経験人数の記憶|初めての相手を勘違いする可能性と自身の記憶の信頼性について考える

このQ&Aのポイント
  • 経験人数の記憶について悩んでいる人に対して、初めての相手を勘違いする可能性や自身の記憶の信頼性について考察します。
  • つきあってる頃の記憶が全くないことはありますが、自分の記憶を信じることが大切です。自分が初めての相手と思っているなら、それが事実と考えるべきです。
  • ただし、自身の記憶が曖昧な場合もあるため、過去の経験について正確な情報を得ることは重要です。自分の思い込みや勘違いを防ぐためにも、パートナーとのコミュニケーションが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

経験人数の記憶

この前旦那と初体験の話になりました。 私はすごくすごく勇気を出して「初めての相手はあなただよ」と伝えました。でも私は旦那とつきあう前に3人とつきあってきました。そのことを旦那は知っているので、「初めての相手はあなただよ」と伝えたところ、嘘をついているか、記憶が無くなっただけだろと怒られてしまいました。でも私の中では、初めての相手は旦那で、旦那としか経験はないのです。あまりにも否定されすぎたのもありますが、確かに私は、昔の3人とつきあってた頃の記憶がほとんどありません。何をしたか、どこへ行ったか、家も行っただろうに全く覚えていません。改めて考えてみたところ、こんなにも記憶がないことに自分でも驚いてしまいました。だからもしかしたら、いろんな記憶がないのだから、じつは初めての相手は旦那じゃなかったのかな…とか、じつは旦那以外の3人とも経験してるのかも…とか、悩みすぎて考えすぎて頭がおかしくなってしまってました。 つきあってる頃に何をしたか、どこへ行ったか、などの記憶が全くないけど、その人とセックスをしたかしてないかまで忘れてるなんてことあるのでしょうか。全てを覚えてなくても、「セックスしたかしてないか」は自分の記憶を信じても大丈夫だと思いますか?初体験の相手を勘違いするなんてありえるのでしょうか。 意味のわからない質問になってしまってすみません。ご回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QOOOCO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

人の記憶は反復回想されることで強固なものになっていきますので回想されなかったご主人以外のBFとの記憶は薄れ、いづれ無くなるのは当然のことです。ただ初体験という一大イベントの記憶を喪失することは通常考えにくく、自分を信じて大丈夫だと思いますよ。ご主人以外の記憶はない人生なんて、なんて幸せなご主人なんでしょう。私はそう思います。

その他の回答 (3)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

ん〜っ?旦那が怒ると言うのが分かりませんが過去と未だに会ってるなら 別ですが怒る意味が? そんなの一々覚えてられるのかな そっちの方が凄いと思うけど? 今旦那と仲良くしてるなら其れで良いのでは 仲良く過ごして行ければ 良いんじゃ無いの

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.3

何歳の方で結婚何年目なのか判らないですが・・・ 「初めての相手はあなただよ」わざわざ、こういうことを言う必要が、有ったのでしょうか?御主人に聞かれた? 昔の3人とつきあってた頃の記憶がほとんどありません。ものすごく上の年齢の方なら判りますが、トラウマになるようなことでも、あったのでしょうか?でなければ全て忘れるというのは記憶障害とか一度、調べられた方が安心だと思います。 人数が凄いとかでもない限り、初めての相手は忘れない気がします。 確信が持てないということは、御主人との初めても覚えてないということですよね? やはり一度、病院に行かれた方が良い気がします。あなたが70代、80代とか言うのなら、有っても不思議じゃないかもしれませんが。 交際以外での記憶も確認して受診を。何も無ければ、安心も出来るでしょうし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.2

一般的には、初体験の相手を忘れるなんて考えづらいとは思いますけどね。 でも解離性健忘といって、記憶の一部が失われることはありますし、ADHDの人は全然覚えていないってこともありますので、そういう可能性がゼロではないとはいえます。 可能性は限りなくゼロだと思いますが、もしかしたら初体験はレイプで記憶から消去されているかもしれないし。 「思い出せないことは、思い出さなくていいこと」なのだと思いますよ。 別れた人の記憶が片っ端から消えていく人もいますよ。私も元カノの誕生日なんて全然覚えてないですからね。

