• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いよいよ3連単

いよいよ11日から3連単が始まりますが、3連複ですら的中率は低いのに困ったものです。(じゃ、やらなきゃいいだけなんですけど、そんな事は出来ません!) 私は3連複を(軸1頭5頭BOX10点買い)でやっていますが、これをそのまま3連単にすると・・・3頭のBOXで6点買いだから・・・軸は1頭で・・・組み合わせは10通りだから・・・600点買い!!!? 合ってるかな?合ってますよね? いくらなんでも600点は買えないですよ。ここから万馬券にだけ絞っても500通り以上は有りそうだし、場合によっては全部万馬券。 今から悩んでも仕方ないかも知れませんが、皆さんは3連単の買い目、どうしようと思っていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数136
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

BOXではなく、フォーメーションという買い方(マークカード)ができたのでまずはそれで買ってみたいと思っています。 これなら結構買い点も絞れると思うので…。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/baken_guide/mark_form.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あ~私もこれ見ましたが、核心を持って断言できます。 「1着2着当たってるのに3着がいないよぉ・・こんな事なら馬単買っときゃよかった~。」てな事に私の場合確実になりそうです。

関連するQ&A

  • 3連単を買った…

    いよいよ今週から3連単が本格的に発売!! そこで、3連単を買ったレースで馬券を的中させ儲けた人(3連単以外に、馬連・3連複など他の種類の馬券も買ってそっちの馬券が当たった人も含みます)、そのレースでどのような構成で馬券を買われましたか? 今後の馬券購入の参考にしたいので、できるだけ買い目・金額なども詳細に教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 3連単マルチ馬券について

    ボックス馬券は全通の買い目ですが3連単軸1頭マルチ、軸2頭マルチとありますがマルチとはどういう組み合わせになるのですか?

  • 「天皇賞・春」の3連単的中された方に質問

    「天皇賞・春」は波乱のレースで「ディープインパクト」が優勝した年を除けば、1番人気がことごとく敗退しています。今回も大方の競馬ファンが本命中の本命「ゴールドシップ」から馬券を買われたことと思いますが、馬群に沈み、波乱の結末となりました。蛯名騎手は「空気を読めない騎手」で「あんたそこで勝ったらアカンやろ」というG1で1着になります。有馬記念で「マツリダゴッホ」で優勝したときも そうでした。場内がシーンとしてシラけたムードでした。今回も「フェノーメノ」で見事優勝しました。その腕は称賛に値します。 ところで、今回は人気が一本かぶりだった割には3連単が10万馬券と3連単の平均の配当でしたので、的中された方も多いと思います。 そこで、的中された方に質問します?何を参考に、どのような予想を立てて的中しましたか? もし、よろしければ教えてください。 私の信奉する「直結式馬券術」の奥田隆一郎氏は予想コラムの中で、穴馬として「トーセンラー」と「レッドカドー」を推奨しておりました。さすがはプロの予想家だと思いました。素人の私が「直結コース」を激走した馬を取り上げるのと一味違う予想をするものですから。 また、関西TVの深夜番組「うまンChu」の中で、ゲストのアンカツさんが注目馬として「フェノーメノ」と 「レッドカドー」を取り上げていました。コチラも天皇賞・春を勝っている騎手だけにやはり目の付けどころが違います。 つまり、この両方のデータを組み合わせて3頭BOX馬券を購入していたら、いとも簡単に3連単を的中できたわけです。 そのような思考回路で的中した方はいますか? 私はどうせ「ゴールドシップ」が1着になって3連単も安い配当だろうと高をくくって見(ケン)でした。 今後の参考に3連単を的中された方から教えを乞いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 なお、3連複の的中の方は回答ご遠慮ください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

去年の話なので正確なオッズは覚えていませんが。。。 大井で人気順に4頭BOXで3連単(24通り)を買いました。ちなみに1番人気の馬は単勝2倍を切る圧倒的な人気でした。 で・・・結果は1着:2番人気、2着:3番人気、3着:1番人気の順で配当は万馬券!3連復なら大本命馬券なのにね。 たまにはこんな事もあるという程度に考えてください 私は4頭BOX派なんですが、あまりにも的中率が低いので最近はワイドです。 普馬復、ワイド、3連復、3連単のどの買い方が的中率と回収率の両面から自分にあっているか?この秋は収支記録付けてみようと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば最近大井の話題ありませんねー。 三連複の4頭BOXは私も良くやりましたが、的中率上がんないですよね。まぁ私はヘタなだけなんですけど。

  • 回答No.3

こんばんは。 質問と少しずれが生じるんですが聞いて下さい。 職場に競輪で生計を立てている方がいます。郵便局員 という安定した職業のくせに本業は「競輪だよ」とマジに答えてくれます。そのNさんが言います 「競輪には三連単がある。でも俺は全く買う気がしないんだよ。なぜならば、連単でも難しいのに何で123着が入選順に当てられるんだ?無理だよ。これは胴元の狡猾な罠だ。3連複も同じだよ。順不問でも当たらない。」 結論は何ですか?と聞くと「「連単」オンリーで買う。これが一番損が少なくて良いし、本気で「獲りに」行く時はこれが一番だ。」と仰ります。競輪の稼ぎが給料よりも毎月多いそうです。財布には常に30万入ってます。10年掛って考えた究極の方法だそうです。 syamon9さんが普段どんな馬券を買ってらっしゃるかは存じませんが、こんな話もあるよぐらいに聞いてもらえば嬉しいです。 だから、私は買う気が無いです。こんな時こそ馬単・3連複だと思います。お金が続きません3連単は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 儲けるかたは同じ事を仰るようで、私の知り合いにも(競馬は単勝)といって儲けている人がいます。 儲けと楽しみは両立しないんですね。

