黒の生地の種類がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 十数年前に購入した黒の生地ですが、名前が分かりません。若干ツヤツヤしてて埃がつきやすく、白い繊維や毛がついています。触り心地はざらざらめな気がします。
  • ジャケット作りのために購入した十数年前の黒の生地ですが、名前が判明していません。表面には若干のツヤがあり、埃や白い繊維、毛が付着しています。触り心地は少しザラザラしています。
  • 黒の生地で、十数年前に購入したものですが、種類が分かりません。表面が若干ツヤツヤしており、埃や白い繊維、毛が目立ちます。触ってみると少しザラザラした感じがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生地の種類がわかりません

十数年前にジャケットを作ろうとして購入した黒の生地ですが、名前が分かりません。 若干ツヤツヤしてて埃がつきやすいです。よく見ると白い繊維?毛がめちゃくちゃついています。触り心地はざらざらめな気がします。 お詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ウールメルトン ツイード あたりだと思うのですが、元の状態が判らないので すみません。 https://item.rakuten.co.jp/ogawatex/20080/ https://item.rakuten.co.jp/ogawatex/c/0000001187/

trial69
質問者

お礼

大変助かりました!たぶんウールですねこれ!ありがとうございました!