• ベストアンサー

悪女の魅力

こんにちは どうも男は悪い女に惹かれるようです 小悪魔的な魅力では 加賀まりこさんなどがそうでした それとはまた別に毒婦、あるいは悪女 実に 気合いの入った 悪い女も多いようでして 古くは中国の 楊貴妃、あるいは妲己! 妲己の名前を冠して日本では「妲己のお百」 日本最大の 悪女と言われてますが 私は会ったことがないので分かりませんが 相当なものであったようです? 古くは 日野富子、 北条政子 あるいは豊臣家を潰したと言われる淀殿 私は彼女を同情出来る面もあるのですが 皆さんが 悪い女と思うのは 誰でしょう? 過去現在は問いません お話しさせていただければと思います

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.11

こんばんは 筧千佐子、角田美代子、木嶋佳苗、林真須美。人を殺したら悪女と思います。人を殺してないなら嫌味な人としか思わないです。女性が偉そうに言ったらひがみに聞こえるお方も大勢います。でも殺人より可愛いものだと思います。嫌味な女性は本当の社会でも大勢いますが、自分より偉い人の前でやらないで隠れてやりますので男性の目にみえないだけです。退職する人はほとんど人間関係です。女の嫌味の影の部分を知らないだけで、とにかくごちゃごちゃ言います。めっちゃ嫌味を言う人はどこの会社でもいます。 亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyoさん 筧千佐子とか? あなた何で知ってるの? 私は知りませんでした 林真須美は 知ってるかな? 和歌山カレー殺人事件 最高裁で死刑が確定してるようですが 状況証拠だけなのかなあれは? おそらく死刑執行にまでは判断が難しいと 思いますが 判決は 判決ですから 粛々と実行されなければいけない たまに真面目な話をしている? 私はいつも真面目です 冤罪の可能性というのは常にあるわけで 推定無罪の原則はそこにあるわけです 女性同士の人間関係ですか? これは女性に限りませんし 男同士でも 陰湿なものがある 職場の人間関係というものは難しい まさかあなたなの? ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

ありがとうございました 締め切らさせていただきます お礼も まだ済んでおりませんが 後ほどさせていただきます

その他の回答 (12)

回答No.13

kamejrouさん、こんばんは。(´▽`*) 中国三大悪女のひとり、呂后ですが、威夫人への残虐な仕打ちは嫌な女、としか言い様がありません。 きっと意地の悪さがお顔に出て醜い女性であったと思います。悪女とは、美しくなければ務まらないですよね。 日本では藤原璋子でしょうか。 あとは、アニメ、ルパン三世に登場する 峰不二子です。 ルパンに協力し、成果を上げるも、お宝はひとりで持ち逃げ。だけど心から憎めないのは、鮮やかに出し抜く様や美貌ゆえに… と思っていたわたしの考えを打ち砕いたのは木嶋佳苗死刑囚です。 写真を見ると決して絶世の美女、という 訳ではないのです。 しかし、法廷で彼女を見た人談では、 手の動きが綺麗との事です。 美しくはなくても、美意識は非常に高く 服も、少しでも毛玉になると『はい、捨てて下さい。』 そして週刊新潮のデスクと3度めとなる 獄中結婚。 今は離婚したのでしたか。 それも彼女からの申し出の様です。 何故、そんなにも強気でいられるのか、 先日、彼女を特集した番組がありましたので予告を見ていて知り、大変興味がありましたので普段は映っているものを観ているわたしが観たい、と言ったのがまさかの 『保険金殺人』もの。 主人はちょっとビビったかもしれません。 それでは、また、です。 明日は図書館へ行きます。(^_^)

