• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3連単を買った…

いよいよ今週から3連単が本格的に発売!! そこで、3連単を買ったレースで馬券を的中させ儲けた人(3連単以外に、馬連・3連複など他の種類の馬券も買ってそっちの馬券が当たった人も含みます)、そのレースでどのような構成で馬券を買われましたか? 今後の馬券購入の参考にしたいので、できるだけ買い目・金額なども詳細に教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数168
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)

札幌競馬場にて3連単を既に買っていますが、 最初は物珍しさにフォーメーションで勝っていました。ところが、これがなかなかのクセモノでして・・ というのも、まず「買い目の点数がわからない」とにかくこれに尽きます。あとは点数を絞るあまり1着にしかマークしていない馬が2着に来てしますことが私の場合かなりあり、そのたびに万馬券を逃してしまいました。 (下のURLに私の買った馬券載せますが、3頭→6頭→6頭のフォーメーションで60点です。一応当たっています) ということで、この経験を生かし明日からは流しマークカードで1頭軸流しor2頭軸流しを買おうと思います。当然マルチは必須です。 なんの参考にもならない情報ですみませんです(汁

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tis467/e3fc76b8.JPG

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォーメーションはクセモノですか…最初はフォーメーションを買おうかと思ってたのですが。 でも、1番人気-5番人気-3番人気の結果で、60点買っても儲けれる3連単の威力…凄いです。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • JRAは何故1レースから3連単を発売しないのか

    馬券の種類で1番売れているのは多分3連単だと思うが、何故JRAは9レース目からしか3連単を発売しないのだろうか? それと、私は19頭以上のレースが好きだったが、馬連が出ていてから最大出走頭数18頭になってしまったが、19頭以上だと馬連等の書き込み用紙が面倒になるから18頭以内にしたのだろうか? 19頭以上にすれば今よりもっと大きな配当馬券がでて面白いと思うのは私一人で有ろうか? 今は懐かしい、エリザベス女王杯のサンドピアレスのような馬がいないとも限らない。(確か22?頭立て21?番人気で優勝)

  • いよいよ3連単

    いよいよ11日から3連単が始まりますが、3連複ですら的中率は低いのに困ったものです。(じゃ、やらなきゃいいだけなんですけど、そんな事は出来ません!) 私は3連複を(軸1頭5頭BOX10点買い)でやっていますが、これをそのまま3連単にすると・・・3頭のBOXで6点買いだから・・・軸は1頭で・・・組み合わせは10通りだから・・・600点買い!!!? 合ってるかな?合ってますよね? いくらなんでも600点は買えないですよ。ここから万馬券にだけ絞っても500通り以上は有りそうだし、場合によっては全部万馬券。 今から悩んでも仕方ないかも知れませんが、皆さんは3連単の買い目、どうしようと思っていますか?

  • 「天皇賞・春」の3連単的中された方に質問

    「天皇賞・春」は波乱のレースで「ディープインパクト」が優勝した年を除けば、1番人気がことごとく敗退しています。今回も大方の競馬ファンが本命中の本命「ゴールドシップ」から馬券を買われたことと思いますが、馬群に沈み、波乱の結末となりました。蛯名騎手は「空気を読めない騎手」で「あんたそこで勝ったらアカンやろ」というG1で1着になります。有馬記念で「マツリダゴッホ」で優勝したときも そうでした。場内がシーンとしてシラけたムードでした。今回も「フェノーメノ」で見事優勝しました。その腕は称賛に値します。 ところで、今回は人気が一本かぶりだった割には3連単が10万馬券と3連単の平均の配当でしたので、的中された方も多いと思います。 そこで、的中された方に質問します?何を参考に、どのような予想を立てて的中しましたか? もし、よろしければ教えてください。 私の信奉する「直結式馬券術」の奥田隆一郎氏は予想コラムの中で、穴馬として「トーセンラー」と「レッドカドー」を推奨しておりました。さすがはプロの予想家だと思いました。素人の私が「直結コース」を激走した馬を取り上げるのと一味違う予想をするものですから。 また、関西TVの深夜番組「うまンChu」の中で、ゲストのアンカツさんが注目馬として「フェノーメノ」と 「レッドカドー」を取り上げていました。コチラも天皇賞・春を勝っている騎手だけにやはり目の付けどころが違います。 つまり、この両方のデータを組み合わせて3頭BOX馬券を購入していたら、いとも簡単に3連単を的中できたわけです。 そのような思考回路で的中した方はいますか? 私はどうせ「ゴールドシップ」が1着になって3連単も安い配当だろうと高をくくって見(ケン)でした。 今後の参考に3連単を的中された方から教えを乞いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 なお、3連複の的中の方は回答ご遠慮ください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)

