-PR-
締切済み

V.24とRS232Cについて

  • 困ってます
  • 質問No.9871
  • 閲覧数1176
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

カテゴリが不適当かもしれませんが、V.24とRS232Cはほぼ同じということですが?
詳しい事がわかりません。どこが違う部分なのか。
詳細を説明した、サイトはありませんか。
V.24とはRS232Cのすべてを定義したものなんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLのページにRS-232CとV.24規格と
いう解説があります。

かなり詳しく書かれているので参考になる
と思いますよ。

ページのトップにはちょっと違うことが
書かれていますが、少し下に下がるとすぐに
見つかるので、根気よく探してください。
#Internet Explorerの「編集」「検索」で
#V.24という単語を探すと簡単ですよ。

違うときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
sigma

お礼率 66% (20/30)

有難うございました。
本当は、もう少し制御方法などを知りたかったのですが、参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

V.24はITU-Tによって制定された規格で、DTE(データ端末装置)とDCE(データ回線終端装置)との相互接続回路を定義しています。

これに対して、RS-232Cは、EIA(米国電子工業界)が定めたもので、コネクタの形状とピン配置や電気回路まで示されています。しかし、V.24ではこれらは規定していません。RS-232Cは、EIAで制定後、ANSI/EIAの正式規格となり、「ANSI/EIA-232-E」に改称されています。

また、RS-232Cは、JIS X5101(旧JIS C 6361)と基本的に同一です。

V.24ではコネクタはISO2110(25ピン)またはISO4902(37ピン)、電気回路はV.28をそれぞれ参照することになっています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