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはjellyさん お礼が遅くなりました 休み休みなものですから どうにもいけません ここに入会した当時は 20程の回答でしたら その日のうちにお礼をかけたものですが 年だなぁと思います この質問のお礼もjellyさんが 最後ですから 少しお話ししましょう 中国の三大悪女? さすがによくご存知で 後の二人は 西太后と 妲己ですね 質問文にも書きましたが 妲己と 言うのは 実に悪い女であったようでして 日本では妲己の名前を冠して「妲己のお百」 これがいい女だったらしく 私は一度会ってみたかったアハハ 坊や 出直しておいでとか言われて 悪女、毒婦と 言われて 名を留める女性は実に多いのですが 高橋お伝、阿部定 ただ 彼女らにも 同情できる部分がありますね jellyさんが 歴女とは知りませんでしたね? 時代劇の女王は一人おりますが 誰? jellyさん 話してるじゃないアハハハ 歴史の悪女の話はまた今度にしましょう 私も少し話してみたい 峰不二子? ああ ルパン三世の? もう随分前になりますが ここのお知り合いが しつこく勧めるものですから× カリオストロの城」 なるほど最近のアニメはよくできておりますね この前は moyomoyoさんに 教えられまして「鬼滅の刃」 知らないの?とか 馬鹿にされて観ましたが これが面白くて全26話 一気に見てしまいました なるほど世界が絶賛する日本のアニメが よくわかりました 私が思うアニメは 子供の頃の「 白蛇伝@2246」なのですよ jellyさんは 知らないかな? 古すぎてついていけない?アハハハ 日本最初の 天然色アニメです まあまたお話しすることもあるでしょう また歌舞伎の話もしてみたい 木嶋佳苗? moyomoyoさんも 言っておられますが 私はあまり記憶にないのです 保険金殺人? 今少し検索してみましたが 美人とも言えませんし どうも私のタイプではない そんなことは聞いてない?アハハハ これは余計な話ですが 自分で言うのもなんですが jellyさん 私は 若い時は いい男でしてね 今は少し落ちましたが 街を歩きますと 熟年の女性は皆さん振り向く 法螺ふき男だとか 言われてますが 本当の話なのです ありがとうございました またお話ししましょう

• fs64vvz
回答No.12

kamejirouさん、こんばんは。 女優さんで悪女といえば菅野美穂さんが思い浮かびます。 20年以上前ですが、悪女の役を幾つかやってて、衝撃的でした。 特にテレビ企画で記憶に残っているのは、「恋の奇跡」「愛をください」(これは本当に悪い娘ではないのですが)。悪女になりきる演技がすごかったんです。 極め付けがホラー映画「富江」です。 美人なんでどんな役もこなされますが、「富江」は私すごく気に入っていて、シリーズ化していろんな美人が富江役をやりましたが菅野美穂さんがやっぱり一番だと思います。 DVD買って今も時々観ますし、同性ですがヌード写真集も持ってました。 残念ながら、現実では美人の悪女ってお目にかかったことがないですねえ。 あー、私から7年付き合った相手を奪ったホステスさんが、顔を見たこともないんだけどもそうだったのかも知れません。 会った人から話を聞いたら、女優の誰かに似ていて(誰だったか忘れました)「自分には霊能力がある、この人(私の元カレ)はお婆さんの霊に守られているから大丈夫」とか「あなたの水子の霊が私に悪さをしてきているから、私は頭が痛い」とかをシラフの席で初対面の人相手に言う人だったみたいです。 元カレが仕事に連れ歩いてたようですが、職場の人に挨拶もしない人だったとか、事務所に犬を連れてきて上げていたとか、いい話を聞かなかったですね。元カレ本人はお婆さんに守られているから出世するとか聞いて気分よくなっちゃったみたいで、仕事を休んで高ーい温泉旅館に旅行に連れて行ったりしてました。 数年後、元カレの経営していた会社は倒産していました。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますfs64vvzさん 先日はどうも 立て続けに ありがとうございました 少しお話ししたかったのですが最後にしましょう 菅野美穂? よく知りませんけど 可愛い子でしたよね 悪女を演じる? 「 富江」? ホラー映画なのでしょう? 私は日本のホラー映画は 恐ろしくて 見ないのですアハハハ 日本の怪談は 迫力がありすぎて 「 四谷怪談」「 番町 皿屋敷」ありましたねえ まあ怪談の 話はどうでもいいのですが ほう 7年間お付き合いの 元彼? 女も女ですか 男も男である 別れて良かったかもしれませんよ 人様の恋路に 口は挟めませんが 背後霊が見える? 変わってますねえ? 実はこの前のお話の続きを少ししたかったのです 中国の伎女を どなたかが言っておられました 古くは中国の遊女ですね これが朝鮮半島に渡って伎生になる この伎は 女へんですが 変換できません 昭和40年代の終わりから 50年代初めにかけて 朝鮮では 国家公認の遊女でした 「伎生 パーティー」と 言う ものがありまして 日本人が通うそういう時代もありました 今、 韓国が 女性の性の尊厳を 叫んで 日本を 批判しております 慰安婦問題などがそうですね 女性の性の尊厳は 守られるべきです ただあの国にも 外貨獲得のために 国家公認で 女性の性を 売った 時代があった それにしてもfs64vvzさん毅然と 見事な女っぷりです 回答者の方に 私とは認識が違うようです なかなかああは 思っても言えませんが 惚れますねアハハハ ありがとうございました

