• 締切済み

20年くらい前のエリザベス女王杯だったと思うのですが?

20年くらい前のエリザベス女王杯だったと思うのですが、一番人気の馬が第4コーナーで故障して、一番人気がなかった馬が勝ったレースがあったはずなんですが何年のレースで、優勝した馬と故障した馬の名前が分かる方いましたら教えてください。

  • jibi1
  • お礼率95% (44/46)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

もしかすると「シャダイカグラ」の事ですか? http://www.jra.go.jp/topics/bn/mc_tm/tm06_0408.html 因みに1位は「サンドピアリス」です。 http://csx.jp/~ahonoora/elizabeth_1989.html (1989年11月12日です)

jibi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にしては大金をつぎ込み、しばらく競馬を自粛した思い出のレースでした。(笑)

  • firedrift
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

1989年のエリザベス女王杯で、 優勝した馬:サンドピアリス 故障した馬:シャダイカグラ ですね。

jibi1
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても探せなかったのでスッキリりしました。

関連するQ&A

  • エリザベス女王杯は?

    今年のエリザベス女王杯はどの馬が有力だと思われますか?皆さんの予想をお聞かせください!

  • エリザベス女王杯観戦ツアー

    「ブリティッシュスタイルで競馬をたしなむ」という企画を JRAとコラボでやっているところがあります。 http://www.veritacafe.com/live/071003/ 簡単に言えば、海外の競馬場によくある貴族っぽい服装で、VIP気分を味わいながら競馬を楽しむという企画で、春に「ヴィクトリアマイル」を観戦するという内容のものを実施したそうです。今回第2弾として「エリザベス女王杯」を観戦するというものらしいのですが、なぜか観戦場所が「東京競馬場」なんです。(エリザベス女王杯は京都競馬場で行われます) たしかに説明文に「実況中継でレース観戦いただけます」と書いてあるのですが、競馬を知らない人にとっては、エリザベス女王杯は生で見れないとは思わない人も多いと思います。 ちょっと紛らわしいと思うのですが、こういうのはアリでしょうか?

  • エリザベス女王杯の展望

    参考までに皆さんのエリザベス女王杯の展望や見解、予想等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

  • エリザベス女王杯に登録しているTMオーシャンですが

    こんにちわ 今週のエリザベス女王杯に登録しているテイエムオーシャンですが、本質的にはマイラーですよね? エリザベス女王杯とマイルCSを比べたら、やはり牝馬しか出てこないエリザベスの方が勝てる可能性が高いということでこちらに駒を進めてきたのでしょうか? マイルCSにトライしても勝てそうな気がするのですが、みなさんはどう思われますか??? また、ローズバドもマイラーという見解については?

  • エリザベス女王盃でオークス馬を応援してるのですが・

    こんにちは もうすぐエリザベス女王盃ですね 楽しみです うちは前々からオークス馬が牝馬では最強で 桜花賞はただの早熟系というように思ってるのですが みなさんどうおもいますか? それと府中の2400で勝つ馬は実力は一番と思うんです それで今回レディパステルはもうテイエムやローズましてティコテイコに まけへんですよね?(笑 ご意見や予想おねがいしますね

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 JBCクラシック(3連単)と京王杯2歳S(3連複)を的中。マイ予想を晒さないレースは絶好調です…。 今週はエリザベス女王杯。皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 予想と併せ、馬券の券種も明記していただけますと非常に助かります。購入点数と配当をBA進呈の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。 ◎ヴィルシーナ…実力最上位。雨予報で展開も有利 ○ホエールキャプチャ…スランプ脱出。距離がやや不安? ▲メイショウマンボ…3歳勢の筆頭。まだ余力ある △ハナズゴール…距離微妙も差脚堅実。3着候補 △オールザットジャズ…鞍上プラス。まだ見限れない △アロマティコ…この馬も差脚強烈で 逆神・境和樹の指名馬はエディンでした。狙ってましたが買い目から除外です。 デニムは内田博の絶不調(JBC3レース&今日のファンタジーSで人気馬をぶっ飛ばす)が気になり、現時点では軽視しています。 3連複BOXが本線。 ◎○▲軸の3連複フォーメーションで、皆様の推奨馬を買い目に入れる予定です。

  • エリザベス女王はなぜ姿勢を良くする躾を受けたのか?