関連するQ&A

  • 初体験の相手、経験人数

    どんなに経験人数が多くても、逆にどんなに経験人数が少なくても、初めてセックスした人は誰か忘れないと思いますか? 私は結婚してるのですが、今のパートナーが初体験の相手だと自分では思っています。でも、20年前につきあった人と、どんなふうに過ごしてたかなど中身はほとんど覚えてないんです。でも、ヤッたかヤッてないかはわかると思いますか?私の中ではヤッた記憶はありません。 意味のわからない質問ですみません。自分の記憶に自信が持てなくなってしまって(;_;)

  • マスターベーション経験者の「初体験」

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 数カ月前に初彼氏が出来ました。 そろそろ、セックスをすることになると思います。 私はセックス初めてなのですが、 実はマスターベーションは経験者です。 そこで、初体験以前にマスターベーションを経験されてきた方に質問です。 やはり、何もしてこなかった女性にくらべて 「濡れ」たり「感じやす」かったりすると思うんですが、 相手の男性に不審に思われたりしないもんなんでしょうか? 「ほんとに初めて?」とか言われたりしませんでしたか? できればマスターベーションをして来たことは知られたくないのですが、なにか注意点があったら教えていただきたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 経験人数が少ない女・初体験が遅い女って…

    私は今年27になるんですけど、学生時代は夢があり、勉強に励む毎日。 しかも高校のときは女子高だったので、男性と日常的に会うようになったのは、大学のころからです。 それまでデートすることもなかったので、男性にどう接していいかわからなくて、 チャンスが何度かあり、付き合う手前まで行くんですけど勇気がでず… 結局大学でも男性と付き合うことなく、苦労の末、職場の先輩と結婚しました。 なので、経験人数が少ない&初体験が遅かったんですけど、 男性から見るとこういう女性は引きますか? よく外見で「軽そう」と言われてきて、 前にお酒の席で初体験とか経験人数を聞かれ、両方1人です! とマジメに答えると、皆気まずそうな顔して、そうなんだ…って(汗) そんなに女としてダメなんでしょうか? 旦那は気にしないと言ってくれますが、やはり小の意見より、この場合は大の意見なのかと思い、質問させていただきました。 変な質問ではありますが、よろしくお願いします

  • 彼女の経験人数が多い

    こんにちは。私には2つ年下の21の彼女がいますが,16歳が初体験で,19歳の時点で経験人数が4人であったことを最近知りました。私より多いのですが…とにかくちょっと多くてびっくりしてしまいました。平均でも一年に一人です。取っ換え引っ換えしていたと言われても仕方ないと思います。 しかし彼女はこれは「普通だ」とむしろ鼻にかけている節もあります。見栄っ張りなので女友達に誇示したいのでしょう。 皆様はこれは「普通」なことだと思いますか?それとも彼女は「男好き」だと思いますか? 思う理由と,自分の交際相手がこんな人だったらどうするか,教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★★★初体験のときの記憶、残ってますか?★★★

    こんばんは。 ちょっと変な質問なんですが、 (性的な)初体験の記憶、残ってますか? 『思い出』と言うか・・・『そのときの雰囲気』というか・・・思い出せますか? 今日、ふと『十年前、自分は何してたっけなぁ?』と いろいろ思い出してみました。 『そう言えば初彼女ができて・・・毎日ドキドキしてたなぁ』 そこで・・・ふと、『あれ?初体験の記憶が無い!』と気づきました。 かろうじて、相手(初彼女)と場所(彼女のアパート)は思い出せますが、 何月の話か、どんな苦労があったのか、そのときの気持ちなど、 さっぱりと忘れてしまってました。 (初デートで観にいった映画は思い出せるんですが・・・) これは僕が男だからでしょうか? それとも女性でも、こんなもんでしょうか? 僕の記憶力が無いだけなのかもしれません。 初体験の思い出ってもっと大事なものだと 思ってたんですが・・・ちょっと悲しい気持ちになりました。 よかったら、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 経験人数はハッキリさせたいので困ってます。。

    私は現在大学1年生ですが、経験人数をよく聞かれます。 高校生の頃興味を持って、彼氏ではない人の家で初めて行為をしようとしました。 沢山時間をかけて相手の方も前戯をしてくれたのですが、やはり挿れるとなると痛くてたまりませんでした。 多分その時は入ったとは思うのですが、もう痛すぎて腰は動かさないでもらいました。 それがトラウマで2年後の今年やっとしっかりできたのですが、前回の挿れただけのは経験人数に含まれるのでしょうか。 好きな人には嘘付きたくないし、自分でもモヤモヤするので宜しくお願いします。。