• 5mm2
回答No.10

kameさん、こんにちは。 性悪女は沢山いそうですが、魅力の有る悪女となると、残念ながら会ったこと無いですね。 歴史的に言えば、中国の西太后、フランスのジョゼフィーヌがイメージとして上がるくらいです。 俳優では、ジャンヌ・モローくらいですか。 若い時の写真を見ると、可愛らしくて美人にも見えますが、僕が知ってる彼女は何時もニヒルで、怖いやりてババアだったような記憶が有ります。 名優で人気も実力も有ったのでしょうが、好みと言った魅力は感じませんでしたね。 日本人では、山本陽子に怪しい魅力を感じます。 美人でありながら、色気とどこか抜けなくなりそうな怖さも感じます。 作家では、黒の良く似合う、向田邦子が独特の雰囲気を持っていますね。 特別美人とは言えませんが、どこか引き付ける所と突き放すところが有るようで、そこもまた魅力と言えます。 若いとこでは、北川景子。 もう人妻ですから、関係無いですが(笑)。 そうそう、行方不明のMJ-SPYも入れておきましょう。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは5mm2さん さすがに ジャンヌ・ モローを言われるのは 5mm2さんならではでしょうねえ ただまあ 悪女と言えるかどうかはわかりませんが 雰囲気を持った女優さんでした まだお元気なのでしょうかね? フランスを代表する女優さんでしたが 彼女の映画には私も思い出が多いのですが やはりなんといっても モーリス・ロネとの「 死刑台のエレベーター」でしょうか? 虚ろに街を彷徨う 寂しい女を演じて 見事でした 他にも彼女の映画で印象に残るものはたくさんありますが また別の機会にしましょう 山本陽子さん? 悪女というイメージもあまりありませんけど 日活の新人の頃から知ってはおりますが 開発庁長官であった 議員の 阿部文男さんとの 不適切な関係が取り沙汰されましたね 向田邦子さん 彼女を悪女の括りに入れるのは?アハハハ おっしゃる通りで 黒の似合う人でした これからの人でしたね 作家としても脚本家としても 才能のある女性でした あの人の「 父の詫び状」 思い出します 一度向田邦子さんの話をしてみたいですね 5mm2さん 時間でもありましたら 妹の和子さんが 姉について語ってる本が何冊かあります 向田邦子さんを偲べるかと 思います 和子さん昔、 赤坂で「ままや」 お店をしておられた そこいらの話も面白いのです 北川景子? 私は最近の若い人はよく知りませんので 何も言えないのですアハハハ ありがとうございました

回答No.9

亀兄ちゃんお邪魔します 以前悪い奴のアンケートで申し上げました福田和子が頭から離れません 以上です

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyoさん 福田和子については 以前もmichiyoさんと お話ししましたが まあ悪女と言えば悪女でしょうが 人間には魔が差すということもありますし かわいそうな女性であったのかもしれませんね 強盗殺人ですから 最高刑は死刑まであります ただおそらくですが 20年くらいで出てこられた? 私はそう思うのですが 人間はどこかで道を踏み間違える 後はその道を歩くしかなくなってしまうのかな? 息子さんのドキュメンタリーを見たことがあります 母の残した足跡を追いかける 福田和子の息子ということで 辛い人生でしょうが 彼はそれを受け止めておりました 彼には何の罪もありません 親の罪を自分が引き受ける 私は涙が出ました ありがとうございました ぐうたらしてる? michiyoさん 人生それほど頑張ることでもない 楽に 生きた方が良いのでは?