  • 回答No.1
noname#68662

軸とか決めずに、来そうだと言う直感だけを頼りに ただ3通りの組み合わせを10個決めています。 それでクイーンSの3連単当たりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電光石火のご回答ありがとうございます。 クイーンS的中おめでとうございます。7万馬券じゃないですか!!いいですねー。私には直観力があまりないので羨ましい限りです。

質問者からの補足

失礼致しました。 600点ではなく60点の誤りでした。あ~ビックリした。

関連するQ&A

  • 穴馬

    よく万馬券などを当てる人もいますが、どのような買い方をしてるんでしょうか? 3連複の1頭軸や2頭軸、ボックス買いなどがありますが、どれが1番資金を抑えれて、また万馬券を当てる可能性が高いでしょうか? 自分は競馬歴1年です。今年は3万馬券を当てたのが最高でした。毎回購入するときに3連複の1頭軸にしようか、フォーメーションにするか、ボックスにしようか悩みます。1頭軸にした時に限って20万馬券などがきて、ボックス買いにしとけば当たっていたのにと悔しい思いが3回もありました。資金は重賞しかしないので、6000円程度です。この資金で万馬券狙うとしたら、過去の重賞レースで荒れているレースだけで勝負したいのですが、例えば中山金杯など。6000円の資金でなら皆様は、どのような買い方をしますか? また、過去にどれくらい万馬券を当てた事がありますか?

  • 競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあ

    競馬 予想 情報 サイト で 的中率 または 回収率 がよいサイトがあれば教えて下さい。 『馬券や』という情報サイトに関しても、 利用したことのあるかたがいらっしゃいましたら、的中率や回収率、馬券購入点数(主に3連単)など、利用された感想など教えて下さい。

  • 馬券の買い方。

    突然ですが、みなさんはどのような馬券の買い方をしますか? 自分の周りでは、本命党のなのに何十点も買って一日何レースか当たるくせにほとんど儲からない奴、超大穴党の一点買いで2ヶ月に一回くらいしか当たらないくせに かなり設けている奴、いろいろいます。 ちなみに自分は3~5頭BOXで、その中で馬単、3連複を混ぜます。 この方法で的中率、回収率ともに大幅アップしました。(その前が悪すぎたんですが。) 皆さんのお勧めの馬券の買い方を教えてください。

  • 馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

    馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが? 例えばABCDと4頭BOXだとして、 馬連では三頭BOXでABCで三点 ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点 合計六点 ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。 どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

  • 的中率が高いのと、配当が高いのと、どっちがいい?

    一般に競馬ファンというのは、回収率がおなじであるならば、 どちらが好きでしょうか? 1)的中率は非常に高いが、配当が低い(ローリスクローリターン) 2)配当は非常に高いが、的中率が低い(ハイリスクハイリターン) 1)は、いわゆる単勝専門とか人気馬券狙いの人でしょうね。 2)は、いわゆる一発万馬券狙いとか三連単好きの人でしょうね。 ギャンブル好きといえば、ハイリスクハイリターンが好きな人が多いような気もしますが、 確実に配当を受けたい、とか的中回数が多い方が喜びを感じる、という人も多いかもしれません。 貴方なら1)、2)のどっちですか? また、周囲の競馬好きを見渡して、1)、2)のどちらの方が多いと思いますか?

  • 競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたい

    競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたいです。 下記のようなシュミレーションをしたいのですが、該当するソフトがあったら教えてください 例えば、 ・単勝3番人気を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・3連単馬券の上位人気の50位~300位までを過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・単勝人気2番~5番人気のボックスでワイド馬券を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 のような感じで、オッズデータを使用してシュミレーションをしたいのです、 こんなことができるソフトはありますか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 競馬の軸馬

    よくギャロップの雑誌で3連単的中させた読者からの投稿がありますが、なぜ8番人気の馬を1着固定に3連単を購入できたのか不思議でなりません。普段は負けて、たまたま的中できただけなのでしょうか?前に掲載されていた人は3ヶ月の間ぐらいに100万馬券を3回ほど的中させていました。なんで、あんな人気のない馬を軸にできるのでしょうか?

  • 「ビギナーズラック(初心者買い)」の考え方について。

    競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

  • あなたの信頼する馬券師を教えてください。

    突然ですが、あなたの信頼する馬券師を教えてください。私は大スポ派なのですが、「松浪」氏や「上田」氏の予想を参考にしています。お金をかけずに馬券を的中させたい方には大スポはお薦めです。情報料130円で高額馬券が的中できたら安いものです。 もう、ワンランク上の高額馬券を狙う方にお薦めなのが、「奥田隆一郎」氏です。この方は、直結式馬券術を編み出した方で、ダイワスカーレットが優勝した有馬記念で14番人気2着のアドマイヤモナークを穴馬に推奨し、3連単98万馬券を的中しています。そのほかにも高額馬券を続々と的中しています。 あと私に今年のチューリップ賞で10万馬券を的中させてくれた「狩野洋一」氏もお薦めです。5頭BOX馬券という特殊な買い方をするので、本命馬が飛んでもその他の4頭で決着すれば的中するというのが魅力です。 さて、皆様がこれはお薦めという馬券師がいれば、教えてください。スポーツ新聞の記者でも結構ですし、馬券師でも結構です。参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。