• 締切済み

人生はクソゲー

世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

あなたの人生を、あなたがそう感じるならばそうなんでしょう 正しく理解できていると思います

14545114514
質問者

補足

で?

関連するQ&A

  • 人生はクソゲーだ

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー そういえば誰かが言った 「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間(取り分け女)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。 人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw たまたま強キャラに生まれたら既得権益者の息子に生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに努力の差だの人生を語る資格はねぇよw たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。 噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^) 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。 人生を語るとすればこんな感じですよね? ああ、たまたま親ガチャとか元スクールカーストの既得権益者の分際で努力の差だの根性論だのを語っているやつの回答はお断り願いますね。

  • 高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休み

    高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休みなんですよね? じゃあ毒親育ちで大学まで行ったのに童貞で彼女もできず女友達も出来なかった俺は異常ですよね?人生損しましたよね。 それ考えたら立ち直れない。憂鬱。もう終わったわ。 学生生活で恋愛したかったのに。。 学生ニートから無職ニートに昇進です。 もう終わった。全て駄目になった。就活もやる気でない。今までの人生色々あったから。リア充して恋愛して遊んだ奴等と同じモチベーションでできるわけないから。 要領悪いしアトピーで毒親育ちで同級生のいじめや教師からの虐待で生まれてきてきたせいで。。結局全部駄目になった。最後の青春できる場所で人生の夏休みだったのに。バカにされただけ、笑われただけ、出逢いなんかない。結局見た目だから出逢いなんかあってもないようなもん。

  • 【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼

    【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼少期の思い出が1番人生で楽しかったと言いました。 そこでふと思ったのですが、おじいさんのいう幼少期とは小学生の頃、友達とゲームをした思い出やミニ四駆を走らせたりした思い出が人生のピークだったと言っていたので、それなら大人になってもゲームやミニ四駆をずっと続けていたら良かったのでは?と思ったのですがそれは違うのでしょうか? 世の中には働かず、親の金でニートをして一日中ゲームをやっている大人もいますが、まさにこれがおじいさんが言った人生のピークが続いている状態で理想ではないかと思いました。 でもニートで親の金でゲームを大人になっても続けるのはクズすぎるので、大人になったら、アルバイトをして少しのお金でゲームをすれば理想的な状態で死ねる気がします。 これはゲームとミニ四駆が人生の1番楽しかった思い出の人の話ですけど、小学生が人生のピークなら小学生はお金が掛からない趣味のはずなので大人になったら続けられるのでは?と思いました。 人生の1番良かった頃が子供のときだった人は今からでも子供のときの遊びをすれば良いと思ったのですがどう思いますか?

  • ネット上で画面が共有できるゲームがしたいです。

    友達とネットで画面を共有しながらできる面白いゲームがしたいです。 クソゲー、マイナー、単発でも構わないですが、 長期に渡ってキャラを育成するようなオンラインゲームは除きます。 一番の欲しい点は画面を共有なので、同じプレイ画面が見たいという事です。 (メッセンジャーの共有ゲームなどは含まれません) 登録が必要でも大丈夫です。

  • 相手の承認欲求を満たす方法

    閲覧ありがとうございます。 質問内容はタイトルの通りです。 人一人の人格、人生をだめにする程承認欲求に力があるならば、逆にそれを(プラスの方向で)人間関係に活かしたいと思ったのが質問動機です。 私は俗に言う毒親育ちのアダルトチルドレンです。何故毒親が毒親になったのかと考えた結果「承認欲求が満たされなかったこと」が原因であると仮定しました。 人間関係や心理学に詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 陰キャラの人生を子どもに歩ませないようにするには