回答No.8

「悪女」 実在ではなく 劇画の人物ですが 女性自身に長い事連載されていました、 「悪女バイブル」のヒロイン 「業子(なりこ)」です。 どんな男でも一目彼女を見ると虜になってしまう美人で 頭が良く、もちろんスタイルも良い 実は彼女は昔、結婚式を自宅でやっていた頃 その式の真っ最中天井裏から血が滴り落ちてきたので 騒然となり、見に行くと巫女の死体から女の子が生まれていました。 その巫女は新郎の元恋人で、その子は「業」を持って生まれた子 「業子」と付けられ、その新婚夫婦が育てるのです。 成人後業子は一人で生きて行くのですが なにしろ超絶美人で頭が良い 次から次へと男を騙し生きて行き、 大金と地位をものにするのです。 しかし あまりの美しさと聡明さで騙された男共は 自分が騙されたことに気が付かない人がほとんど 私は週刊誌はあまり読みたくないのですが その「悪女バイブル」は 気に入ってしまい 毎週読んでいました。 その内買うのももったいないので 本屋さんでそれだけを立ち読みしていました。 とにかく業子の胸のすくような行動には感心して 「牧みやこ」さんのファンになってしまいました。 ベルばらよりも面白かったです。 私もあんな悪女になりたいとさえ思いましたよ。 男性の方はあまり読まない週刊誌ですが 一時期楽しませてもらいました。 女優では「京マチ子」 それから 「飢餓海峡」の「左幸子」 又「春川ますみ」さん達でしょうか。 そして悪女というのは美人でなければと思っています。 (私には到底務まらない??ですよ。) 現在の実在人物では「??」ここではちょっと言えませんね。   

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuさん 悪女は美人でなければ捕まらないから私には無理?アハハハ ご謙遜を 案外悪女の資格があるのではないのですか? ほう、 牧美也子さんの漫画で「悪の バイブル」? 牧美也子さんといえば 随分古い 漫画家さんでしたが 私でも知っております お元気なのですか? 私の知ってる牧美也子さんとは違うのかな? 「業子」?なりこ? 業を 背負った子供ということなのでしょうが これは普通読むのが難しいでしょう 在原業平が すぐ浮かぶ人も それほど多くはありませんでしょうし 読んでみたいですね 書店で売ってるのでしょうかね? 最近退屈しておりまして 図書館から本を借りまして 老眼なものですから 大活字本 ただ大活字本はそれほど多くはないのですよ 以前に読んだ本を 読み返したりしております 今手元にあるのは2冊です 佐藤愛子さんの「 女の学校」 それと宮尾登美子さんの 「 私の四季暦」 先日 佐藤愛子さんの お顔を拝見して 確か今97歳でいらっしゃる? 矍鑠としてお元気そうで ファンの私としては安心しております いつまでも この国のご意見番としていてほしい 私は大好きなのです 国に苦言を言える 女性が少なくなりましたね 背筋が一本通っていると言うか 上坂冬子さんのような女性もおりました purimuさんなら よくご存知です 今では金美齢さんなどがそうでしょうか? 実に 日本人以上に日本人のメンタルを持っておられる 良い話がありまして 金美齢さんが 日本に帰化される前の話です 金美齢さんお仕事でニューヨークに行かれたそうです とあるホテルの前を通りかかりましたら ホテルの前に日の丸がへんぼんとはためいていた 思わず目頭が熱くなって涙が出たそうです どこかの日教組の馬鹿教師に聞かせてやりたい purimuさん 時間でもありましたら youtubeで 靖国の 金美齢の講演 聞いてみてくださいな 靖国問題とは 日本の内政のことである 台湾人であった金美齢さんが 代弁してくれております さて悪女ですが 「 飢餓海峡」の 左幸子さん? 一途に 恩人とも思う 三國連太郎さんの犬飼でしたか? 思い続ける役でしたが 彼によって殺される まことに哀れな 水上勉さん原作でしたか? purimuさん 本がお好きですから 水上勉さんの本を一冊紹介しましょう もしまだ未読でしたら「 土を食らう日々」 人間が生かされているのは結局土 なのである まあ水上さんはそういうことを言いたいのでしょうが 私もなるほどと頷ける年齢になってしまいました 京マチ子さん? 妖艶という言葉がふさわしい 女優さんでした 日本人には珍しい エキゾチックな顔立ちをしておられた 洋画でも主演 できたかもしれませんね? ご存知のisokenさんの お母様が 京マチ子さんに似ていらっしゃるようで お身体 お悪いそうで 心配するしかできませんが 心配しております ありがとうございました 今度はいつ話せるか分かりませんが どうぞまたお付き合いください

