• 締切済み

ssdのフォーマット手順について

写真のバックアップのため外付けssd「ESD-EJ1000GBK」を購入しました。 パソコンはMacBookを使用しています。 フォーマットしようとマニュアルに沿って、進めていましたが、拡張子を選択し、方式を選択したいのですが、そもそも方式を選択するプルダウン表示がありません。 そのまま、消去ボタンを押して進めても良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

とりあえず、拡張子とフォーマットの話は次元が違いますので、操作手順をよく見直しましょう。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/ssd/esd-ej/ESD-EJ_manual_v1.pdf ---- 引用 デスクトップのメニューバーか ら[移 動]-[ユ ー テ ィ リティ]-[ディスク ユーティリティ]を順にクリックします。 ディスク ユーティリティが表示されます。 [表示]メニューから[すべてのデバイスを表示]を選択し、「ELECOM ESD-EJ Media」をクリックして選択して、消去ボタン( )をクリックします。 「フォーマット」で「OS X 拡張( ジャーナリング )」、「方式」で「GUID パーティションマップ」を選択し、 [消去]ボタンをクリックします。 ---- ここの消去の話でしたら、消去しないと先に進めませんので消去してください。Windowsなどでファイルを保存していれば、すべて消去されます。