• ベストアンサー

聖火リレーをしてるのに外で酒を飲むなと言うのは無理

今も聖火リレーをしてるんだから、外で酒飲んだり映画館行ったりするのを禁止してほしくないですね。 「コロナが流行ってるから、自分だけは自粛しよう。外出しないぞ」 ってやってる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

一応仕事してますが、いつもこの人コロナかもと思ってできるだけ近付かないようにしてます。 どうしても必要な場合しか買い物にも行きません。 元々外食しないし酒は飲まないし、映画はテレビでも何十年も見てないし、オタクだから家でやることがいっぱいあります。

raiponta5963
質問者

お礼

私は毎週ソープランドに行くので濃厚接触しない週がありません

その他の回答 (4)

• kana1104
回答No.5

感染予防で何をするのかを考えればいいのですが。 お酒を飲むなとは言いませんが、マスクをせずにお酒を飲み会話をしている時って感染の可能性があります。 飲み仲間に感染者が居なくても、他の客に居る可能性もあります。 食事のときは意識をしてマスクをして会話したりする人も、お酒を飲み進めるにつれてマスクを忘れることがあります。 そうならないためにも長時間飲めないように時短営業が要請される訳です。 そう考えると飲食店だけターゲットにしているように思えますが、本当はそこに行く客をターゲットにしているのですがね。 風俗に行くのはやめてくださいとは言いません。 どうすれば感染する可能性を下げられるかを考えればいいと思います。

質問者

お礼

風俗だと行為の前に手の消毒はしますね

回答No.4

そもそも聖火リレーをやること自体「無謀」だと思ってますけどね(笑)。もっと無謀なのはオリンピックを開催することですけど(笑)。 私は「外で酒飲んだり映画館行ったりするのを禁止」されても、何も問題ないですね。お酒はもっぱら「家飲み」ですし(マニアックなシングルモルトを常飲)、映画館などもう30年以上行っていませんしね。 でも、「ススキノのおねーちゃん」との濃厚接触は自粛していません(笑)。まあ、いつもラブホでの「現地集合・現地解散」ですけどね。

質問者

お礼

私は都内の吉原と川崎の堀ノ内に毎週行きます

• hahaha8635
回答No.2

全滅戦なんだから ワクチンを打って全滅するか えらい目にあって(死ぬ可能性も後遺症も残るかもしれない)で全滅するか みんな全滅した後に生き残るかは自由

質問者

お礼

はい

• rikimatu
回答No.1

禁止してほしくないですが、ここまで感染者が増えちゃったらね。 特には自粛や外出はしてないですが飲みには行ってないです。 ただ、感染してもたいしたことないからとか言って出歩いて感染した馬鹿なやつのおかげで時間短縮や外で飲むことが禁止になってしまったよ。おとなしくしていてほしかった。

質問者

お礼

私は全然無視してましたね。自粛とか意味ないですし