Edgeで一部のサムネイルが表示されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Microsft Edgeで「Yahooニュース・アクセスランキング」や「Youtubeの次の動画」等のサムネイルが表示されない状況が確認されています。
  • クロームやIE11、別のアカウントでは正常に表示されているため、現在のアカウントに問題があると考えられます。
  • 問題が発生してから約1ヶ月が経過しており、Edgeの修復やリセット、キャッシュの削除、OSの修復インストール、他のブラウザへの切り替えなどを試しても解決しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edge でいくつかのサムネイルが表示されません

以前も同様の質問をさせていただきました。今だ未解決なので再度、質問をさせていただきます。ようぞよろしくお願いいたします。 Microsft Edgeで「Yahooニュース・アクセスランキング」や「Youtubeの次の動画」等のサムネイルが空白で表示されれない状況が今現在確認されています。クローム、IE11あるいは別アカウントではEdgeで該当のサムネイルは正常に表示されています。現在のアカウントにおいての不具合のようです。この症状が発生されたのは11月の中旬頃だと記憶しています。アカウントを変えずに修復する方法はありますでしょうか? 以下のような検証を実行しましたが改善されません。 1.Edgeの修復・リセット 2.Edgeの履歴・キャッシュ・クッキー等の削除 3.OSの修復インストール 4.IE11のリセット 5.ソフトウエアレンダリングへの変更 6.システムの復元 環境:Windows10・64bit・1909 PC:BTO

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27230)
回答No.1

あとはEdge自体を一旦アンインストールして再度インストールし直すぐらいでしょうか。ただ、おすすめは出来ませんが。 Microsoft Edgeを再インストールする https://blog.goo.ne.jp/dn01_sharkmouth/e/69bb35e3b6b93cec8e3872fad42dc117 現行版「Microsoft Edge」は来年1月に新版へ置き換え ~企業向けにブロックツールを配布 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1226772.html セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール (2020 年) https://msrc-blog.microsoft.com/2019/10/22/securityupdatereleaseschedule2020/ 今月の15日のEdgeの入れ替えが控えているのでそれまで待ってみるって手もありますね。

swift_k
質問者

お礼

121CCagent様、 いつもお世話になっています。Edgeのベーター版をインストールしたところ、全て解決に至りました。感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2237)
回答No.2

ユーザーを変えると発生しないことから、ユーザー毎のいずれかの領域のデータに問題が出ているようです。 以下のフォルダを開き、フォルダ下のファイルやフォルダを削除してみてください。 Windows 10 ユーザーのTempフォルダー(一時フォルダ)を開く方法 https://www.billionwallet.com/windows10/windows-temporary-folder.html Tempフォルダーそのものは削除しません。 作業中のファイルは削除できません。 関係ないかもしれませんが、以下を試してみてください。 画像ファイルのサムネイル(縮小画像)が正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018929 あとはユーザープロファイルの引っ越しを試してみる方法です。 https://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/new_user.html 引っ越しした先で発生しなければ、そのプロファイルが引き継がれたユーザーで利用する方法が考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

swift_k
質問者

お礼

大変参考になる返信、ありがとうございます。Edgeのベーター版でとりあえずは修復ができました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • YouTubeのサムネイルが表示されません・至急

    YouTubeを再生しますと、再生は可能ですが、他のサムネイルが表示されません。 ブラウザはEdgeでクロームでは表示されます。ブラウザの修正、リセット、フラッシュのキャッシュ削除は試しました。訳ありまして、ブラウザはEdgeをメインに使っています。表示方法のご教示をよろしくお願いいたします。 PC:サイコム OS:Win10・1909

  • Edgeのスタート画面の自分の名前を消したい

    PCを初めてまだ1年にも満たない者です。 専門用語や細かい設定がわかりませんので、突飛な 質問だったらご容赦ください。 まず添付画像を見てください。 MicrosftのEdgeを起動させたときに表示されるトップページの画面です。 ついこの間にMicrosftのアカウント(hotmail)を取得しました。 画面の右上に赤い線で囲ってある部分に自分の名前が表示されている のですが、これを表示させないようにできないものでしょうか? ちなみにMicrosftからはサインアウトしています。

  • Microsoft Edgeが開かなくなりました

    同じPCでIEも使っているのですがMicrosoft Edgeのみ 開かなくなりました。 AsusのノートPC、Win10、セキュリティソフトに ソースネクストのZEROウイルスセキュリティを インストールしています。 数日前、PC立ち上げ時にMicrosoft Edgeがらみの 「変更を許可しますかブロックしますか」といった ポップアップが出てきて、そこでミスってブロック したため使えなくなったと思われます。 Microsoft Edgeそのものも開けませんし、Twitter上の リンクがMicrosoft Edgeに飛んで通常は表示されるのですが 開きません。 設定→アプリ→詳細設定→修復/リセットを行い ましたが、改善しません。 どのようにすればいいでしょうか。