    現在のイギリスのエリザベス女王(エリザベス2世)についての本をずっと前に読んだことがあります。それによると、エリザベス女王は幼いときから姿勢を良くする躾を受けていたと書いてありました。 しかし、エリザベス女王は生まれたときから将来女王になると決まっていたわけではなく、エドワード8世がアメリカ人女性ウォリス・シンプソンさんと結婚するために王位を捨てたために、父親のジョージ6世が王位についたので、エリザベスが将来の女王になることが決まったわけで、そうなったのは彼女が10歳のときです。 従って、エリザベスは10歳までは将来女王になる予定は無かったはずなのですが、彼女が姿勢を良くする躾を受けたのは明らかにそれより以前の幼いときからなのです。 どうして、将来女王になる予定が無いのにエリザベスは姿勢を良くする躾を受けていたのでしょうか? 女王になるのでなければ姿勢を良くする必要はないのではないですか?

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。昨日から急に晩秋となった感。週頭が夏日(100年ぶりでしたっけ?)だったとは思えませんよね。 土曜メインは東京がタガノビューティ、今日とはナムラフッカーを絡ませながらも馬券が取れず。ただ、東京10Rで3連複78.7倍を拾えたおかげで久々のプラス収支に(歓喜)。先週のJBCはトントン、ブリーダーズカップはかすりもせずでした。一昨日の道営記念は…いやあ、キツいレースでした。名手吉原騎手、全治不明って…(泣)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島メイン・福島記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。自信の1頭推奨はOKですが、買い目だけの回答はご遠慮くださいませ。 まずは京都メイン、エリ女から。 古馬トップクラスとJC行きのリバティが抜けた3歳上位陣のぶつかり合い。金曜日にまとまった雨が降りましたが、馬場への影響は思ったほどなさそうですね。 ◎ブレイディヴェーグ…正直、1番人気は意外でした ○ルージュエヴァイユ…決め手鋭く。京都でも ▲ディヴィーナ…府中牝馬Sを再現できるかどうか ☆ハーパー…距離伸びて間違いなく良し △サリエラ…新潟記念で人気急落。むしろ妙味 △ローゼライト…穴をあけるのは最低人気のこれ。そういうキャラよ △ライラック…買い時がわかんねえ 非根幹距離の女王ジェラルディーナは、ムーア騎手がセーフになった幸運を活かせるか。個人的にはピークアウトしたので厳しいかなあと思って無印。 マリアエレーナは走りそうで走らない。 アートハウスは川田騎手が乗ってこそ。 ゴールドとびっくりポン()は捨てがたいなあ。 一筋縄でいかなさそうなレース、馬券はギリギリまで迷う予定です。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 お休みさせていただいた先週の4重賞、2勝2敗で収支はマイナスの通常営業(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯、そして裏では妙味たっぷり福島記念。 ダブル的中で懐をぬくぬくさせたい所存です。 まずはエリ女。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 役に立つのか、はたまた無能の能書きなのか。 やや渋り気味の馬場を考慮したマイ注目馬は4頭。 ・クイーンズリング…秋華賞好走を素直に評価。内枠は厳しいかなあ ・シャトーブランシュ…馬場が渋ればこの馬の出番。人気薄で激走するタイプ ・ラキシス…昨年の覇者。大阪杯で見せた渋馬場での剛脚再び ・マリアライト…オールカマーを叩いて上昇。末脚は強烈 ・ヌーヴォレコルト…堅実無比。不調の岩田騎手がイン突きにこだわらなければ タッチングスピーチは良でこそと見て評価↓。 ルージュバックは順調さを欠いての休み明け+評価と実力のバランスに疑問符で△。 準OP勝ち上がり組の4頭も押さえの押さえで。