#1です。一応先週の報告を・・ 土日、札幌&中山の9R~12Rのほとんどのレースで3連単を買いました。やはり1(2)軸からのマルチでは当たるのですが、フォーメーションだと微妙に着がくるってしまい悔しい思いをしました。軸マルチは点数が多く、どうしてもフォーメーションで買い目を絞るのがやはり裏目にでてしまったようです。 結果は2万円台*1回 1万円台*1回 8千円台*1回 5千円台*1回の的中ですが、土日トータルは-25000円でした。投資金額が大きくても軸マルチで勝っていれば結構当っていたので、次週は大金を用意してがんばろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

報告ありがとうございます。 フォーメーションの誘惑に負けてはいけないということですね。 私はスプリンターSまで少ない資金を温存したいと思います……懐が寂しいもので…。 是非、次週も報告してください。

  • 回答No.3

自分は日曜日の京成杯AHの3連単です。 マイネル3頭出しでそろって人気になってました。 その中でもソロモンはローテや調教見た限り不安はなくモルゲンとゼストは休み明け。他ではシャイニンが良く見えてたので(1)シャイニン(2)ソロモンの2頭軸にして相手に(3)ゼスト(7)モルゲン(5)ミスキャスト(9)ニシノの4頭流しのマルチで勝負しました。点数は100円の24点買いです。結果は、(7)→(1)→(2)で12490円。2番人気→5番人気→1番人気で万馬券。ちなみに、3連複は1300円。 これが3連単の破壊力です。 今までは3連複で2頭軸流しと馬券を買ってましたので今の3連単も考え方は全く同じです。買い目がビックリするほど多くなるのが・・・ですが。 自分も1点の掛け金は懐が寂しいので100円流しが基本です。勝負レースは馬単でドカンといきますが。 でもこの馬券はあまり勝負する時には勧められないかも。あくまでローリスク・ハイリターンで楽しんだ方が良いと思います。あくまで自分の考えですが。 やはり自分も#1の方同様マルチはお勧めです。個人的には穴馬軸の時は軸1頭のマルチと人気馬(1~4番人気)の軸2頭マルチがお勧めです。 最終的にはやはり自分にあったスタイルで買うのがベストですよ。100円流しといっても点数多いので何レースも買えませんからね。あくまで10回に1回当たればの気持ちです。長々すいません。参考にもならないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も先週はじめて3連単を買いました…でも、やっぱり難しいです。 買い目を絞ろうと思ってフォーメーションで買ったのですが(結局は3頭ボックス+αになって、馬券は外れましたが…)、やはり軸2頭マルチで4~5頭流しぐらいで狙うのが金銭的にもベストかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yamidan
  • ベストアンサー率36% (24/66)

今年のブリーダーズGCで買いました。 普通に考えて勝負になるのは中央の4頭(人気順にイングランディーレ、タイムパラドックス、ウインジェネラーレ、ビワシンセイキ)だと思い、その4頭から馬券を考えました。 ウインジェネラーレに関しては芝馬という印象だったので除外。 残り3頭のうち、勝つのはタイムパラドックス(安藤勝)だと思っていたのでタイムパラドックスを1着の軸にして、残り2頭の2、3着の表裏、3連単2点勝負をしました。 結果、1着タイムパラドックス、2着イングランディーレ、3着ビワシンセイキで見事的中。単勝220円、馬連200円、馬単530円、3連複330円という堅い決着の中、3連単は1300円ついたのでなかなかお得な買い方だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり3連単でも実力が3~4頭抜けてる場合は買い目をかなり絞らないといけませんね…。 でも、そのレースの3連単1300円はかなりお得だと思いました。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土曜の中日新聞杯と日曜の中山牝馬Sの予想について