• isoken
回答No.7

kamejrou さん、こんにちは。 悪女ですよねぇ、魅力的な女性に対する 裏返しの評価ではないでしょうか、魅力が無ければ ただの 性悪女・・、そんなもの そこいらに転がっております、珍しくも何ともない。 >どうも男は悪い女に惹かれるようです 「 I think so !」 、 何故か 安定感はそそらないんですよね、どうしても 危険な香りに引き寄せられちゃう ・・ 殊に 若い頃はそうでしょう。 私も 痛い目に遭いました、美人で 気紛れ そして途方もない 我儘・・、私が手を焼いたぐらいですから、彼女を御せた男が 果たしていたかどうか・・。 結局 油断した隙に するりと手の中から逃げてしまいました、幸せの青い鳥のように・・、でも良かったと思います、結婚の相手としては 無理でしたから。 荷が重かったのもそうですが、いつ寝首を掻かれるか分からない相手と、一つ屋根の下で暮らす訳には参りませんね、結婚生活の破綻が見えておりまして。 >日野富子 う~~~ん、彼女を悪女として語るのは ちょっと苦しいでしょうかね、先に触れた ただの 性悪女 ・・、その日本代表選手でしょう きっと。 >北条政子 「 草燃える 」 で 政子 を演じた、大好きな 岩下志麻 さんのイメージが そのままダブるのです、美しく 凛としておりましてね。 結局 彼女への歴史的評価は、 婚家 ( 源氏 )と 実家 ( 北条氏 )に掛けたウエートという側面から逃れられない、ただ 不遇時代の 頼朝 を支え続けたのは事実、個人的には評価します、きっと 彼女なりの何かがあったのでしょう。 >あるいは豊臣家を潰したと言われる淀殿 >私は彼女を同情出来る面もあるのですが 織田 に由来する血筋への誇り そして 秀頼 への盲愛が、今尚語られる 淀殿 の全てでありまして、生な人間性が全く感じられない、依って 悪女として語る材料がありません、当然 魅力も無い事になります。 むしろ 悪女感が漂うのは、 北政所 の方だと思うのは 私だけでしょうか? >皆さんが 悪い女と思うのは 誰でしょう? 最近ですと sq さん がよく取り上げられる 小池百合子 ・・ 、この人なんか 悪女感満載ではないでしょうか、 kamejrou さんがお嫌いなのは 承知しておりますが。 それなりにお美しく 頭も勘も良いばかりか、 弁が立ち 何より勝負度胸がある、 かたや 自公 ・・こなた 革新系 の組織票に支えられた 両有力候補を、浮動票のみで いとも簡単に蹴散らした 先の都知事選を思い起こせば、その 才幹に唸るしかありません、あの時は 徒手空拳 と言って 差し支えなかったでしょうし。 ただ そういう人に限って 堪え性が無いんですよねぇ、あっちの水が甘そうだと分かると 我慢出来ないんでしょう、根が腐ってもというところが全くない、日の当たる場所ばかり歩きたがる訳で。 御承知でしょうが、先ずは 細川新党 、 次いで 小沢一郎 に擦り寄り、自民党に入党後は 小泉純一郎 に重用され、 郵政法案反対派候補の刺客として 脚光を浴び、着々と地歩を固めました。 ただ これは sq さんも言っておられましたが、恐らく 初の女性首相という栄誉を狙っていたであろう 彼女を都知事選に走らせた遠因は、 安倍 VS 石破 の構図となった 9年前の総裁選を読み誤った事 ・・ 、もっとも 初の女性都知事の座を射止めましたしね、いや したたかな女性ですよ、充分 悪女と呼べるのではないでしょうか。 