• ベストアンサー

ムーラン・ルージュのサントラについて

映画「ムーラン・ルージュ」で、最後のメインのダンスシーンでながれている曲はなんて言うのですか? また、検索するとムーラン・ルージュ2のサントラもあるみたいですが、1の方と何が違うのでしょうか?? 回答お願いします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最後のメインのダンスシーンというのは、インドっぽい感じの音楽で、ニコールキッドマン扮するサティーンが、伯爵のものになるという劇をやっている時に流れるものでしょうか? 質問者さんの「あ~ああ~」(笑)と甲高い声をあげるときに、サティーンが横たわったまま何人かの人に支えられ、グルグルと回っているという記憶があるのですが、もしそれでしたら#1さんのおっしゃるようにHindi Sad Diamondsです!! 1の方に入っていますよ。 1と2の違いは、1には比較的出演者が歌っている歌が入っています。私は1の方が好きですが、個人差があるかも・・・。曲名と、どういった時に流れている曲なのか書いてみましたので、ご参考までに。 ムーランルージュ1の方 1:Nature Boy 一番最初のオープニングで流れる、少し悲しい感じの曲です。 2:Lady Marmalade PINK、クリスティーナアギレラなどの有名どころが歌っていて、結構有名です。下着姿で歌うPVが注目を浴びました。 3:Beacause We Can ムーランルージュ内で流れる、ひたすら「カンカンカン~!!」って言っている曲です(笑)。ヒゲが印象的な支配人(だったと思います)が中心となって娼婦などが踊りまくります。 4:Sparkling Diamonds その後にサティーンがキッラキラの衣装を着て歌う曲です。これを歌ったあとユアンマクレガーと出会います。少し編集してあります。 5曲目は分からないので省きます、ごめんなさい。 6:Your Song ユアンマクレガーがエルトンジョンの曲を像の部屋で歌います。歌い始めると同時に町の灯りが一斉につきます。 7曲目もわかりません。ごめんなさい。 8:One I'll Fly Away ニコールキッドマンがソロで歌います。 9曲目もわかりません。すみません。 10:Elephant Love Medley  一番の見所(だと思います笑)のユアンマクレガーがニコールキッドマンを落とすシーンです。2人の掛け合いが面白く、最終的にはすごい近さで2人で一緒に歌いながらクルクルまわります。 11:Come What May 2人が結ばれて幸せに暮らしているときのデュエットです。 12:El Tango De Roxanne ニコールが伯爵の家で一夜を明かすと聞いて、ユアンが嫉妬するシーンで流れる、タンゴ調の曲です。 13~16曲までは省きます。長くなってしまうので・・・(苦笑) 2の方は、Your Soungのピアノ版、Sparkling Diamondsの原曲版、エンディング、The Pitch(伯爵とニコールとユアンが像の部屋で鉢合わせになって、伯爵が2人の仲を疑っているときに、みんな詩人や支配人など皆で小さな劇をするときの曲です。)、Like A Virgin(支配人がテーブルクロスをかぶって伯爵にニコールとの結婚をせまります。)などなど、1のremixなどが多いのですが、1には入っていない曲もあります。 長くなりすぎてほんとごめんなさい!!この映画、大好きなもので・・・。私としては両方買う事をオススメします!!  

saya-i
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 皆さんが「Hindi Sad Diamonds」と言ってくれたので、まずは1の方を探してみます。 新体操の大会であの曲を編集して使っているチームがあり、そこからムーランルージュを知り、ビデオを見てハマってしまいました!! あまり歌が入っていない方が良いので2も買ってみようかと思います。 まずはレンタルでっ笑☆ あと、ここに書いて良いかわかりませんが、皆さんにお伺いしたいのです。 この曲の着メロがダウンロード出来るサイトはありませんか?? どこを見てもなかったので…機種はボーダフォンです。。。

saya-i
質問者

補足

着メロのカゴテリーがありましたね。 ごめんなさい…そちらに投稿します。 本当にありがとうございました。 もしご存知でしたらまた書き込みお願いします!!

その他の回答 (2)

• malucci
回答No.2

DVDもサントラ1、2も手元にあるのですが、 今DVDプレイヤーを貸しているのでどの曲か確認出来ません... 私も「HINDI SAD DIAMONDS」かなぁ~と思いました。 これはちょっとインドチックな感じの曲です。 それか「COME WHAT MAY」かなぁ~ これはニコールとユアンのデュエット曲です。 この2つはサントラ1に入ってますよ。 輸入版でコレクターズエディションという2枚組もありますが...

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=549192
saya-i
質問者

お礼

インドっぽい感じだった気がします! 映画はだいぶ前に見たので私の方も曖昧でしたが、皆さんの言うように「HINDI SAD DIAMONDS」のようです♪ DVDもサントラも持っていらっしゃるのですね。 私はビデオで見たので、DVDの特典映像を見る為にレンタルしようと思っています。 本当にありがとうございました。 これで気兼ねなく買えます☆

• fraise
回答No.1

最後の盛り上がるとこのダンス…、最初の方なら「Hindy Sad Diamonds」だと思うんですけど…。 参考までにアマゾンの1と2との違いについて、若干ですが、触れているページがありましたので、貼り付けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060N95/qid=1094212837/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4386634-9922728

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060N95/qid=1094212837/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4386634-9922728
saya-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶が正しければ、ラストの方でニコール・キッドマン演じる高級娼婦がユアン・マクレガー演じる貧乏な青年詩人たちと考えたダンスを踊るシーンです。 ニコール・キッドマンが途中で「あ~あぁ~」と高い声で歌いながら舞台上に出てきます。 サントラが欲しいですが、曲名が分からないので買うに買えません。。。笑