銀行』が有り 同銀行なので 手数料が無料です。 『楽天銀行』サイトのキャンペーン等に (毎月1回)エントリーしておくと 入金・送金・ATMの利用回数に応じて 1件10ポイント(楽天市場で使える)が もらえたり ハッピープログラムに エントリーしておくと ATMでの入・出金の手数料が 無料になったりします。 https://www.rakuten-bank.co.jp/merit/#anc06 電子マネーの『楽天Edy』も 『楽天銀行』からチャージ出来ます。 (同グループなので 手数料無料です。) 主人に『PayPay銀行』(旧ジャパンネット銀行)のメリットを 聞いてみましたが 『楽天銀行』ほど無いそうです。

honeybeans
質問者

お礼

ありがとうございました。

• arxtest
回答No.4

両方使用しています。 PayPay銀行のカードレスデビッドが結構便利です。 通販でクレカのみ対応等の場合おなじデビッドでもPayPay銀行のVISAデビッドの方が使える場合が多かったです。公営ギャンブルとかにも使えますしね(ギャンブルしない人には関係ないと思いますが) しかも不用意に使われないように停止したり、すぐに新しいカードも発行出来て使い捨てのように使ったり出来ますしね。 スマホでATM利用(セブン銀行)も便利でした。カードの磁気が壊れ使用出来なくて再発行まで時間かかるときでもスマホで入出金が出来ます。 個人的には両方開設して上手く使い分けるのが一番かと思います。

honeybeans
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

質問者さまのよく利用するサービスの比重にもよりますかね。 楽天グループを利用する事が多く、ポイントアップなどの特典に魅力を感じるのであれば楽天銀行かと思いますし、Paypayの利用頻度が多ければPaypay銀行かと。 Paypay銀行は口座開設とデビットカード利用でキャッシュバック実施してますし。 ATM利用料などはどちらも手数料必要なのでかわりないかと。 他の回答者さまも書かれてますが他行ならSBIは良いと思います。ただ、ATM、振込手数料を無料にするには預金額や他のサービス(外貨預金や株式投資口座の開設)などの条件がありますので、よく確認をされたほうが良いかと。 3行とも口座開設しても良いかと思いますが。

honeybeans
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天証券使っていますし、paypayも使っていますし…どちらもどちらですが、考えてみます。

• aokii
回答No.2

楽天銀行がお得、ポイントが付くし、楽天市場での買い物ポイント2倍。

回答No.1

JNB銀行がペイペイ銀行に名前変わると聞いて、アホみたいな名前、銀行名聞かれて、ペイペイです、ってはずかしい。 楽天は市場でも銀行でも迷惑メールが一杯ついてくるイメージ。 結局 JNB銀行からSBIネットバンクに変わりました。 よくなった点:他行振込手数料ゼロ円(これすごい)、コンビニATM手数料ゼロ円、パソコンでもスマホでも操作できる。 口座維持手数料ゼロ円 SBIネット銀行が最強だと思います