個人的には 肯定的な評価です。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん 今日は千葉は快晴です 足が痛みましてね 泣き言を言ってましたら 孫娘に 私の言うこと聞かないからよ 寝言言ってんじゃないわよ! 家内には冷たくされますし 辛い毎日を送っております ところでお母様 お変わりなくいらっしゃる? お変わりなくらっしゃるのかな? 案じております 私はもう両親がおりませんので isokenさんには 悔いのない親孝行をしてさしあげて欲しい 親孝行に これで十分ということはないのですが できることはした 満足感は得られるかもしれませんね? 私など ああも してやれば こうもしてやれば 悔やむことばかりです isokenさんは まだそれができる羨ましい たまに今日マチ子お母様の あの娘は 器量も悪いが 根性も悪い 思い出しましてね笑っておりますアハハハ さて 男というのは 危ない女に魅力を感じる ただ障害を共にできるかといえば そうはならない 男も少し年を重ねて賢くなれば 自分の将来というものを見据えるでしょうし 私が女というものを分からないと思った ことが一度だけあります isokenさんに 一度話したことはありますが 新婚家庭に 昔の付き合っていた男を誘う まあ誘われた私も私ですが 亭主を裏切って 悪い女でしたね まあ私も同罪ですが 孫娘も見ておりますから これ以上は話せませんが 日野富子? 私もそれほど悪女とは思いませんが ただ 子供への偏愛が 「 応仁の乱」を 引き起こしたと 言えるでしょうし まあこの話はまた機会でもありましたら 北条政子 悪女と言われてるようですが 私はそうは思わないのです 頼朝亡き後 実朝まで 幕府という体を成しておりません isokenさんなら よくご存知です 北条政子には やむを得ない選択であった 凜として 大号令をかけるなど 私はむしろ見事なものと思います 淀君に 少し触れましょうか? おっしゃる通りです 織田の 血筋を 引くものとして 自分が主筋であるとの 意識は当然あったはずです ただ家康のやり方は酷すぎます 淀君っなくとも 私だって怒るアハハハ 小池百合子さん 別に好きでも嫌いでもありませんがSQさんは 好きなのかな 辻元清美のバカ女よりは よほどに良い ただ彼女は 風向きをよく わかる女性なのでしょうね 芯が一本通っていない そんな感じがしますね 福島瑞穂などは 馬鹿だと思いますが 彼女なりに芯がある 櫻井よしこさんに 論破されて 辛そうな顔を見ると 馬鹿な子ほど可愛いアハハハ さて最後に 「 仁義なき戦い」 評論家の我々 二人には笑いましたが ここであの映画を語れるのはisokenさんと私くらい もう一人彼女がおりましたが 最近はお見かけしない 寂しいですね yuriaさんも どうしておられるか 女の細腕で頑張っておられましたが コロナショックもあったのでしょうね   ここいらにしましょうか ありがとうございました 退屈しておりますので 質問してくださいな できれば私が回答しやすいような質問を この質問は今日いっぱいで締め切ります

kamejrou
質問者

補足

こんばんはisokenさん 高倉健の「 あなたにへ」にのあとに 健さんが 次は邦 ちゃんと映画を撮りたい 健さんの 願いは叶いませんでしたが 田中邦衛さん 役者人生で本望であったでしょうね