    ネットでよく言われる陰キャラ男って言うのは 高校生時代大して目立たずに、休憩時間に教室の隅で寝たフリするような、リア充を見下し、嫉妬し、イジられるとガチギレする、学校行事に参加することを恥だと考え、自分は他の馬鹿連中とは違うと斜に構えながら文化祭ではトイレに篭ってゲームしつつもリア充が妬ましくてしょうがない、喧嘩弱いくせに自分は強いと勘違いしてる いざDQNに絡まれると平静を装いつつも声と足は震えてて心拍数は上がってて、後になって脳内でDQNをボコボコにしてる自分を妄想してなけなしのプライドを保とうとし、オカンには強く当たり、オトンには何も言えず、先生には真面目な生徒と評価され、たまに会う親戚には利口な子と称賛されるが実際大して成績は良くなくて、運動神経もそんなに良くなくて、部活がキツくて途中で辞めて帰宅部あるいは将棋部になり、気になる女の子がイケメンと仲良くしてる様子を遠くから切なげに見送り、女子との会話もほとんど無く、女子の目を見て話すことができず、たまに交わした会話を数日間脳内再生する、歩くスピードがやたら速く、しかし横並びで廊下を歩いてる女子の集団を上手く追い越すことができずにストーカーのような挙動になる、 アブノーマルな性癖を持ち、主観物のAVを好み、同級生の女子のTwitterやFacebookを監視し、画像を保存し、毎日それでオナニーに勤しみ、第一印象は優しそうと言われ、血液型はA型っぽいと言われ、霊感が強そうと言われ、将来は経理になってそうとか言われ、毎年皆勤賞をもらい、卒業式では一滴も涙を流さず、式が終わると速攻で帰宅し、その晩家族で外食した先でクラスメイトが集まってる所に偶然遭遇して気まずくなり、 将来の夢もなく、周りが受けるからと自分も流されるまま大学受験を受け、第一志望には受からず、4流大学に進学し、大学デビューは失敗する、髪染めてる女は全員ビッチだと思い込み敵視する、講義はいつも最前列、DQNを心の中で見下すがGPAはDQNよりも低い、4年まで単位が残ってる、バイトはせずに奨学金と親の仕送りだけで生活し、飲み会の度に「親の金で飲む酒は美味いか?ww」などと皮肉を言われ、サークルで揉めてハブられる、周りの同期が就活終わって卒業旅行の話で持ち切りの中、自分だけ内定がとれず真夏の炎天下の中クールビズの社会人や内定者懇親会に向かう学生を横目にフルスーツで企業を廻り、採用担当にヘコヘコ頭下げながら死んだ目で10月まで就活続けてる、 拾えた就職先は小売か飲食かパチンコ、仕事を教えられてもメモを取らない、頷くだけで返事をしない、挨拶ができない、お礼も言わない、仕事も大してできないくせにネットに毒され「仕事とプライベートは分けたいので」などとドヤ顔でほざき定時に帰り、会社の飲み会にも頑なに参加せず、同僚や上司からは付き合いが悪い、これだからゆとりは、などとレッテルを貼られ社内で孤立する、 免許はAT限定、マイカーはババアが乗ってそうな軽自動車、駐車場には頭から入れる、常に法定速度を守り後ろに渋滞を引き起こす、左折時は右に膨らむ、フットブレーキを使ってでしか減速できない、車線変更ができない、合流ができない、 服装はオシャレでもなく変でもなく派手でもなく地味でもなくただただ無難で、靴はコンバースしか履いたことのない、年中長ズボンで短パンは絶対履かない、声も小さく覇気がない、背も低い、顔も悪い、体臭もキツい、口臭もキツい、肌も汚い、髪型もダサい、彼女も居ない、友達も少ない、アニメアイコン、LINEグループに一つも入ってない、モテるわけでもなく、いじめられるわけでもなく、ただただどうでもいい存在の、毒にもならず薬にもならずスリルもない、面白くもなんともない、クラス会にも飲み会にも呼ばれない、大人になっても同窓会にも結婚式にも呼ばれない、 こういう彩りが何もない人生送る男のことですが 陰キャラがこのような人生を送ってしまう原因は何だと思いますか? 自分の子供がこのような人生を送ることが無いように注意する場合、どこをどう変えますか?何を心がけて育てますか? このような投稿をすると 「お前のことだろ」とか「自己紹介してるなあ。」みたいな事を言ってくる自称陽キャラさんがたくさんわいてきますが、ぜひ自称陽キャラさん達に聞いてみたいです

  • ゲームを売りたい

    先日ドラゴンボールインフィニットワールドを買いましたが、画面も平面だしキャラも減っていて正直糞ゲーだと思いました。 これならメテオのほうが楽しめるのでこのゲームとついでに今はもうやっていないゲームを何個か売ろうと思っています。 そこで質問なのですが、親の許可がなくてゲームを売れる店はありますか? また、売るときに店員さんに「ゲームを売りたいのですが」的なことを言えばいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • もう人生嫌です。大学生です。