    荒れる重賞「中日新聞杯」と「中山牝馬S」を的中したいです。今の段階では、馬番が確定していませんので、なんとも言えませんが、馬番確定後で結構ですから、両レースの狙い馬・買い目について自信のある方は教えてください。また、あなたが信頼している競馬新聞の記者や馬券師を紹介してください。買い目は単勝、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単いずれでも結構です。最近、東京大学出身の血統馬券師「水上学」氏が重賞で3連単を連続的中し、注目していますが、この方の予想は極端で、いつ的中するかわからないので、参考程度にとどめています。荒れる重賞だけに的中すれば、高配当が期待できます。最近競馬が好調な方で、自信のある方のみ回答してください。レース後の後出しをなくすため、土曜日の午後2時までに回答をお願いします。券種を問いませんので、両レース的中の中から日曜日の午後5時以降にベストアンサーを決めさせていただきたいと思います。お礼も書かせていただきます。ご協力お願いします。

  • 馬券の払戻金

    競馬の超初心者です。馬券には単勝、複勝、3連複、3連単などありますよね。これらの馬券はあったた場合、どの馬券から高額になりますか?1番高いのは3連単で安いのは単勝だとわかるのですが、その他の複勝とか馬連とかはどんな順番でたかくなりますか?

  • 馬券の買い方

    あなたは単勝?馬連?3連単派? 毎日資金はいくらで何レースしか買わないとか決めて競馬してる人の意見を聞いてみたいです。どんな買い方ですか? ちなみに自分は馬連か3連複ですが考えてみたのが3連単軸2頭マルチ相手5頭の30点買いです。1日5レースだと15000円かなあと。

  • 週末の競馬の勝負レース数と1レースの掛け金について

    こんばんは。予想好きの馬券下手です。 しがないサラリーマンをやっていますので、月々のお小遣いの範囲内で競馬を楽しんでいます。 したがって私の1レースに賭ける金額は限られています。 皆さんはどの程度自由に使えるお金があるのか知りませんが、参考までに土日の勝負レース数 と1レースの掛け金について教えていただけると幸いです。 競馬情報サイトについても言及させていただきますと、以前利用していた「スポーツマスター」では、奥田隆一郎氏が時々特大万馬券を的中するのですが、そういうときに限って馬券を買っていませんでした。直結勝負予想では1レースで馬連15点、3連複31点、3連単90点が買い目として紹介されていますが、1日4レースも配信されると土日だけで10万近い出費になります。そんなお金をかけている人が大勢いるとはとても思えないのですが・・・。以前、的中率と回収率の公開を事務局に求めたところ拒否されました。 石橋武氏も単勝2点と3連単84点の買い目が1日4レースあるので、こちらもちょっと手を出しづらい。仕方なしにnetkeibaの木曜日の石橋武氏の「単勝2頭流」のコラムを読んで推奨する穴馬を絡めて予想しています。石橋氏の「スポーツマスター」の買い目より、こちらの穴馬を絡めた自分の予想のほうがよく当たるのが不思議です。 鈴原幻象氏については、スポーツマスターでわざわざ、買い目を購入せずとも、著書の「秘券燕返し」を読めば、自分の頭で、競馬新聞の馬柱を見て同じ予想を立てることができます。 「競馬放送局」の亀谷敬正氏は日曜日配信の4~5レース中1レースは的中してくれますが、配当的にやや魅力に乏しいです。負ける時は坊主の日もありますし。 結局、レース後、レース前の買い目まで公開してくれる「ウマニティ」が一番魅力的ではないかと思っています。 誰の予想にどのレースで乗るかによって命運が分かれますが・・・。 話はそれましたが、私の勝負レースはやはり重賞です。賭ける人が多いので、オッズが落ちにくいというのが理由です。これは堅いと思う軸馬がいれば、大きな勝負をするときは1レースに絞って1頭軸流しマルチ相手6頭の90点買い。1点100円で勝負です。魅力ある重賞が土日で4レースあるときは3連複に変えてフォーメーション馬券か軸2頭馬券で勝負します。 単勝で勝負する方、3連複で勝負する方が意外と多いと聞きますが、皆さんはいかがですか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。 私が言及した競馬情報サイトについて何か意見がある方は参考までに教えてください。