• 31192525
回答No.6

Kamejirouさん、こんにちは。  悪女は苦手ですねえ(笑) 平和な世界に住んでいるものですから。・・・。  強いてあげれば 『三原じゅん子』  自身のガン体験があるにしろ、HPV(だったかな 汗)ワクチンであれだけの問題を起こしておいてほとんど何の説明もなされていません。もちろん謝罪も。  これは悪女の範疇外の大悪人ですけど、 『エリザベート・バートリ』  https://akj.u-bm.net/bathory_erzsebet/  血への渇望  「世界悪女物語」 澁澤龍彦 河出文庫  前回…(前々回だったかな 汗)ご依頼の推理小説ですが、ご期待に沿えるかどうか。 幽女の如き怨むもの 三津田信三  遊女の世界を舞台にした安楽椅子探偵ものです。「花園の迷宮」越えの出来栄え 黄昏のベルリン   連城三紀彦  戦時中のドイツ。驚愕のラスト。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん 真夜中に目が覚めて 活躍しております ちょうど草木も眠る丑三つ時ですが 真夜中が好きでして お久しぶりでした お元気でおられましたか? 話をしたいとは思っているのですが 最近はもう億劫で 私ももう長いことはないかもしれません フーテンの寅のセリフに 毎年飛んできていたつばくろも ある日を境に 来なくなることもあるんだぜ 長い間のご交誼 ありがとうございました またあとか 思ってる?アハハハ あら、 私の推理小説を紹介してくれ 覚えていてくれましたか? 頼りにならない人だと思っておりましたがアハハハ 美空ひばりさんの歌で車屋さん エ~~~ あてにならないお人柄 どうしようもありませんので 江戸川乱歩と横溝正史 図書館で借りて 読み直しておりましたが あの二人の世界は本当に独特ですねえ おどろおどろしい 「 二銭銅貨」など 今読み返してみても面白いです 紹介いただいた本は 早速 図書館に検索してみましょう 悪女の話をできませんでしたが まあよろしい ありがとうございました 皆さんお元気ですか? 私は寒くなると足が痛くなって

• ANTOH
回答No.5

#1 亀さま「ハリーポッター」は初期の作品しか観られてないのですか? "悪のラスボス"ヴォルデモートが肉体を取り戻し復活する前ですね。 ご趣味に合いませんでした?この辺りまでは確かに児童文学的な話 で魔法の面白さを無邪気に堪能できるのですが、後半はこれでもか と言う位、主要な途上人物が死に(殺され)ます。画面も暗くなり 戦い殺し合いのシーンだらけになります。レストレンジも悪の限り。 見物、お勧めは、10年、11年公開のシリーズ完結編とも言える 「ハリーポッターと死の秘宝」パート1とパート2の2作品です。 大団円などは、さながら東映やくざ映画の出入りシーンを彷彿さ せます。男任侠!亀さまならご満足頂けると思いますよ。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはliondearさん そうです ハリーポッターは 最初の 4作品くらいかな? 確か マギー・スミスが 出ていたような? ラスボスの ポルテマート? 知りませんけど 任侠映画に似ている? あなた私が 知らないと思って 適当なこと言ってんじゃないの? あなたもいい加減にしなさいよ! ハリーポッターと 任侠がどこで繋がるのか分かりませんけど 任侠と言われれば 男亀次郎 心が動きます huluに あったはずです あなた本当でしょうね? 私は義理と人情に 弱いから 「 ハリーポッターと死の秘宝「ね? 本当に本当でしょうね? 男、亀次郎は 許さない 大袈裟だ?アハハハ ありがとうございました 映画の感想はまたいずれさせていただきます

