• 締切済み
  • 暇なときにでも

JRAは何故1レースから3連単を発売しないのか

馬券の種類で1番売れているのは多分3連単だと思うが、何故JRAは9レース目からしか3連単を発売しないのだろうか? それと、私は19頭以上のレースが好きだったが、馬連が出ていてから最大出走頭数18頭になってしまったが、19頭以上だと馬連等の書き込み用紙が面倒になるから18頭以内にしたのだろうか? 19頭以上にすれば今よりもっと大きな配当馬券がでて面白いと思うのは私一人で有ろうか? 今は懐かしい、エリザベス女王杯のサンドピアレスのような馬がいないとも限らない。(確か22?頭立て21?番人気で優勝)

みんなの回答

• 回答No.4
  • yenspa

いよいよ夏競馬で3連単の全レース発売が始まるようです。 http://jra.jp/news/200806/063003.html 秋以降のことは触れられていませんが、競馬ファンの支持があって売上げアップにも繋がるようなら、永続的という方向ではないでしょうか。 最大出走可能頭数については他の方のご意見のとおりだと思います。これ以上審議が多いと困りますし、私個人としては12頭程度が予想に時間が掛からなくていいですね。