• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ふと素朴な疑問です。

ふと素朴な疑問です。 JRA競馬の年間全レースの3連単で10万馬券以上のでる確率とかってわかりませんか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)

なかなか面白そうなので私も気になりました。    1万円代 547R 15.8%     2万円代 350R 10.1%     3~4万円代 415R 12.0%   5~6万円代 251R  7.2%   7~9万円代 247R  7.1%    10万円代 365R 10.5%    20万円代 147R  4.2%  3~40万円代 150R  4.3% 5~60万円代  60R  1.7% 7~90万円代  52R  1.5%    です。 良・やや重・重馬場までだと22.1%しかない6桁配当が、不良馬場に限れば26.5%に跳ね上がります、つまり4Rに1R以上は6桁配当なんですね。そういえば今日の大井も荒れました。 ちなみに重賞に限って言えば昨年は同じ人気の並び順(例えば1-2-3人気とか8-3-6人気って意味です)は14回しかありません、しかも3回出た並び順はないのですよ。 残りの103回は全部バラバラです、おもしろいでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ほんとありがとうございます。 僕はとても中途半端な穴党なんです。 とことんまで追いかけられなく途中で挫折してしまいます。で、どっちつかずで負ける事が多いですし後悔をよくします。 で、確率を目の当たりにすればもう少し現実的な買い方ができるのではと質問出してみました。 このデータを元にじっくり自分のスタイルを考えてみます。

質問者からの補足

組み合わせがバラバラだと言うことは1番人気の1着の確率は低いって事ですね。1番人気馬2、3着付けでフォーメーション、、もしくは1番人気馬外しの2頭軸が妥当なのかと感じました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)

昨年度は 百円台が   14R  0.4% 千円台が  772R 22.3% 万円台が 1810R 52.3% 十万円台が 774R 22.3% 百万円台が  93R  2.7% 一千万円台が  1R      です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみに万円台での内訳はわかりますか? やはり1万円台が多いのでしょうか??