     両親(毒親)からは毎日のようにDVを受け続け、大事なものを壊され、友達,近所との仲を裂かれ、勉強しかやらせてもらえず(遊んだ事がバレたとき、ボコボコにされました。)、もう人生最悪です。一応、有名な大学にはなんとか通えています。  ですが、体は生まれつきボロボロ(内臓が基本すべて弱い、喘息、骨の異常,欠陥)で、うつ病,自立神経失調症と診断されました。なので、家から帰ってきたり,疲れていない朝でも時々突然倒れます。病弱なので、病院に通う(精神科はお金がなくてとても行けないです)ことが多く、治療費も莫大です。  そのせいで、バイトをしても自分の手元に残るお金はないので、友達と遊びにいったり(ゲームセンター、ボーリング、スキー、キャンプ、旅行、デートなど),気分転換に行くのはまず不可能です。体は昔から鍛えていますが、それでも人よりも弱いです。  今まで勉強しかしていないので、人としての魅力も皆無ですし、自分なんか何も取り柄はないです。一応男友達はいますが、ほんとつまんない人間ですよ。何をする気にもなかなかならないし(学校は学費の関係で通ってはいますが)、何をしても楽しくないです。他の人はみんな健康で裕福で幸せなのに、なんで自分だけ病弱で、人生束縛されて、暴力ばかり受け続けなければならないんだろうって思います。  自分は、親に極力お金を掛けないように公立の学校に通っているのに。他の子はどんなに遊んでいても基本的に親に学費を払ってもらっていて、あまり口を出されない、好きなことをさせてもらえていることが多いですよね。いまは、学費を払ってもらっているので逃げようがない(高卒だと就職は厳しいので、それこそ余計死にたくなると思うので、いちおう大卒を目指しています)のと、もう精神的に末期みたいで逃げようとかそういう気持ちも湧いてこなくなりました。無気力状態です。自分の人生何も希望が持てないです。自分はこれ以上なにも出来ません。もう限界です。友達に相談してもみんな幸せすぎて共感したりできないみたいで、無理です。  みなさんはどう思いますか?

  • なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんで

    なんでオタクって恋愛ゲーム、萌えゲームが好きなんでしょうか? むしろオタク層にこそ、こういうジャンルって好まれなくないのでしょうか? 激ムズゲームを頑張ってクリアする。 地味さやバランスの悪さ、不親切さやバグの多さなどから糞ゲー扱いされて、蔑まれてるゲームの良いところを探して、その良さをアピールしたり、クリアが困難な物はクリアを目指す。 こっちの方がオタクらしい気がします。 オタクは見た目や萌えなどのみで偽装した、本当の意味での糞ゲーなんてやりたく無いとは思わないのでしょうか? ゲームオタクはゲームにうるさい層なんじゃないでしょうか? ゼビウスをカンストさせたり(勿論ソルはほとんど出す)、グロブダー(全般的に地味な上に超高難度で、後半面はもはや無理ゲーなゲームです)を全クリするのを見たことがありますが、ああいうのは本当のオタクに見えます。 多分、そのゲームに大量の時間を注いで、大量に練習した賜物だと思います。 要は、恋愛を捨ててでもサブカルチャーを優先した層が、なんで恋愛なんかに戻ろうとしているのかな?というのが疑問なんです。 別のことの為に人生の何かを断捨離しないといけないことがありますが、なぜ形を変えてまで未練を持っているんでしょうかね? 僕は上の例の人のようにゲームが死ぬ程うまいわけじゃないですが、恋愛よりもサブカルチャーの方が好きっちゃ好きなので、なんでだろうと感じるのです。 愛車のダッシュボードには、レーダー探知機やポータブルナビ、ドラレコなどが並んでて、異性ウケが悪い車だと思いますけど、乗りたい車になったので僕は満足です。(車共用中の家人からは少々ドン引きされてますがね) ゲームも恋愛ゲームや萌えゲーなんてどこが楽しいのか分からず、地味でも楽しいRPGとか、アドベンチャーも萌えキャラとかとイチャイチャする内容よりは、かまいたちの夜みたいに推理を真面目に楽しんだり、何かを探索する内容の方が楽しいです。 ゲームキャラに関しては、異性の萌えキャラよりも、同性の良キャラや憧れのキャラの方が居たりしますね。 それに対してはすごくオタク的な対応だと思いますが、コスプレ衣装製作したり着て楽しんだりしています。 ポケモン主人公の衣装などは特に多いですね。 後はゼルダの伝説のリンクが好きで衣装もカツラも剣も盾も耳も揃えてます。 異性ウケ?勿論知ったことじゃありません(笑) 勿論キャラになるだけ近づきたいですが、それ以上は無いですね。 そんな訳でオタクとギャルゲの繋がりがよく分かりません。 なんでオタクといえばギャルゲ、ギャルゲといえばオタクなんでしょう? オタクらしい嗜好とギャルゲって一番合わない気がします。