• ベストアンサー

エリザベス女王杯観戦ツアー

「ブリティッシュスタイルで競馬をたしなむ」という企画を JRAとコラボでやっているところがあります。 http://www.veritacafe.com/live/071003/ 簡単に言えば、海外の競馬場によくある貴族っぽい服装で、VIP気分を味わいながら競馬を楽しむという企画で、春に「ヴィクトリアマイル」を観戦するという内容のものを実施したそうです。今回第2弾として「エリザベス女王杯」を観戦するというものらしいのですが、なぜか観戦場所が「東京競馬場」なんです。(エリザベス女王杯は京都競馬場で行われます) たしかに説明文に「実況中継でレース観戦いただけます」と書いてあるのですが、競馬を知らない人にとっては、エリザベス女王杯は生で見れないとは思わない人も多いと思います。 ちょっと紛らわしいと思うのですが、こういうのはアリでしょうか?

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

個人的にはこれはなしだと思いますよ 私みたいにどろどろ競馬をやっていれば 東京競馬場と京都競馬場が別だと思いますが 東京競馬場内に京都コーナー (これだけ書いていると馬場内のコーナーの名前みたい) があってそこで開催するのかと 素人さんが誤解してもしょうがないと思います 少なくとも当該競馬場で実施するレース以外を うたい文句にするあおりはおかしいですよ この広告なら府中牝馬Sをメインにしなくちゃ

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。誤解しそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ナシでしょ! 「特別席での観戦」ってありますが、東京競馬場で秋華賞が行われるのであれば 人ごみにもまれることなく上層階のバルコニーからゆったり迫力のあるレースを観戦できていいと思いますが・・・。 この企画のメインである秋華賞の観戦は バルコニーに出てターフビジョンで観戦もしくは特別室内の小さなTVモニターでの観戦になるのに なぜ帽子をかぶって着飾って行かないといけないのか。 そもそも、この企画では「あえてドレスコードを設けて華やかさを演出してるのですよ!」という感じが読み取れますが 特別室を利用するのならば大抵の競馬場にはドレスコードがあったと思います。 「男性はネクタイ着用」とか「ジーンズ、スニーカーは禁止」とか。 前回のヴィクトリアマイルの企画は非常に良かったと思うだけに残念ですね。

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.1

まったく知らないで、せっかちな方ならレース当日に言われて文句言い出しそうですね。ただ、タイムテーブルにおもっきり書いてあります。 この辺すらも読まないで申し込むのは、いろんな意味ですごい人かと。(さらに○○詐欺に掛からないかと心配です) 質問のタイトルだけだと、ロイヤルミーティングの事かと思いました。来年なのに早いなぁと。 普通、競馬の観戦ツアーって海外ですよね^^。 秋華賞なら裏で府中牝馬Sをやりますのでまだましかと。 一番ひどいのは「有馬記念週の観戦ツアー」とかかな。あくまで「週」ですので中山大障害がメインなんて・・・。(コッチの見てて楽しいですがね) 最後に、せめて東西ということで東京・京都のどちらか選択性とかにしてくれればいいのに。

marco100
質問者

お礼

ありがとうございます。 記載はあるけど、ちょっとしょぼいですね。。

関連するQ&A

  • エリザベス女王杯の展望

    参考までに皆さんのエリザベス女王杯の展望や見解、予想等を教えてください。 競馬好きの方、宜しくお願いします。

  • エリザベス女王杯に登録しているTMオーシャンですが

    こんにちわ 今週のエリザベス女王杯に登録しているテイエムオーシャンですが、本質的にはマイラーですよね? エリザベス女王杯とマイルCSを比べたら、やはり牝馬しか出てこないエリザベスの方が勝てる可能性が高いということでこちらに駒を進めてきたのでしょうか? マイルCSにトライしても勝てそうな気がするのですが、みなさんはどう思われますか??? また、ローズバドもマイラーという見解については?

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 JBCを2レース的中、万券決着のアルゼンチン共和国杯的中。マイ予想の抜け目を回答者様の推奨馬で見事に補填(大歓喜)。ありがとうございます、ありがとうございます。 そして本日の土曜競馬。武蔵野S、デイリー杯2歳Sをともに3連複的中ですよ! どうしたんだ俺…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はエリザベス女王杯と福島記念です。 回答の際は印の強弱と、◎だけでもいいので推奨理由をぜひ。 まずはエリ女から。 アーモンドアイやディアドラがいなくても、メンバーは結構充実してます。 意外と高配当が付きそうです。 ◎レッドジェノヴァ…牡馬相手の京都大賞典2着を素直に評価 〇フロンテアクイーン…このメンバーなら十分勝負になる。順調&堅実 ▲ワンブレスアウェイ…牡馬相手に連続好走。人気皆無でも ☆クロコスミア…去年は2着。穴を明けるならこれ △カンタービレ…秋華賞好走。ディープ産駒だし 中距離向き、かつ順調度を重視しました。 というか、人気どころが微妙なんですよね。いうほど?という感じで。 モズカッチャン…去年の覇者。困ったことに熱発明け リスグラシュー…距離微妙。モレイラの腕でどこまで ノームコア…秋華賞を回避したひ弱さが気になる この3頭で決まっても全然おかしくないんですが、あえて評価を下げてみました。 馬券はアルゼンチン共和国杯。 みっともない買い方? なあに当たればいいのよ(ゲス顔で。

