• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イーサネット速度について)

Lenovo一体型PCのイーサネット速度が遅い問題

E420xpの回答

  • E420xp
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.8

LAN ポートを、変えてみる、LANケーブルを、変える、体感的に早くするなら、HDDをSSDに変える、メモリを、8Gにするこれくらいですかね。

aaa7077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリ8G、それですかねー。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 回線速度がLANケーブルを抜き差ししないと出ません!

    NNT東日本の光回線でプロバイダはぷららを使用しているのですが 通常PCを起動して回線速度を測定すると8~10Mbpsとなってしまい、その後PC裏面のイーサネットカードに刺さっているLANケーブルを抜き差しすると75~80Mbpsになります。そしてまたPCを再起動すると8~10Mbpsに戻ってしまいます。 現在は、PC起動ごとにPC裏面のLANケーブルを抜き差しして使用していますが、設定等で解消する方法があったら教えてください。 -環境- OS:Windows XP Home Edition(5.1, ビルド2600) CPU:Pen4 3.00GHz メモリ:2046MB RAM Ethernet adapter:VIA VT86C100A

  • ブラウザとゲームを同時に起動すると回線速度落ちます

    パソコン初心者です。 自分で色々調べて試した結果なにも変わらず困っています。 質問内容: 今までブラウザを開きながらストリームソフトを使用してゲーム配信が出来ていたのですがある日突然、ブラウザを開きながらゲームをすると回線速度が300Mbpsあったものが8.0Mbpsまで下がるという現象に悩まされています。 家にもう1台あるpcは回線速度が落ちず使用できています。 回線のブロバイダーも2月に契約したばかりですし、有線接続させているコード類なんかも2月に購入したばかりです。 よろしければお力お貸しいただけませんか? よろしくお願いします。 製品シリーズ:Lenovo Legion T530 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回線速度について。無線と有線の違い

    家の回線についてなんですが、PCを光回線の無線(5M以内)でつないでるのですが13~16Mbpsしか出てくれません。 有線にしたらどれくらい速くなるものなんですか?結構変わってくるものですか? PCはwin7 lenovo G560 メモリ4G corei3です プロバイダはplalaです。ブラウザはsleipnir2を使っています。 分かる方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 無線で速度がぜんぜん出ません><

    今回CATV回線からNTTの光フレッツ(100M OCN)へ回線を変更し、光電話にした為、ルータとPCとの距離が遠くなり無線LAN化すことにしました。 PCがデスクトップ型でUSBが1.0、複数のデスクトップ型PCを接続する可能性あり、という事もあり、このイーサネットコンバータを購入しました。 しかし、色々と設定を変えて接続してみても、通信速度(複数の計測サイトで計測)が1Mbpsにもなりません>< 大抵は0.5Mbps位です>< 有線接続(MACのノートブックで計測)では回線の込み合う時間帯でも50M~60Mbps位は出ています。 また、MACの内蔵無線機能での接続では25M~30Mbps位出ています... どこの設定がおかしいのか教えていただけませんか? 機器構成はルータはNTTからのPR-200NEで無線LANカードのSC-32NEを挿入し無線ルータとしています。 クライアントはWIN-XPでメモリは512M、LANカードは100BASE-TXの物、現在はhubは使用してなく、直接WLI3-TX1-G54へ接続しています。 各機器の場所はそんなに広くない一軒家で、ルータ1階、WLI3-TX1-G542階です。 AOSSもイーサネットコンバータ マネージャも使えないみたいなので、ブラウザーでの設定変更を行っています。 ちなみに試した変更は、IEEE802.11g/b互換モードとIEEE802.11g固定モードの変更。 暗号化のなし、WEP、WPA-PSK(TKIP)の各モード。 使用チャネルの変更。 無線LAN高速化技術のある、なし。 というところです。 また、ルータの近くへWLI3-TX1-G54を持っていき、接続してみても電波状態の%は多少良くなりますが(近くでは100%)、速度事態はなんら変わりありません>< 宜しくお願い致します。

  • モニター増設について

    ideacentre AIO520-24IKLの一体型pcを使用しています。 こちらのpcにモニターを1台増設したいのですが、可能でしょうか? 全くの初心者のため、教えて下さい! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リンク速度について

    PCはLenovo E540です。古いですm(__)m OSはWin10(22H2)です Realtek PCIe GBE Family Controller(PCのLANポート) ThinkPad OneLink Pro Dock Giga Ethernet(プロドックのLANポート) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd029981 どっちもギガビット対応だと思うのですが、どちらに繋いでもリンク速度が100Mbpsです。1000Mbpsにならないのでしょうか? 光コンセント:(有線):ONU:(有線):AtermWG2600HS2:(無線):Aterm W1200EX:(有線):PCまはたThinkPadLANポート経由PC ※LANケーブルは6Aです よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • RAMを増設したい。

    購入時のRAMが4Gなので動作が遅いです。早くするためにRAMを増設する方法を教えて下さい。購入するRAMボードの品番や交換(追加)方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回線速度がおかしい

    ブラウザのみの場合とAPEX legendsというPCゲームを開いた時のMbpsの差が開きすぎておかしいです。 インターネットブラウザで速度測定をした場合、平均で300mbps〜  APEXを開き再度速度測定をした場合8.0まで落ちます。配信などもなかなかうまくできず色々対策を試しましたが改善しませんでした。 ルーターを最新型に変えてWi-Fi6対応の物の変えて、イーサネットも接続しLANケーブルの企画もCAT6以上のものでした。パソコンのパフォーマンスは正常のようですがゲームを開くと回線速度がすごい落ちて快適にプレイできません。どうしたらイイでしょうか 全く無知でわからないのでお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • メモリ増設について IdeaCentre G5

    IdeaCentre G5 14IMB05を使用しています。 現在の実装RAMは8GBですが、増設したいと考えています。 しかし、増設が可能かどうか分かりません。 増設は可能でしょうか? また、増設が出来るとすれば、どのメモリ(メモリー・モジュール?)を購入すれば良いかも教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回線速度が遅い

    先日、Bフレッツ光 ハイパーファミリータイプを導入しました。 プロバイダはOCNです。 回線が遅いようなので、RWIN値をチューニング(262140)し回線速度測定サイト等で回線の速度を測って見ました。そしたら、 下り:0.6~4.0Mbps 上り:1.0~3.0Mbps(たまに30.0Mbpsとか出ます) 上記のような結果が出ました。 ルーター(モデム?)は、NTTの人が持ってきたひかり電話対応の PR-200NEです。そこから直にPCにつなげております。 PCのスペックは、 CPU:Pentium4 3.2G メモリ:1G OS:windowsXP です。 回線工事業者の速度測定では70Mbpsくらい出てました。 フレッツスクェアで、測定してみたら0.6Mbpsとかあとは測定失敗になってしまいます。 チューニングしても、この速度はありえないと思うのですが 他に原因はあるのでしょうか?なにか対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。