• 締切済み

アクティベート制限とPowerDVD

PowerDVD21ULTRAにアクティベート制限がかかってしまい、サポートに解除要請後9日後にようやく連絡がありましたが、不正コピーをしているかのような扱いで激怒し販売店を経由、またメーカーHPからも早急にライセンスを使えるよう要請はしていますが、メーカーサポートにうんざりして、別の大手通販サイトにてもう1本PowerDVD21ULTRAを買い増しし、そのライセンスで無事、Win10 21H1PCにてBDやDVDの再生は出来ています。そのライセンスと、PowerDVD19ULTRAのライセンスが有効です。サポートは正直あてにならないので、2本のライセンスキーがあれば、今後当面大丈夫だとは思いますが、BDプレイヤー、UHD-BDプレイヤー等の国産単体プレイヤーに切り替えた方がWindows10との絡みで困る事が無いので無難でしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

あなたのようにOSやアプリのインストールを何度も繰り返される方の場合は、その方がよろしいかと。 ご自分のPCの使い方がかなり特殊だというのを理解された方がいいと思いますよ。