  • マイルCSについて

    競馬初心者です。 マイルCSレースについて、いろいろ教えてください。 エリザベス女王杯は、牝馬だけでしたが マイルCSは、どんな特徴があるのでしょう??

  • 何故?これが降着にならないのでしょうか?

    競馬ファンの方に、お聞きします 先ず初めに エリザベス女王杯 http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html JC http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html (2つの「パトロールフィルム」をご覧下さい) エリザベス女王杯の「カワカミプリンセス」はアウトで JCの「コスモバルク」はセーフ 中身は、一緒なのにこのよう「結果」は、でるのでしょうか?

  • 京都競馬場の最多入場人数記録が、95年エリザベスな理由

    京都競馬場の最多入場人員記録が、95年のエリザベス女王杯が行われた日になってるのですが、なぜなのか理由がわかりますか? エリザベスのメンバーはパッとしないメンバーばかりで、最多人数を記録したのがとても驚きです。しかも14万人あまりも。 なにかエリザベス女王杯以外に、イベントとか要素があったのでしょうか?

  • エ女王杯で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を 見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の 騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。 さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で 三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。 >(馬券は、三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬) >> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要) >> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 >> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) >  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 >  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。 >  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。 >  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。  * 上記、宜しくお願い致します。

  • フジTV みんなのケイバ(及びスーパー競馬)の疑問2点

    お世話になります。 時々競馬番組を見る程度のライトな競馬ファンです。 フジテレビの日曜15:00の競馬中継番組(現在みんなのケイバ、前番組はスーパー競馬)について疑問が2点あります。 ご存知の方、ご回答ください。 1 番組オープニングが終わって提供クレジットの際、普通の番組は 「この番組は●●社の提供でお送りします。」と読み上げますよね。 しかしフジの競馬番組では「主催はJRA日本中央競馬会です。」と読みます。「提供」という言葉を使いません。なぜでしょう? もし「JRAが特定の競馬放送スポンサーになると、その番組・放送局との癒着などを疑われるため、JRAは番組スポンサーには絶対にならない。」ということが理由ならば、「提供」という言葉を使わないのは理解できますが、「主催はJRA]という読み上げも特段必要ないと思うんですが。(中央競馬=JRAなんて誰だって知ってるし。) 2 今年のNHKマイルカップの放送を見ていたらレース名を 「"NHK"マイルカップ」 と発音していました。 以前、同じくスーパー競馬でNHKマイルカップを見ていたとき、アナウンサー、解説者、ゲスト、実況アナ、実況解説の全出演者が 「マイルカップ」 とだけ発音し、絶対に"NHK"の3文字は発音しませんでした。  意地を張っているのか?、"NHK"と発音するとプロデューサーから処分でも喰らうのか?、と見ていて笑ってしまうくらいでしたので今年のNHKマイルカップも楽しみに(?)していたのですが、拍子抜けしました。 "NHK"が解禁になったのはなぜでしょうか? 以上、瑣末な質問2点よろしくお願いします。

  • 騎手無し競馬

    先日、騎手無し競馬は不可能かと聞いたものです エリザベス女王杯でポルトフィーノが騎手落馬で実質一着でした やはり、騎手無し競馬は可能ではないでしょうか

  • 牝馬 三冠。

    ジェンティルドンナが、桜花賞に続き、オークスを制したようです(まだ、見ておりません。)。早くもと言うか、当然と言うか、牝馬三冠の話があります。以前ですと、当方なんかにはマックスビューティー等が懐かしいのですが、その頃の牝馬三冠は【エリザベス女王杯】でした。ところが、暫く競馬から遠のいている間に、【エリザベス女王杯】の他に、【秋華賞】と言うレースが出来ていました。最近の牝馬三冠は、桜花賞→オークス→秋華賞 になってしまったのか?それとも以前同様、桜花賞→オークス→エリザベス女王杯でも、牝馬三冠は達成になるのでしょうか?勿論、エリザベスは古馬が走るようになりましたので、かなりのハンデとは思いますが、それでも【最強牝馬】と言う馬が、今後出て来た場合、後者でも【牝馬三冠達成】なのでしょうか?