• ベストアンサー

3連単を買った…

いよいよ今週から3連単が本格的に発売!! そこで、3連単を買ったレースで馬券を的中させ儲けた人(3連単以外に、馬連・3連複など他の種類の馬券も買ってそっちの馬券が当たった人も含みます)、そのレースでどのような構成で馬券を買われましたか? 今後の馬券購入の参考にしたいので、できるだけ買い目・金額なども詳細に教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.1

札幌競馬場にて3連単を既に買っていますが、 最初は物珍しさにフォーメーションで勝っていました。ところが、これがなかなかのクセモノでして・・ というのも、まず「買い目の点数がわからない」とにかくこれに尽きます。あとは点数を絞るあまり1着にしかマークしていない馬が2着に来てしますことが私の場合かなりあり、そのたびに万馬券を逃してしまいました。 (下のURLに私の買った馬券載せますが、3頭→6頭→6頭のフォーメーションで60点です。一応当たっています) ということで、この経験を生かし明日からは流しマークカードで1頭軸流しor2頭軸流しを買おうと思います。当然マルチは必須です。 なんの参考にもならない情報ですみませんです(汁

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/tis467/e3fc76b8.JPG
get_fortune
質問者

お礼

フォーメーションはクセモノですか…最初はフォーメーションを買おうかと思ってたのですが。 でも、1番人気-5番人気-3番人気の結果で、60点買っても儲けれる3連単の威力…凄いです。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.4

#1です。一応先週の報告を・・ 土日、札幌&中山の9R~12Rのほとんどのレースで3連単を買いました。やはり1(2)軸からのマルチでは当たるのですが、フォーメーションだと微妙に着がくるってしまい悔しい思いをしました。軸マルチは点数が多く、どうしてもフォーメーションで買い目を絞るのがやはり裏目にでてしまったようです。 結果は2万円台*1回 1万円台*1回 8千円台*1回 5千円台*1回の的中ですが、土日トータルは-25000円でした。投資金額が大きくても軸マルチで勝っていれば結構当っていたので、次週は大金を用意してがんばろうと思います。

get_fortune
質問者

お礼

報告ありがとうございます。 フォーメーションの誘惑に負けてはいけないということですね。 私はスプリンターSまで少ない資金を温存したいと思います……懐が寂しいもので…。 是非、次週も報告してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0124toshi
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

自分は日曜日の京成杯AHの3連単です。 マイネル3頭出しでそろって人気になってました。 その中でもソロモンはローテや調教見た限り不安はなくモルゲンとゼストは休み明け。他ではシャイニンが良く見えてたので(1)シャイニン(2)ソロモンの2頭軸にして相手に(3)ゼスト(7)モルゲン(5)ミスキャスト(9)ニシノの4頭流しのマルチで勝負しました。点数は100円の24点買いです。結果は、(7)→(1)→(2)で12490円。2番人気→5番人気→1番人気で万馬券。ちなみに、3連複は1300円。 これが3連単の破壊力です。 今までは3連複で2頭軸流しと馬券を買ってましたので今の3連単も考え方は全く同じです。買い目がビックリするほど多くなるのが・・・ですが。 自分も1点の掛け金は懐が寂しいので100円流しが基本です。勝負レースは馬単でドカンといきますが。 でもこの馬券はあまり勝負する時には勧められないかも。あくまでローリスク・ハイリターンで楽しんだ方が良いと思います。あくまで自分の考えですが。 やはり自分も#1の方同様マルチはお勧めです。個人的には穴馬軸の時は軸1頭のマルチと人気馬(1~4番人気)の軸2頭マルチがお勧めです。 最終的にはやはり自分にあったスタイルで買うのがベストですよ。100円流しといっても点数多いので何レースも買えませんからね。あくまで10回に1回当たればの気持ちです。長々すいません。参考にもならないですね。

get_fortune
質問者

お礼

私も先週はじめて3連単を買いました…でも、やっぱり難しいです。 買い目を絞ろうと思ってフォーメーションで買ったのですが(結局は3頭ボックス+αになって、馬券は外れましたが…)、やはり軸2頭マルチで4~5頭流しぐらいで狙うのが金銭的にもベストかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamidan
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

今年のブリーダーズGCで買いました。 普通に考えて勝負になるのは中央の4頭(人気順にイングランディーレ、タイムパラドックス、ウインジェネラーレ、ビワシンセイキ)だと思い、その4頭から馬券を考えました。 ウインジェネラーレに関しては芝馬という印象だったので除外。 残り3頭のうち、勝つのはタイムパラドックス(安藤勝)だと思っていたのでタイムパラドックスを1着の軸にして、残り2頭の2、3着の表裏、3連単2点勝負をしました。 結果、1着タイムパラドックス、2着イングランディーレ、3着ビワシンセイキで見事的中。単勝220円、馬連200円、馬単530円、3連複330円という堅い決着の中、3連単は1300円ついたのでなかなかお得な買い方だったと思います。

get_fortune
質問者

お礼

やはり3連単でも実力が3~4頭抜けてる場合は買い目をかなり絞らないといけませんね…。 でも、そのレースの3連単1300円はかなりお得だと思いました。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。