• 締切済み
  • すぐに回答を!

画面の印刷がしたい

画面をプリントoutしたいがどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.4
  • papis

・ディスプレイ画面全体を撮りたい →キーボードの[PrintScreen] (ノートPCではPrtScなど短縮有り)を押す。 ※パソコンによっては、[Fn]キーなどと同時に押すなどのケースもあります ・現在一番手前にあるウィンドウを撮りたい →[Alt]キーを押しながら[PrintScreen]を押す。 これで、画面のイメージがパソコン内にコピーされているので、 ペイントソフトなどを起動して、 [編集]から[貼り付け]ないし[Ctrl+V]をすると、撮った画像が貼り付きます。 これを印刷してください。

• 回答No.3

• 回答No.2
  • tokohay

いろいろ方法があるけど、簡単なやつで キーボードのprintscreenキーを押す。そのあと、ペイント(windowsアプリ内にある)に張り付ける。それを印刷すればいい。初歩的なレベルであればできます。

• 回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 PrtScr(PrintScreen)キーを押してやれば画面のコピーが出来ます。 Windows 10で画面をキャプチャする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017976 それをプリンタで印刷すれば良いかと。