• ベストアンサー

PowerDVD21ULTRA乗り換え版について

サイバーリンク社のPowerDVD19ULTRAをWin10 20H2 PCにインストールしています。この度、大手通販サイトにて、CYBERLINK PowerDVD 21 Ultra アップグレード & 乗換え版(パッケージ版)を購入致しました。19ULTRAから21ULTRAにアップグレードする方法、アクティベートの方法を教えてください。勿論メーカーHPにすでにアップロードされている修正パッチは適用するつもりです。お願いいたします。メーカーには商品到着後アクティベートキーを知らせて質問する予定です。

noname#247408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260021
noname#260021
回答No.2

PowerDVDUltraは12から20まで買ってるんだけど、アップグレードインストールは簡単。しかし、バージョンによりちょこちょこ変更があるんですよね。購入はすべてサイバーリンクからダウンロード版を購入してます。パッケージ版は買ったことがないので、ダウンロード版との差はわからないです。すべてのバージョンのインストールはサイバーリンクのダウンロード版のことになります。 16Ultraからだったと思うんだけど、旧バージョンチェックがなくなり、前バージョン等をアンインストールしても、ノーチェックでインストール可能に。でも、19Ultraのアップグレード版で古いバージョンのPowerDVDUltraがインストールされてるかどうかのチェックが復活し、インストールされてない場合は所有してるPowerDVDのプロダクトキーをインストール時に入力することで、インストール可能になりました。所有してるPowerDVDUltraのバージョンによりアップグレード版の価格が違うのに、このチェックは適当。バンドル版のPowerDVD12をインストールしてるだけで、19のアップグレード版はインストールできたんで。でも、アンインストールして、プロダクトキーの入力で再インストールし直しましたが。それも13Ultraのプロダクトキーを使ってインストールしました。 ところが、20のアップグレード版で再びバージョンチェックはなくなり、アップグレード版だけでインストール可能に戻りました。 アクティベートは、ソフト起動時にプロダクトキーの入力を求められるので、入力するだけでアクティベートされます。 21アップグレードのパッケージ版が、19のアップグレードの前バージョンのチェックがあるのか、20、18、17などのバージョンチェック無しなのかは、21アップグレード版をインストールしてみないとわからないです。

質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。上書きインストールで大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.1

「パッケージ版」ですので、化粧箱の中に「DVD」が同梱されていま すので、この「DVD」を光学ドライブを挿しますとアップグレードの 作業が開始されます。 開始後「プロダクトキー」を入力するよう指示されますので、「DVD」 と合わせて「プロダクトキー」が記載されている「シール」がありますので、この「シール」の記号+数値を入力します。 なお「シール」は「DVD」の紙袋の下部に貼り付けてあると思います。 また、修正パッチを適用する場合も同様に「シール」の記号+数値 を入力すれば良いと思います。

質問者

お礼

1つ1つご丁寧にご指導ありがとうございます。 予想通りではありましたが、安心致しました。