• ベストアンサー

ムーラン・ルージュDVDとバスラーマンDVDについて。

ムーラン・ルージュ ― プレミアム・エディション とバズ・ラーマン スペシャル・コレクションについてなのですが、 私はロミオ+ジュリエットでバズラーマンと出会って。 それからはかなりの虜なんですけど、DVD購入は恥ずかしなら初めてなんです・・。(汗) なかなか学生の私には遠かったのですが、やっぱり買わなきゃと思いました。 しかし、どっちがいいのかわかりません・・。 やっぱり、ユアンのファンでもありムーランルージュが好きならムーラン・ルージュ ― プレミアム・エディションの方がいいのでしょうか??? それとも、内容が同じバズ・ラーマン スペシャル・コレクションの方がよいのでしょうか? 値はどっちも同じくらいなので(usedなので) 余計悩みます!! よければ、どっちが簡潔的に良いか教えてください! あと、できたら違いとかも知りたいです・・。(>0<) よろしくおねがいします!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rirakuma
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんにちは。 私もロミオ&ジュリエットでハマり、それからバズ・ラーマン作品はお気に入りのひとつです。 質問にあるDVDなんですが、バズ・ラーマンスペシャルコレクションは『ムーラン・ルージュ2枚』と『ロミオ&ジュリエット特別編』の3枚BOXセット。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063J3Z/qid%3D1123890869/249-1053388-9588324 ムーラン・ルージュプレミアムエディションはムーランルージュDVD2枚BOXセットでどちらでもムーラン・ルージュは同じ内容のようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UW6U/249-1053388-9588324 私はバズ・ラーマンスペシャルコレクションを購入しました、VHSでロミオ&ジュリエットを持っていたんですが劣化が酷く、特別編DVDという事で買いなおしに丁度いいBOXセットでした。 もしロミオ&ジュリエットをお持ちでなく、同作品がお好きでしたら3枚セットの方がオススメです(値段も同じ位との事ですし) 参考までに商品の詳細がかかれているサイトを貼っておきます、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063J3Z/qid%3D1123890869/249-1053388-9588324
kiyo0118
質問者

お礼

遅れてすみません!! こちらも参考にして、やっぱりバス・ラーマンスペシャルコレクションを購入しました♪ 大満足です!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.2

値段が同じぐらいで、「ロミオ+ジュリエット」が好きなら、バズ・ラーマン スペシャル・コレクションをお勧めします。 スペシャル・コレクションの「ロミオ+ジュリエット」には、単品には収録されていない特典映像が収録されてます。

kiyo0118
質問者

お礼

やっぱり、バス・ラーマンコレクションスペシャルを購入しました! ロミオ+ジュリエットも店にうってるのと違ってびっくりしました!! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

    ”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。 とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円 くらいで発売されるという情報を聞いたんです。 ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、 一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから 購入を考えようかな・・と思ってるんです。 で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか 制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。 ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで そのへんの情報はなかったんです。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!

  • 「ムーラン・ルージュ!」使用曲「EL TANGO DE ROXANNE」

    バズ・ラーマンの「ムーラン・ルージュ!」のタンゴの シーンで使われる「EL TANGO DE ROXANNE」はメインが スティングの「ロクサーヌ」ですが、クリスチャン (ユアン・マクレガー)が歌うフレーズは何の曲なので しょうか? また、ラストのフレーズにヴェルディの「レクイエム」が 入ってます?よね。 わかる方いましたらお願いします。

  • ロミオ+ジュリエット

    レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズ出演で、監督がバズ・ラーマンの映画、ロミオ+ジュリエットのロケ地は何処ですか? ビーチに舞台があったりして、(きっとあれはセットでしょうけど)とてもきれいだったんで、気になります。

  • 色々なミュージカルのビデオ、DVD

    何だか一貫性のない質問で失礼します。 色々なミュージカルのビデオやDVDが観たいと思っています。 特に観たいのは「クレイジーフォーユー」です。(四季はビデオの類を出していないのは知ってますので、もちろん海外ので構いません。) あと「マンマミーア!」も見たいですが、ここで検索した限りでは売ってないとの事ですのでなかば諦めています。 あと、ミス・サイゴン、アイーダあたりも気になります。 それか、海外だけのものも観てみたいです。(例えばRENTとか、We Will Rock Youとか?一応来日もしていたようですが、あまり詳しくないのでよくわかりません…) Catsスペシャルエディションは買いました。「ジーザククライストスーパースター」は売ってるのを見かけたのですが、自分キリスト教にちょっとしたトラウマがあって、怖いんじゃないかな~っと思って買うのを躊躇しています。(汗) その他「オペラ座の怪人」「ウエストサイドストーリー」「コーラスライン」「サウンドオブミュージック」「プロデューサーズ」「ムーランルージュ」「アニー」「オズの魔法使い」「シカゴ」その他諸々、映画館でやっていたり一般的にレンタル出来るようなものはほぼ見尽くしています。 まず一番観たいのはクレイジーフォーユーで、その他にネット等で手に入るものでオススメのものがありましたら是非教えてください。

  • ムーランルージュについて

    ムーランルージュを見に行くには正装をしないといけないみたいなのですが、どういった格好が良いのでしょうか?(男の場合)。スーツにネクタイは格好として堅すぎるようなことも聞きました。どうなんでしょうか?またディナーはなしでショーだけ見るとしたときに安くて安心なよいオプショナルツアーみたいなものがあれば教えてください。(市内のイルミネーションやセーヌ川の観光とセットになっているものもあるみたいですがお勧めは??)

  • ムーランルージュ

    LOTRにファラミア役で出演していたデビッド・ウェンハムがムーランルージュにも出演していたということなのですが、いったいどうゆう役(オードリーという役名だったのはわかりました)でどのシーンに出演していたのでしょう?ご存知のかたぜひとも教えてください(*^_^*)何度かムーランルージュを観たのですがまったく記憶にないのです。

  • ムーラン・ルージュ。

    ムーラン・ルージュの映画の中で歌ってる歌の歌詞を知りたいのですが、どこか歌詞を載せてるサイト知りませんか?もし知ってるいる方いましたら教えてください(>_<)

  • ムーランルージュ

    ムーランルージュのチケットを向こうで取ろうと思っているのですが、向こうのチケット予約受付の電話番号がわかりません。 知ってる方いましたら教えて下さい

  • パリのムーラン・ルージュについて

     今度パリに行こうと考えています。そこでムーラン・ルージュに行きたいと考えているのですが、予約はどのようにしたらいいのでしょうか。日本からの予約でしょうか。それとも現地予約でしょうか。できれば日本語で予約したいのです。  日本からの予約でムーラン・ルージュ・ジャポンというHPを見たのですが、レートがすごく悪くて。しかも日本円払いだったので、損だと思って・・  パリには3日間しか滞在しないので、もし現地予約だとすれば何日前にすればよいのでしょうか。空きとかも知りたいのです。  あとショーが終わったあとはタクシーで帰るのですか?タクシーはぼられそうで不安なんです。メトロの営業時間とかも教えていただければ嬉しいです。タクシーの見分け方なども・・  よろしくお願いします。

  • ムーランルージュの翻訳者はだれ?

    私はここ最近とてもムーランルージュを気に入ってます。 あの映画の翻訳をしたのは誰かご存知ないですか? とてもセンスがいいと私は感じています☆ 知っている方ご連絡ください。