• ベストアンサー

聖火リレーをしてるのに外で酒を飲むなと言うのは無理

今も聖火リレーをしてるんだから、外で酒飲んだり映画館行ったりするのを禁止してほしくないですね。 「コロナが流行ってるから、自分だけは自粛しよう。外出しないぞ」 ってやってる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7090)
回答No.3

一応仕事してますが、いつもこの人コロナかもと思ってできるだけ近付かないようにしてます。 どうしても必要な場合しか買い物にも行きません。 元々外食しないし酒は飲まないし、映画はテレビでも何十年も見てないし、オタクだから家でやることがいっぱいあります。

raiponta5963
質問者

お礼

私は毎週ソープランドに行くので濃厚接触しない週がありません

その他の回答 (4)

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.5

感染予防で何をするのかを考えればいいのですが。 お酒を飲むなとは言いませんが、マスクをせずにお酒を飲み会話をしている時って感染の可能性があります。 飲み仲間に感染者が居なくても、他の客に居る可能性もあります。 食事のときは意識をしてマスクをして会話したりする人も、お酒を飲み進めるにつれてマスクを忘れることがあります。 そうならないためにも長時間飲めないように時短営業が要請される訳です。 そう考えると飲食店だけターゲットにしているように思えますが、本当はそこに行く客をターゲットにしているのですがね。 風俗に行くのはやめてくださいとは言いません。 どうすれば感染する可能性を下げられるかを考えればいいと思います。

raiponta5963
質問者

お礼

風俗だと行為の前に手の消毒はしますね

回答No.4

そもそも聖火リレーをやること自体「無謀」だと思ってますけどね(笑)。もっと無謀なのはオリンピックを開催することですけど(笑)。 私は「外で酒飲んだり映画館行ったりするのを禁止」されても、何も問題ないですね。お酒はもっぱら「家飲み」ですし(マニアックなシングルモルトを常飲)、映画館などもう30年以上行っていませんしね。 でも、「ススキノのおねーちゃん」との濃厚接触は自粛していません(笑)。まあ、いつもラブホでの「現地集合・現地解散」ですけどね。

raiponta5963
質問者

お礼

私は都内の吉原と川崎の堀ノ内に毎週行きます

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

全滅戦なんだから ワクチンを打って全滅するか えらい目にあって(死ぬ可能性も後遺症も残るかもしれない)で全滅するか みんな全滅した後に生き残るかは自由

raiponta5963
質問者

お礼

はい

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

禁止してほしくないですが、ここまで感染者が増えちゃったらね。 特には自粛や外出はしてないですが飲みには行ってないです。 ただ、感染してもたいしたことないからとか言って出歩いて感染した馬鹿なやつのおかげで時間短縮や外で飲むことが禁止になってしまったよ。おとなしくしていてほしかった。

raiponta5963
質問者

お礼

私は全然無視してましたね。自粛とか意味ないですし

関連するQ&A

  • 聖火リレーで邪魔をしようとするのはなぜ?

    最近聖火リレーをしていますが、道端からいろんな人が聖火リレーを邪魔しようとしています。昨日も30人ぐらい捕まっていました。 こんなことになるのは中国と関係あるからなのでしょうか?教えてください

  • 聖火リレーぎこちないけど!

    聖火リレーですが、新型コロナのためか、ぎこちなく走り、ぎこちなく応援してますよね。 私自身は、前回(’64東京オリンピック)のを沿道で見ました(中学校で皆応援に駆り出されたと記憶してます)が、 「これは何だろう!?」という気持ちと、応援ってどうすんじゃ!?という気持ちで見た記憶があります。 今回、これでいいんじゃないでしょうか!? 全国津々浦々に、五輪が始まるぞー!と同時に、新型コロナ注意しようねー!という気持ちも運んでますよね!?

