• ベストアンサー

「ムーラン・ルージュ」を見た方教えて下さい

 今、ムーラン・ルージュを見に行こうかどうか迷ってます。  というのも、噂では、ミュージカル風の映画だというからです。  以前、マドンナ主演(?)の「エビータ」という映画を見ましたが、最初からずぅーと音楽がかかりっぱなしで、どうもこういうミュージカル的な映画は苦手だなと感じました。  ムーラン・ルージュもそんな感じの映画なのでしょうか?  既に見られた方、是非教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • insu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

僕が見たかぎりでは、オススメします。ミュージカルは僕もあまり好きでは ないですが、これは、見やすいほうだと思います。 監督がディカプリオのロミオ+ジュリエットの人で(名前わかりません)、映像が独特で衣装、セットが、すごく!いいです。内容もあまりミュージカル臭くなく、物語と歌が いいように、噛み合っています。言葉では、つたわりきらない所に歌が入り すごく、気持ちよかたっです。キッドマンとマクレガーの歌も上手く、脇をかためる人も、よかった(歌はいまいち・・)。 ミュージカル映画とあなどっては、いけません! ちなみに、サントラもオススメ!します。

その他の回答 (2)

  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

ミュージカルが苦手な方はハッキリ言って苦痛でしょうね。(それほど完璧なミュージカル)しかし、個人的にはオススメで、王道でありながら、マドンナやスティング、キッス、エルトン・ジョンetcの曲をミュージカル風に織り交ぜながら(愛と青春の旅立ちまで流れる)物語は進行します。話題作なので御覧になっては?

  • elcamino
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

ムーラン・ルージュは試写会で見ました。 なかなか楽しい映画でしたよ。いちおストーリーがあって、「貧乏作家がスター的存在の娼婦と恋仲になるけど、色んな邪魔が入る」というどこにでもある安っぽいラブロマンスなのですが、とても素敵に演出されてます。舞台装置、装飾、衣装、全てが豪華で目をみはるようなものばかりです。使われている歌も、どこかで聴いたことのある最近のポップスが多いので楽しいです。主役の2人も吹き替え無しで歌を歌っているらしいのですが、なかなかの歌唱力で、引き込まれてしまいますよ。 ただやはりミュージカルなので、台詞を言っている途中で突然歌い出す・・・といった場面も多いので、ミュージカルがお嫌いなら、少しイライラしてしまうかもしれません。 でもなかなかよく出来ている最近見かけないような映画なので、ぜひスクリーンで見ることをお勧めします(^o^)

関連するQ&A

  • ムーラン・ルージュ。

    ムーラン・ルージュの映画の中で歌ってる歌の歌詞を知りたいのですが、どこか歌詞を載せてるサイト知りませんか?もし知ってるいる方いましたら教えてください(>_<)

  • ムーラン・ルージュのサントラについて

    映画「ムーラン・ルージュ」で、最後のメインのダンスシーンでながれている曲はなんて言うのですか? また、検索するとムーラン・ルージュ2のサントラもあるみたいですが、1の方と何が違うのでしょうか?? 回答お願いします。

  • ムーランルージュの翻訳者はだれ?

    私はここ最近とてもムーランルージュを気に入ってます。 あの映画の翻訳をしたのは誰かご存知ないですか? とてもセンスがいいと私は感じています☆ 知っている方ご連絡ください。

  • エレクトーンで映画・ムーランルージュを弾きたい

    エレクトーン(ステージアではなくELシリーズ)で 映画ムーランルージュで使われていた音楽を弾きたいのですが、 楽譜が見つかりません。出版されていないようです。。 経験者さんがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、こういったときどうして楽譜を調達されますか?(やはり耳コピでしょうか?) WAV.もしくはmp3形式の音源から楽譜を作れるソフトってないでしょうか・・・><

  • ムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

    ”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。 とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円 くらいで発売されるという情報を聞いたんです。 ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、 一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから 購入を考えようかな・・と思ってるんです。 で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか 制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。 ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで そのへんの情報はなかったんです。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!

  • フランス旅行 ムーランルージュについて

    フランスのムーランルージュについてアドバイスをください。 今度フランスへ旅行に行くのですが、ムーランルージュへ行きたいと思っています。 最初は自分でチケットをとって、1回目からの食事なしドリンクのみのショーへ行きたいと思っていたのですが、こちらで情報を見ていると、ムーランルージュ界隈は治安があまりよくなく、タクシーもつかまりにくいとのことでした。 オプションツアーが送迎付きのためおすすめということでしたので、オプションツアーを検討したのですが、今回の旅行で宿泊するホテルがパリ市内ではないため、送迎はできず、タクシー乗り場までの案内しか出来ないということでした。 ムーランルージュの会場からパリ市内のホテルまで行ってもらって、それから自分でタクシーで、というのも出来ないそうです。 それならば、自分でチケットを取った方が。。とも思ったのですが、タクシーはつかまりにくいということだし、結構治安の悪い場所らしいし、などと悩んでいます。。 実際、ムーランルージュの会場からタクシー乗り場までってそれほど距離があるのでしょうか? なかなかタクシーはつかまらないということですが、タクシー乗り場に並ぶことは結構大変なのでしょうか? ドアマンにチップを渡してタクシーを呼ぶという手段を知ったのですが、それは有効な手段でしょうか? ちなみに宿泊ホテルはメトロ8号線のCreteil Prefecture側にあるCharenton Ecoles駅からすぐのホテルになります。 旦那と行くので、女性一人ではありません。 どうぞ何かご存じの方、アドバイスをお願いいたします。

  • 「ムーラン・ルージュのDVD」&「ケビン・べーコン」について。

    まず、現在公開中のムーラン・ルージュについてなんですが、 友人が12月の上旬にこれのDVDが出るよ!!と教えてくれました。 でも、詳しいことは知らないらしく、不確かな情報です。 公開中の映画がそんなに早くDVDになるとも思えないし、 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!! それと話は変わりますが、ケビン・べーコンがお兄さんとやっているバンド (べーコン・ブラザーズ・バンド)のCDは日本でも買うことが出来ますか? わかる方是非教えてください!!!!お願いします。

  • ミュージカル映画しってますか?

    最近、ムーラン・ルージュを見まして、ミュージカルってステキだな! と思ってしまいました。 なので、ステキなミュージカル映画を教えてくださいませ~。 ムーラン・ルージュとダンサー・イン・ザ・ダークは見ました。

  • EVITAのOverViewの日本語訳を知っている方、出来る方いらっしゃいませんか?

    マドンナ主演のミュージカル映画「EVITA」の日本語訳を教えてください。 http://www.geocities.com/Hollywood/5967/Evitabio.html に掲載されて います。

  • ミュージカルっぽい曲を探しています!

    こんにちは 今度ミュージカルに合わせてダンスを振り付けしなければなりません。 ですが、選曲に困っています ムーランルージュの sparkling diamonds のようなテンポがよくスピード感があるようなミュージカルっぽい曲を探しています できれば踊りやすいものがいいです 何かご存じな方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!