• 締切済み

妊娠について

危険日のセックスの妊娠の確率が30%ってネットで見ました。危険日にセックスを半年しても妊娠しない場合、どちらかに問題がある可能性が高いですか?? この30%とゆう数字は膣内、膣外射精含めての数字で膣内射精だ ともっと確率は下がるのでしょうか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

確率の問題だから上がる下がるなんか回答出来る訳がない。 簡単に言えば 例えば パチンコで言えば 319分の1の確率で 当たる台があるとしよう。 運が良ければ 1回転で当たる事もあれば 1500回回しても 当たらない事もある。 質問者様が前者であればその1回で妊娠する事だってある。 所詮確率なんてものはその時の状況(状態)によって変わるんだよ。

• yaasan
回答No.2

30%というのは単なる数字です。妊娠したかどうかはただの結果論です。故に妊娠していないのはどちらかの生殖機能に問題があるとなるのは調べた結果でしか解りません。 もっというと問題があると言われて妊活をしたけど、妊娠できず諦めて普通にセックスしたら妊娠したというケースもあります。何が問題かは誰にも正確には解っていません。 ですから、追求するだけ無駄です。

• Sakura2568
回答No.1

30%というのは「妊娠したい人」を対象に算出された数値だと思います。 妊娠したくない人はそういう調査に応じてないでしょ? 排卵日1~2日前に、確実に膣内射精して妊娠できる確率でなければ算出しても意味ないんですから。 膣外射精は関係ないと思います。 膣内射精を正しい排卵日に合わせて行為をしても半年以上妊娠できないなら病院へ行った方がいいと思います。 問題があるかどうかは病院へ行かなきゃわからないし 問題無くても妊娠しないという状況も珍しくないと言います。 妊娠を望んでいるならお互いに一度調べてみるのもいいでしょう。 自分と相手の状態が分かればより確率の高い方法を探すこともできます。