• 締切済み

おちょやん

朝ドラおちょやん 今日の回で不倫相手が妊娠したような感じですが、 そういやなぜ一平と千代の間に子供はできないんですか?そういう描写はありましたっけ?

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

> なぜ一平と千代の間に子供はできないんですか?  ボンヤリと見ているだけなので、断言はできませんが、子供ができないことについて嘆いているようなシーンは印象に残っていませんね。  小説なのでなんでもアリでしょうが、実社会のことを考えると、千代さんと一平は、夫婦というより「1つの目標を目指す同志」になったせいで、いわゆるレスになってしまったのではないか、と思います。  一時期、「くれない族」なんてのが話題になりました。「夫が触ってもくれない」と嘆く奧さんたちの話です。奧さんたちが外さんになり、夫よりも名声や高額の収入を得たりすると、レスになりがちのような気がします。  以前のTVで、女性東大生が「私たち東大女子学生の選択幅は非常に狭い」と嘆いていました。最初から敬遠されるらしいです。  今後は、千代さん夫婦が、外にできた子を引き取って自分たちの子として育てるか、千代さんが妻の座を明け渡すかする展開になるのではないかと予想しますが、どうなるのでしょうね?

関連するQ&A

  • 不倫してました

    1年間不倫してました。26歳です。 不倫してた相手は4人家族で、来月新築の家へ引越すそうで、気持ちがさめました。 この1年間お金をかしたこと。 妊娠して、中絶をしたこと。 離婚できない、理由は「家が建つから」 そんな理由が全てだとは思ってませんが、 できれば、建ったことは知りたくなかったです。 不倫とわかっていながら付き合ってた私が悪いことは、もちろんわかってます。 ただ、そのうち離婚するから子供産んで待ってて。子供できたら責任とる。 家が建っても離婚はするなど、散々期待する言葉言われ、いざ、妊娠したら、離婚はできない。とそんな感じでした。 別れなければいけないと思いながら、決心できずにいたけど、今日別れることができました。 これでよかったと思えますよね? これでよかったですよね? 今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね?

  • 死にたいほどつらいことがあったとき、乗り越える方法

    最近、とてもつらいことがありました。 現実のこととは思えないことです。 旦那が不倫をしていて、その上その不倫相手との間に子どもを作り、子どもを産んでいるのです。 不倫相手が妊娠したのは、私が妊娠した1か月後のようでした。 私と旦那は、旦那が不倫していたと思われる期間中も、普通に夫婦生活がありました。私は、1年以上も、その関係に気付かず、旦那を愛し、信じていました。 ちなみに、私が妊娠をした子は、妊娠4か月に入るころ、流産をしています。 彼が不倫を始めたころ、現在彼との間にできた子供たち2人いまして、その頃は2歳前と1歳前でした。私は、2人の小さな子供たちの育児に必死の毎日の中、彼は、私を裏切り続けていたのです。 私は、この事実を知って、気が狂いそうでした。 毎日、死ぬことが脳裏をよぎります。 でも、子供たちの為、死んではいけないと、思っています。 でも、その思いも忘れてしまいそうになる瞬間があったりします。 しかし、子供たちのために、乗り越えなければならないと思っています。 どうしたら、辛い経験から乗り越えられるのでしょうか? 経験された方がいらっしゃたら、教えてください。 もう、どうしていいか、わからないです。 毎日が、生き地獄のようです。

  • 離婚の慰謝料

    私の従兄弟の子(女)の事なのですが 離婚の慰謝料について質問させてください。 旦那さんから2回不倫されて離婚をしたいみたいです。 1回目は妊娠中に不倫され不倫相手を妊娠させ たのですが自分達の子供の為に許したそうです。 2回目も妊娠中に不倫されて不倫相手と突然県外に引っ越し離婚もしてないのに勝手に同棲を始めていたのをSNSで知り離婚を決意したそうです。 不倫相手は旦那さんが結婚しているという事はじめから知っていたみたいです。 旦那さんと同棲してる不倫相手に慰謝料や養育費などを請求したいと相談されたのですが、方法がわからず困っています。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? また慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?

  • 子供を不倫相手と元夫から取り返すのは無理ですか?

