• ベストアンサー

JavaのメインでsetHeaderを使う方法

setHeaderというメソッドの挙動を確認したいです。 サーブレットを用意するのは大変なので、mainメソッドのクラスでコマンドプロンプトで実行して手早く確認したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 何をインポート文に入れるかや実際のソースコードの書き方をご教示ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

どのクラスのsetHeaderメソッドについての質問ですか。それが分からないと答えようがありません。 サーブレットと書かれているのでHttpServletResponseインタフェースのsetHeader()でしょうか。だとしたら、サーブレットを使わずに簡単に実行することはできないと思いますよ。