Lenovo vantageのトラブル

このQ&Aのポイント
  • Lenovo vantageのトラブルにより起動不能
  • Lenovo vantageの修復方法とアンインストールの効果
  • 経験者の指導を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo vantageのトラブル

Windowsアップデートで新らしいデーターをインストールして、最適化をしてフリーズしたりしながらも一旦Lenovo vantageの機動が出来ていましたが、やはり現在完全に起動せずフリーズして全く反応しなくなり3回ほど強制終了しています。OSやedgeにメールソフトは正常に動いています。 Lenovo vantageがトラブルの原因の様です。対策としてアンインストールかアプリと機能から詳細の中で修復と言う項目がありますがこれで改善できるのでしょうか?またアンインストールする場合Lenovo vantageとLenovo vantageサービスを一緒に削除するべきでしょうか?更にダウンロード内にあるLenovo vantageサービスと摂津アップの履歴も削除するべきでしょうか?経験者のご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

• NSOK
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

Windows 10でパソコンがフリーズする場合の対処方法 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118304

NSOK
質問者

お礼

質問への回答有難うございました。回答の内容は投稿前に実施している事項でした。自分の対応は正しい事を確認できました。フリーズの原因がLenovo vantage の起動時に発生しており明らかに原因で削除もその他色々試した方法も解決のいたらずLenovo vantageの修復機能も有料化されておりパソコン自体の寿命も考えると費用対効果がないと判断し当該アプリを使用せず寿命のある間、使用することと致しました。これにて本質問を終了させて頂きます。ありがとうございました。