    元夫が不倫し離婚しました。 はじめ親権は私にありました。 ショックが原因で食事がまともにとれなくなり、ノイローゼになり幼い三人の子供達を手放してしまいました。 そのときは思考回路がまともでなく月に何回か会えるからと軽く考え子供達にもいいました。 ものすごく後悔しています。 お互い密会して(夫→不倫相手、私→彼)何度も元に戻ろうとしましたがお互いのタイミングあわず無理でした。 そうこうして元夫と私の間に赤ちゃんができました。 元夫、親、周りは堕胎しろといいました。 けいそつなのは分かってましたが妊娠したらきっと戻れるとおもいました。 反対を押しきり出産しました。 赤ちゃんのことは認知もしてもらえず知らんふりです。 俺は今いる三人で精一杯、お前が苦しもうが他人やで?知らん。といわれます。 月に子供達と一回は会わせてくれました。 子供達はママがいいと泣きます。 不倫相手のことはそのときは楽しいけど嫌みたいです。 不倫相手が憎い、元夫が憎くて血の涙を流しています。 摂食障害になり死にたいです。 赤ちゃんがいるからそれは無理です。生き地獄です。 最近、不倫相手とついに結婚にむけて子供達と暮らすと言われました。 気が狂いそうで取り乱しました。 親権取り返すのは簡単ではなく、今まだ無職なのでなにもできません。 生活保護を受けても子供達を取り返そうと元夫に掛け合いましたが養育費も払わない何も払わないと向こうも意地 になり結局こちらの泣き寝入りになります。。平凡な家族をみると悲しいです。憎い。です。 周りは私も手放したんだから悪い。割りきりなさい。最後は訪ねてくるよと言います。 でも生活保護を受けて子供達を引き受けたら周りにも迷惑かかるし強気でいけないのです。 不倫相手と一緒になるのを決めてから元夫は私にきつくなりました。 不倫相手をかばうし不倫相手に勝てないからだとおもいます。 プライド私はないのでしょうか? 慰謝料今からでもとれます。不倫相手から。 親権はかんさ

  • 不倫してる男性に質問です。

    もし自分の奥さんが自分との子供を妊娠したら、不倫相手に「奥さんが妊娠した」って伝えますか? それとも不倫相手に聞かれない限り自分からは伝えないですか?

  • 離婚覚悟の不倫をされて戻れた方いますか?

    また不倫した側と不倫された側の対応はどのような感じでしたか? 今私は妊娠中で1歳2ヶ月の子どももいるので別れたくありません。 そして私の気持ちも相手を大好きな気持ちは変わりません。 相手ももうしないと言ってくれましたが冷たい態度や不倫した相手と出会ったきっかけの仲間たちとまだ連絡をとっていると思うとまた会いに行くのではないかと精神も安定せず不安でしょうがなくどういう対応を今後していけばいいのか分かりません。 優しい回答お待ちしてます。

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手の子供を妊娠

    はじめまして。 30代前半の女性です。 いろいろなご意見をお聞きしたくてトピをたてました。 タイトル通りですが、不倫相手の子供を妊娠、そのまま出産した方っていらっしゃいますか? もしくは、周囲でそんな話を聞いたとか… 現在、不倫相手の子供を妊娠中です。 もう出産するしかないとこまできていて、産む事に迷いはなく、子供を授かったことがとても嬉しいです。 相手は40代、子供ありで、離婚する気はなく、私もそれは望みません。 子供を産む事は喜んでくれてます。 不倫が悪い事、なぜ避妊しなかったかなど、お怒りのご意見は当然ですが、せっかくの大切な命を授かったので、子供は何があっても責任持って育てます。 子供について、様々な壁がつきまとうのは重々承知です。 ただ、今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、彼とはどんな関係になっていくのでしょう。 なので、あえて恋愛カテで質問しました。 不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。 申し訳ございませんが、ぜひとも様々なご意見がお聞きできれば嬉しいです。

  • 夫の妹が相談に来ました。

    夫の妹が相談に来ました。 不倫相手の子供を妊娠したまま、今の旦那さんと結婚したそうです。 『あなたの子じゃないかもしれない…』 と結婚前に相手には伝えていて、相手も了承ズミだったらしいのですが、、、 子供が産まれてみると面倒をみないし、抱っこもしないそうです。 最近になって旦那の不倫がメールで発覚しました。 結婚前から続いていたのかは分りませんが、 不倫相手の女性は子供を欲しがっていて、週1回会ってるそうです。 夫婦がやり直す為にはどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。  ○不倫相手の携帯電話番号は分っていますが、家などは分りません  ○旦那の子供じゃないと言うのは、双方の親には言ってないそうです     旦那ともう一度やり直すにはどうしたらいいでしょうか?