• eroero4649
回答No.4

そりゃあもう、おぼちゃんですよ。小保方晴子さん。君は何人の男を狂わせてきたのかと思いますね。男好きのする顔立ちに、大きなおっぱい。まあ男は狂いますね。 何が凄いって、女で苦労したことがある男なら「あれァ悪い女だね」と分かるだろうけれど、ここでもすごく大勢の男性が彼女を信じて疑ってないってことです。男ってアホね。 そのおぼちゃんになんか雰囲気が似てきたなーと思っていたら、福原愛ちゃんもなかなか業の深い人生を歩んでらっしゃいます。思えば愛ちゃんも、まだ無名だった頃の錦織圭君とのチュー写真を週刊誌に撮られたことがあって、なかなか手が早いというか、妙に目の付け所が鋭いというか。ただ彼女の人となりを知る人は彼女は肉食系女子だよって口をそろえるらしいですね。 高岡早紀さんも、非常に業の深い人生を送ってらっしゃいますね。元夫の保阪尚希さんは離婚後出家されてしまいましたものね。よほど色々あったんだろなあ。高岡さんのスキャンダルを聞かされた保阪さんは「またかと思った」とインタビューに答えていたので、どんだけやらかしとるねんと思わずにはいられません・笑。 そういえば、映画やドラマで「ワケありの女」でやたらと出てくるのが余貴美子さん。彼女は役柄で今までいったい何人の男を痴情のもつれから殺したんでしょうね・笑。映画「ヌードの夜」のヤクザの情婦役が最高でした。 あ。気づきました。おぼちゃんも愛ちゃんも高岡さんも余さんも。みんなおっぱいが大きい。 つまり悪女におっぱいは欠かせないということですね・笑。木村多江さんが「幸薄い女」は似合っても悪女という感じがしないのは、そこにあると思います。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはeroeroさん お久しぶりでしたね お元気でしたか ? よく知ってること、 私を笑ってしまったアハハハ おぼちゃん? ああ 小保方晴子さんですね? stap 細胞で世間を騒がせた? 人生を狂わせた 男が多い? 魔性の女みたいですが おっぱいが大きい? 見てきたようなことを言うアハハハ( 大笑) まあ 可愛いと言えば可愛いのかな? 修士課程まで進んだようですね? 理女の 希望の星でしたでしょうにねえ 誘われたら私もついていくかな? 沢山挙げられるので 誰の話をしていいものか分からない 回答が分かりませんので 以前のように回答を読みながらというわけにもいかなくて 余貴美子さん? 悪いと言うか? 本当に悪かったかもしれない? 横浜で 黒いライダースーツに身を包んで オートバイを乗り回し ハマの 女王と言われていたらしい? 私も コボちゃんのおっぱいと同じで 見たわけではありませんがアハハハ 凄かったらしいですよ 更生して 女優になった更生と 言うのかな? でも個性的な女優さんですね 木村多江? 知りませんけど シュッとした美人さんなこと eroeroさんと 同世代なのかな? 悪女なのですか? おっぱいの話はしないのねアハハハ 好きな女優さんなの? eroeroさん 高嶺の花という言葉を知ってますか? ありがとうございました コロナもう収束する気配が見えません 気をつけられて

• SPS700
回答No.3

ちょっと、その前に「悪女の深情け」(下記)のような諺では「悪女」は美人でない、という意味です。  https://kotowaza.avaloky.com/pv_lov22_01.html  これが文字通り「性格の悪い女」に意味を変えるのは、江戸の頃からと思われます。その頃「小便組」という金持ちの妾になり、家の秘密を知ってから、寝床で小便をし、追い出される時に手切れ金を出さなきゃ、秘密をバラす、などの一団などを指すようになったと思われます。 >>皆さんが 悪い女と思うのは 誰でしょう?  勉強不足なのか、歴史って作り話が多いので、なんとも言えません。実際に会った女性は、みんなどこかにいい点があって、100%性格が悪い人にはまだ会って居ません。だから「甘い」と言われても仕方がないですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsps700さん お久しぶりでした URLの貼りかたについて お世話になったことを忘れておりません 感謝しております 頭が悪いものですから 今もできずにおります ここのお知り合いには 皆さんに見捨てられて 悔しい思いをしております 先日のisokenさんへの回答 面白く拝見させていただきました お若いと 思っておりましたが 私の人生の 大先輩でいらっしゃる どうぞお元気でお過ごしください 「 小便組」ですか? さすがに よくご存知です 落語などにもあったように思いますが 寸借詐欺のようなものでしょうか? 面白いですね 歴史は作り話が多い? それは私も同感ですが 歴史を語るというのは これでなかなか難しいようです 歴史は勝者によって書かれる そんな言葉もありますが 残された事実は 歴然としてあるわけです ただ足りないピースは どうしてもあります そこいらを埋めるのが 歴史作家の 腕の見せ所であるかもしれませんね 悪女のお話ができませんでしたが またお話ししたいものです ありがとうございました