  • 旦那に言えないエッチの体験人数

    旦那と付き合う前、何人か男の人と付き合ってきました。体を触られたり、触ったり、疑似セックス?のようなこともしたことがありました。私の中ではその疑似セックスをして本当のセックスをしているような気持ちでした。けれど周りの女の子達はどんどん経験を済ましていて「経験をしていない私は恥ずかしい、ダサい」と思い携帯でアダルト動画を見たりサイトで情報を集めたりして、周りにも経験済みだと嘘をつきました。実際にセックスをすることは色々な不安がありなかなかできなくて内心かなり焦ってました。そんな時に旦那に出逢い、直感で今までの男の人達とは何かが違う気がして「この人となら大丈夫かも」と思うようになりました。そして旦那と付き合って旦那にも経験人数の嘘を突き通したまま、急ぐように初めて本当のセックス。旦那にバレないように痛みを我慢しながら血が出てこないようにあそこに力を入れてました。終わった後は旦那に見られないようにすぐに拭いて血が付いているのを確認し、一気に何かから解放された感じですごく気が楽になりました。そして旦那とは結婚。もうすぐ一年です。旦那には今だに本当のことを話していません。今までは話す気なんて全くありませんでした。けれど最近、自分はあの痛みを我慢したのに旦那はそのことを知らないと思うとなんだか虚しいような、悲しい気持ちになります。今さら言っても「嘘でしょ~」と笑われるか「なんでそんな嘘ついたの?」と引かれてしまうと思います。言わないままでいっかと思いながらもなんだか悲しくて泣いてしまうときもあります。一体どうすればいいのでしょうか?この気持ちを無くしたいです。乱文、下品な文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • これって経験人数多いですか?

    24歳の男です。恥ずかしながらこれまでに12人の女性との経験があります。その場限りの関係や風俗などはしたことないです。友達以上恋人未満で体の関係をもった人は何人かいますが…。 これは経験人数が多いうちに入りますか? 今2年付き合っている彼女がいてお互い将来的に結婚を考えてるんですが、真剣に考えれば考えるほど彼女に対して罪悪感が生まれてしまいます。当時は自分なりに真剣に付き合っていたつもりでしたが今の真剣な気持ちに比べれば軽かったのかなと思いますし、今の彼女は処女で自分が初体験の相手だったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。もちろん彼女にほんとの経験人数は言えないですし、この先も言うつもりはありません。 経験人数があるだけに結婚、同棲するにあたってエイズなどの検査もするべきですか?特に身に覚えがあるわけではないのですが考えすぎでしょうか? 同じような境遇の方いましたら話を聞かせてください!

  • 初体験の相手(男性にお聞きしたいです)

    皆様に、2つ教えていただきたいことがあります。 ①例えば、初体験の人とはたった一度しかしてないとしても、自分が初めてセックスをした相手は誰かは覚えてるものですか? ②初めてセックスしたときのことは、「相手」を強く記憶していますか?それとも相手が誰よりも「自分のそのときの年齢」を強く記憶していますか?

  • 経験について

     みなさんは付き合ってる人に過去の経験のことを聞いたりしますか?  私は、正確に言うと付き合ってない人と初体験でした。付き合ってる位に 仲はよかったけど、でもまわりの人は知らない関係です。しかも、前々から 仲良しでしたが、SEXをしたのは、彼は別の女の人にフラれて私に甘えて きた時なのです。その後私に告白してきましたが、ふられて10日位の事で 信じられなくて付き合えませんでした。今は疎遠ですが、同じ部活の人で忘 れるわけにはいきません。今は同じ部活で仲のいい人はいますが、そういう 質問をされたらどうしたらいいか、嘘をつくべきか、怖くて恋愛的な気持ち に素直になれません。付き合ってもないのに、こういう事になった自分に自 信もありません。もちろんお互い好きだった(一時的であっても)のはわか っていますが、あぁなった以上、付き合っておいた方がよかったのか。。。 とも思ってしまいます。傷つくのを覚悟の上で。  みなさんはやっぱりちゃんと「付き合ってる」人と初体験だったのですか? この前、仲のいい人にそういったことを聞かれて困ってしまいました・・・。  アドバイスお願いします。