印刷できない?メールや筆ぐるめからのプリントができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • メールに添付されている画像や筆ぐるめからプリントしようとすると、縦に半分ぐらい真っ白になりプリントできない事象が発生しています。この問題はNEC 121wareのパソコン本体に関連しています。他のものは綺麗にプリントできるため、プリンター自体に問題はなさそうです。
  • 一部のユーザーからは、パソコンが自動的にバージョンアップされたことが原因でプリントできない問題が発生していると報告されています。この場合、NEC 121wareを最新バージョンに更新することで問題が解決する可能性があります。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関連したプリント問題には、以下の対処法があります。 1. NEC 121wareを最新バージョンに更新する 2. パソコンの設定を確認し、プリント設定が正しいか確認する 3. プリンタードライバーを再インストールする
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

メールに添付されている画像とか、筆ぐるめからプリントしようとすると、縦に半分ぐらい真っ白。全体がプリントできない プリンターは正常、他のものは綺麗にプリントできる なんかパソコン自然にバージョンアップされたからという人もいますけど ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.6

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

修正アップデートを適用してもブルースクリーンの改善だけで その他の不具合は改善されていません。 該当KBを削除するしか手はありません

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.4

Microsoftが更新プログラムを公開しました。更新プログラムを適用してください。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news108.html

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 WIndows10のバージョンは分かりますか? メールや筆ぐるめでの印刷プレビューでの表示はどうでしょうか? Windows10のアップデートで印刷に関する不具合があったのでWinodws Updateをもう一度してみてください。 Windows10のバージョンを最近アップデートした場合は前のバージョンのWindows10に戻してみてください。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.2

ANo.1 訂正 「DESKTOP-M67STR7とMG7500」、「Windows 8.1のデスクトップPCとCanon Pixus MG5130」を使用しているお二人から同じ質問の投稿がこのサイトにありました。その内「DESKTOP-M67STR7とMG7500」を使用している方から次のような結果投稿がありました。「アンインストール中にコールセンターに繋がり色々やってみたところ復旧しました。コールセンター的にはアンインストールしただけでは治る可能性は低いとのことでした。」サポートに問い合わすのが最善策と思います。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 参考 3/9の3月度Windows Update「KB50000822」不具合 →  https://gigazine.net/news/20210312-windows-update-cause-printer-crash/ Windows 10の印刷時ブルースクリーン問題。Microsoftが回避策公開 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.1

Windows10、Windows8.1でCanonのプランターを使用していて同じ様な症状(画像が印刷出来ない)でサポートに問い合わせて解決したとの投稿があります。サポートの指示内容は記載されていないなので分かりません。サポートに問い合わせたらいかがですか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • 筆ぐるめをアップデートするには

    パソコン初心者からの質問です。次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:NS600/jですがNS700の派生商品です 型番:PC-NS600JAW  OS:Windows10 筆ぐるめが最初からあり使っていなかったのですが今回使用しました。 筆ぐるめ24のアップデートの仕方を教えてください。なお 本品のバージョンが分かれば、筆ぐるめのバージョンアップできそうです。 ①1809②1803③1709④1703⑤1607 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンの印刷

    使用パソコンはNECLaVieのWindows7です。筆グルメを使用して年賀状をさくせいしています。住所録のなかで印刷したくない宛名にのチェックを外して印刷しようとしても全部印刷の形になります。なんかほかに設定することがありますか?おしえてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面の印刷がしたい

    画面をプリントoutしたいがどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • はがき印刷ができません。

    よろしくお願いいたします。 A4には印刷ができるのに「はがき印刷」ができません。 筆ぐるめの「印刷」をクリックするとパソコン画面から自動的に「筆ぐるめ」が消えてしまい、下のバーにプリンターのアイコンに「1個のドキュメントが保留状態です」となります。 開くと「プリンター」と出ています。 何度も最初から「筆ぐるめ」を起動しますが同じです。 パソコンもプリンターもはがき用にセットしてあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MP610に就いて印刷出来ない。

    Canon-610を使っています。MP610です。「筆ぐるめ」でタックラベルをPCで準備しました。「筆ぐるめ」に問い合わせたら [Canon610]のプリンタでお間違いない場合は、プリンタの対応OS環境が初期状態では[Windows Vista]までとなっております。 プリンタが[Windows 8.1]OS環境に対応していない場合は、パソコンのOS環境に対応していない為、筆ぐるめでも正常にご利用する事が出来かねるものとなります。 その為、プリンタが[Windows8.1]の環境に対応する事ができるかをプリンタメーカーへお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。との返事でした。解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷について(急いでいます)。

    私のパソコンはNECのノート型パソコン、ウインドウズ7を使っています。このパソコンに筆ぐるめバージョン18が入っているので今まではそれを使って年賀状を作っていました。ところが今年になってから印刷のしかたがわからなくなってしまい、行き詰ってしまいました。プリンターはエプソンのEP-905Fを使っていますが、しょっちゅう紙詰まりを起こしたり、パソコンで両面印刷を指定しても宛名しか印刷されなかったり、トラブルばかり起きています。 この現状に対して、できることはやってきました。パソコンとプリンターを買ったお店で聞いたところ、サポートができないと言われてしまい、筆ぐるめを扱っている会社に電話もしましたが、バージョン20以降しかサポートができないということがわかり、後は区役所に電話してパソコンのサポートをやっているサービスはないかも問い合わせましたがダメで、以前私が通っていたパソコンスクールにダメもとで問い合わせましたがやはりわからないと言われてしまいました。後は私の男友達でパソコンに詳しい人がいるのですが、今日1日ずっと忙しいということで彼にも聞けませんでした。インターネットで検索もかけましたが私の疑問に答えるページがありませんでした。 年賀状を早めに出してしまいたいのです。でも現状では先へ進むことがなかなか難しく、「どうしたらいいんだろう・・・」と困っています。 どなたか年賀状作成に詳しい方から知恵をいただきたいです。本当に困っておりますので、適切なアドヴァイスをよろしくお願い致します。

  • 印刷できない。

    プリンタースプーラーがすぐに停止していまいます。print spooler で開始をしてもすぐに停止になってしまいます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 往復ハガキに正しく印刷できない

    TS8230を使っています。筆ぐるめで作成した往復ハガキの宛名が筆ぐるめの印刷プレビューの通りに正しく印刷できません。PDF出力は正常です。プリンタドライバーを再インストールしましたが、治りませんでした。プリンタの用紙設定等は往復ハガキで間違いはありません。

  • 初期化後の困った事。助けて下さい

    最近パソコンが青色画面で何度も立ち上がらなくなって、ついに初期化に至りました。 機種はPC-GV25DRBAZです。smartvisionと筆ぐるめを復活させたいですが どうすればいいのかわかりません。めちゃくちゃ困ってます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 筆グルメについて

    windows98を利用してます、PC付属で筆ぐるめ6が入ってます。 筆ぐるめのソフトがおかしくなって、新バージョンにしたいんだけど、筆ぐるめ6をアンインストールしてネットから新バージョンの筆ぐるめをダウンして正常に動きますか? 今までのデータは消えても構いません。