• ベストアンサー

ESETの望ましくないアプリケーションの設定

Win10 20H2 PCにおいて、ESETインターネットセキュリティーを使用しておりますが、望ましくないアプリケーションの検査をOFFにしておかないと、正常な信頼できる有名なフリーソフト等ですでに開発を終え、更新していないアプリが望ましくないアプリケーションとして検知されます。望ましくないアプリケーションは最小、標準に設定しておき無効にするのは辞めた方が宜しいですか?誤検知されるアプリを検知除外対象にするにはどうしたら良いのでしょうか?サポートにも質問しておりますが、回答に苦労されている様子です。

noname#247408
noname#247408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>誤検知されるアプリを検知除外対象にする こちらのヘルプではないですか? (特定のファイル / フォルダーを検査対象から除外する) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/168?site_domain=default >正常な信頼できる有名なフリーソフト等ですでに開発を終え、更新していないアプリ 既に開発を終え、更新もしていないアプリ(脆弱性がないとは言えない)を「正常な信頼できる有名なフリーソフト等」と言えるのか疑問ですが、そのアプリを利用されたいのでしたら、自己責任で設定を決めるしかないのでは? サポートは、そうとはなかなか言えないのでしょう。 (望ましくない可能性のあるアプリケーション) https://help.eset.com/glossary/ja-JP/unwanted_application.html?unwanted_application.html