  • 聖火リレーについて知りたいことが・・・・・・

    くだらない質問でですみません! 聖火リレーは、今回世界21カ国をまわるそうですが、過去のオリンピックでもそうだったのですか? 全行程を人の足だけで運ぶのは無理ですよね?飛行機や列車も使うのでしょうか?例えばパリ~サンフランシスコ や、南米ブエノスアイレス~南アフリカは?海を渡るわけだから飛行機ですよね? それから聖火を持ったままずっと走ってリレーしないといけないんでしょうか?歩くときもあるのかな?やはりリレーだからずっと走ってないといけないのか?エベレストに登るときも聖火を持ったまま「走って」登るのでしょうか?世界最高峰に登山するだけでも大変なことなのに・・ 列車や飛行機を使うことがあるとすればその移動中はどうしてる? あともし途中で途中で消えてしまったらどうするのでしょう? 全部でいったい何日間かけて(かかって)リレーするのですか? 日数は決まっているのでしょうか?いつから始まるのですか? オリンピック開催初日に間に合うようにゴール(?)しなければならないわけですよね、もし間に合わなかったら?(なんてことは起こらないのかな?) 開催も危ぶまれているというのにこんなつまらない質問だらけで恐縮ですが、気になって仕方なくて・・・ よろしくおねがいします。

  • 聖火リレー。

    人に「密になるな」「夜集まって飯食うな!」って言ってるくせに 利権が集まるオリンピックのためのセレモ二ーである聖火リレーでは 「人は集まる」だろうし 全市町村走って静かに過ごしたい田舎にまで人が集まり 聖火Go to状態な人の動きを容認する 【銭ゲバ】ゴリ押しな政治屋たちの動きは ただの民主主義には程遠いファシズムだと思うんですが どう思います?

  • 聖火リレーって・・・???

    カテゴリー違いならスミマセン。 ちょっとした疑問なのですが、 オリンピック(今年はアテネ)に向け聖火をリレーしながらたくさんの人が走りますよね? 一人500mとか・・・ あれってどうやって選考してるのでしょうか? 日本人の女の子も走ってましたけど 簡単に走れたりするもんなのでしょうか? 分かる方ご意見お願いします。

  • ヒトラーが始めた聖火リレー

    近代オリンピックが行われるようになって、1936年のベルリン大会からギリシャのアテネで採火した聖火がオリンピック会場までリレーされ、開会式で聖火台に点火するセレモニーが当たり前になっています。 ベルリン大会の際のドイツ国の指導者は言わずと知れたヒトラーであり、聖火リレーはヒトラーが東ヨーロッパへの侵攻に必要な道路事情の把握するために始めたとされています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF そこで質問ですが、ヒトラーは今では最も忌み嫌うべき人物のようにされており、現在のオリンピック開催関係者が、ヒトラーの発案で始めた聖火リレー、その目的が東ヨーロッパ侵攻のための準備であったことであるにもかかわらず、今でも続けている理由はどんなことが考えられるのでしょうか?

  • 近くで北京五輪の聖火リレーが開催されるとしたら

    こんばんは 最近ニュースで話題となっている北京オリンピックの 聖火リレーですが、オリンピックの前祭典という以外の 理由で話題となっているような気がします。 チベットへの抗議デモ、抗議行動、幾重もの厳戒警備、 中国からの聖火警備団などなど。 もうすぐ長野で聖火リレーが行われますが、もしもリレーが 皆様のお住まいの近くで開催されるとしたら、 1 見に行きますか? 2 何を見に行きますか? もちろん、純粋に聖火リレーを観戦するという回答も歓迎します。 ちなみに自分の回答は 1行きます、2抗議デモを見にいきます。 よろしくお願いいたします。

  • 今度聖火リレーを応援する時 旗を振ろうと思うんですが・・・

    今度の長野県で行われる聖火リレーに応援に行こうとしているものです。 聞いた話ですと、旗を振ったときに旗が走者に当たると危険なので、旗を振ることは禁止されるようになったと聞いたのですが、本当でしょうか? 法令データ提供システムで検索してみたのですが、わかりません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 聖火

    フランスで聖火が水浸しになり、リレーが中止されました。 日本の長野でもあんなに大きな抗議活動が起りますか? デモをしている人たちは実際的には中国に何を望んでいるのですか?

  • いつの時代にも「聖火防衛隊」の存在はあったのでしょうか?

    皆様、お世話になります。 聖火リレーのさい、青いジャージを着た「聖火防衛隊」という人たちが、よくテレビに映されますよね。 あの「聖火防衛隊」という人たちは、いつのオリンピックの聖火リレーのときもいましたでしょうか? それとも北京オリンピックのときだけ編成された一団なのでしょうか? もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう