• ベストアンサー

ヘアカタログの不親切さ

髪が多すぎる人用、おでこが狭い人用など一つのコンプレックスごとにわかれていますが、不便とおもいませんか? コンプレックスは一つではなくて、私の場合は5つぐらい重複しているのであまり参考にならないです。コンプレックスが重複しまくっている人はいない前提なのですか? ヘアカタログは美人を使うから、コンプレックスだらけの人は出てこないから嫌になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 そうですよね。 例えばですが、顔が大きいので小顔に 見せる、エラがはっているので目立たなく したい、髪が多いのですいて貰いたいが くせ毛だとすいてしまうと縮れが目立ってしまう…。 中でも、一番コンプレックスに思うものを カバー出来る髪型にすると、(輪郭のカバーなど)それだけはまず、コンプレックスから解放される。 そうしたら次回の美容室来店時に次の 気になる所(くせ毛など)を伝え、対処して貰う。 髪にもダメージになりますから、明るい色に染める、縮毛矯正はお薬が良くなっているので同じ日にも出来ますが、時間を置いて別の日をお勧めしています。 急いで全部直そうとせず、ひとつひとつ だと思います。 気に入る髪型にたどり着くには 少々、時間をかけましょう。(^_^)

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に教えてくださったので、次からそのようにしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ヘアカタログは売れないといけないので 似たような人のブログサイト、YouTubeで 探されたほうが無難かもしれません。 雑誌はきれいに見えないといけないので 素人さんでもそれなりの人を使うので 余り思惑通りのものは作らないと思います。 腕のいい美容師さんなら 似合うような髪型にアドバイスしてくれると思います。 https://www.omotesandoapartment.com/match-up/long-face

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。腕のいい美容師をさがすのはだいじですね。