• ベストアンサー

教えて!goo OKWeb 多くの回答を貰うには?

symsの回答

• syms
回答No.8

こんにちは。 私もここでいつもお世話になっています。 やっぱり質問する側にとって見れば、できるだけ多くの回答を貰いたいもんですよね!? 私のベスト回答数(貰った数)は今の所10件です。 回答を得られやすい時間帯は詳しく分かりませんが、やはり人が多く集まる時間だと、あっという間に自分の質問が後ろの方へ行ってしまって、誰も見つけてくれない事ってありますよね。 タイトルの付け方にはやはり工夫が必要かと思います。例えば、怒涛!、怪奇!、求む!、なんてのも有効かと思います。 まあ、使うことは無いと思いますが、特に「!」は効果ありですよ。多分…

oneball
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりタイトルの付け方が上手=見てもらいやすい ですよね。 >回答を得られやすい時間帯は詳しく分かりませんが、やはり人が多く集まる時間だと、あっという間に自分の質問が後ろの方へ行ってしまって、誰も見つけてくれない事ってありますよね。 なかなか難しいですよね。 でもそれだけ見てくれている人が多い時間帯ならば回答も得られやすいかもしれませんし・・。 ありがとうございました。