  • イギリスの馬券について

    来週イギリスに行くので競馬場に行ってみようと思います。 そこで質問なのですが、イギリスで馬券の種類はどれくらいあるのでしょうか? 日本だと、複勝、単勝、ワイド、枠連、馬連、馬単、3連複、3連単だと思いますがイギリスではいかがでしょうか? またフォーメーションやボックスなどはあるのでしょうか? 参考になるURLがあればありがたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 売上金額の推移を見る方法は有りませんか?

    先週の函館スプリントSで馬単で的中しましたが、配当を見て馬連より 安くてびっくりしました。現在の馬券システムからは有りえる事ですし 日曜日が所用で、あまりオッズを見ずに前売を買ったのが失敗でしたが 今後の馬券購入の参考にする為に教えて頂きたいと思います。 1.前売の有る重賞レースの場合、日曜のスポーツ紙等にオッズが   出ますが、その時点での売上金額は分かりませんか? 2.当日売りの場合、おそらく馬体重発表後、パドック周回後、   締切10分前位に大幅に売上が増えると思いますが、オッズと   共に金額が分かればと思っています。  その目的は早めの馬券購入の際の参考にしたい為です。  今日も重賞2レース有りますが、出かけるため、ぼちぼち馬券の  検討をしています。

  • 追い上げ方式の計算方法を教えて下さい。

    最初のレースで3通りの馬券購入をして、全てが不的中だった場合、次のレースでも3通り購入して、最初の不的中の投資金を回収するためにはどのような計算式があるか教えて下さい。 質問内容がわかりにくいので、下記に(例)を書きます。 ~~~例~~~ 1Rのオッズと購入資金  馬連 2-3 オッズ2.4 資金1,000円  馬連 2-7 オッズ4.6 資金 600円  馬連 3-7 オッズ5.6 資金 400円   合計2,000円不的中 @1Rで2,000円を投資するも不的中。 @上記1Rで投資した2,000円を、次のレースでも3通り購入して回収するためには、どのような計算式をあてたらいいでしょうか? 下記の2R目のようなオッズの場合、どのような計算にすればいいか教えて下さい。 2Rのオッズ  馬連 5-8 オッズ2.2 資金?  馬連 5-4 オッズ4.3 資金?  馬連 4-8 オッズ6.8 資金? @2レース目で、馬連5-8で1,000円投資して的中すれば2,200円が配当になるわけですが、購入に1,000円を使うので、結果1,200円が利益になります。 しかし、これでは1レース目の2,000円は回収できません。しかも、買い目を3通り購入しているのでさらにマイナスになります。 これが2レース目でプラスの回収になるような計算式があれば教えて下さい。 質問がわかりにくいかもしれませんが、簡単に言うと、『3通りの馬券を購入し、追い上げ方式の計算方法』を知りたいです。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 全通り買う時の計算式

    全通り買うときの計算式を教えてもらいたいのですがよろしくおねがいします。 たとえば16頭レースで 単勝なら16通り 3連単なら(16*15*14=3360)3360通りなんですが 馬連や、馬単、3連複などはどうやって計算したらいいのでしょうか?

  • 馬券の違いを教えて

    馬券の違いを教えて下さい。 単勝・複勝・枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単など、馬券を買ったことがないので、違いがわかりません。 また、初心者向けに競馬の基本を解説しているブログかホームページを教えて下さい。

  • 馬券の種類と収支

    競馬は10年前ぐらいに少しやりましたが、今は全くやっていません。(やる時間もお金も気力もありません。) そのころから疑問に思っていたのですが、一つのレースで馬券の種類が複数ありますよね、単勝とか枠連とか馬連とか、現在はもっとあるのかもしれません。 その中で売上金額から配当金に回るお金は、馬券の種類毎に収支合わせをしているのでしょうか。それともそのレース全体の売上から、配当があるのでしょうか。 例えばなぜか単勝の馬券ばかり売れ、枠連や馬連の馬券があまり売れないレースでは、単勝のほうが配当金が高いということがあるのでしょうか。