  • Edgeでウェブ閲覧できない

    今朝パソコンを立ち上げたら突然EdgeでWebページの閲覧ができなくなりました。Chromeでは問題なく表示できます。Edgeのリセットや閲覧履歴の削除や修復を試してみましたがいずれも駄目でした。 アドレスバーの左のマークをクリックすると添付のような文言が表示されます。 何か情報を持っている方アドバイスお願いします。 OSはWin10、Edgeは最新版です。

  • レスポンシブflexsliderのサムネイル画像を

    始めまして。 レスポンシブデザインのホームページショップを構築中です。 笑い話かも知れませんがホームページビルダー15での制作です。 メインカラムでflexsliderの導入をテストしています。 現在はうまくサムネイル画像横4個の3段の12個表示で動いています。 ですが3段12個表示ではサムネイル画像が大き過ぎてスマホでは使い辛いのが現状です。 そこで質問ですが、そのサムネイル画像をメイン画像の幅一杯のサイズで サムネイル画像2段で12個の表示の改良は出来るのでしょうか。 また、横一列で6個、8個と表示するにはどうすれば良いのでしょうか。 ネット検索では解答が見つからないので申し訳ありませんが質問させて頂きました。 具体的な方が良いかと思いURLを表示させて頂きます。 素人ですがネット検索と勉強でレスポンシブショップを構築中です。 試験ページ http://www.waterplanet.jp/zzzzzflexslider.html flexslider.css スタイルシート http://www.waterplanet.jp/style/flexslider.css .js ファイルです。 http://www.waterplanet.jp/style/jquery.flexslider.js スライダーは今現在はサムネイル画像12枚3段で上手く動いています。 クローム、サファリ、IEにもレスポンシブ対応できています。 これを一段に6枚、2段で12枚のサムネイル画像にしたく思います。 また、一段だけで8枚のサムネイル表示をお教え頂ければ幸いです。 どうしても解決できずに悩み切っております。 ご教示頂けましたら幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • microsoft edge フリーズ

    OS windows10のMicrosoft Edgeで動画を再生すると(facebook上でもYoutube上でも)再生開始後しばらくすると再生がストップしPCがフリーズしてしまいます。 マウスのカーソルも画面から無くなり、キーボードからも操作不能になります。 止む無く強制終了して起動するしかない状態です。 Edgeをリセットして再インストールしましたが効果はありませんでした。 素人なりにあれこれ処置をしてみましたが、全く改善されません。 現在のOSは再インストールしたものですがこの現象は前のOSの時から起き、 再インストール後もまた同じ状態です。 なお、CHROMEではこのトラブルは皆無です。 これはEdge自体の欠陥なのでしょうか?それともPCの不具合なのでしょうか? Edgeはこのトラブル以外では快調に動くのですが、動画再生が出来ないので メインでは使えません。 若し修復可能なのであれば、ぜひその方法をご教示下さるようお願い致します。

  • youtubeカスタムサムネイルがどうして出来ない

    youtubeカスタムサムネイルについてです。 youtubeパートナーになり、しっかりとパートナー確認も出来ました。 アカウント状態は全て緑で『良好』と表示されています。 パートナーが使える機能 「公開予約」、「ライブイベント」全て使用可能になっていますが カスタムサムネイルだけ 「この機能を使用する資格が、現在このアカウントにはありません。」 と書かれてしまい使用できません。 他に条件があるのでしょうか?? ちなみに俺がアップしている動画の内 4、5本「第三者のコンテンツの一致」というのが付いています。 これによって完全な良好チャンネルになっていないということですか?? 回答待っています。

  • ヤフメ添付の画像を、別タブで拡大表示するには

    ヤフメに添付して送られてきた画像を、いちいちパソコンにダウンロードするのではなく。 その場で、ブラウザ内の別タブに新たに大きく表示するにはどうすればいいですか? IEなら、メール内のサムネイル画像をクリックすると、別タブで大きく画像が表示されます。 ですが、ふだん使っているクロームだと、ダウンロード表示しか出てきません。 どうしたらIEと同じくできますか? セキュリティ設定はクロームのデフォルトのままで、特別なことはしていません。 画像はPNGとJPEGです。

  • IE11の動作が重い

    Win10にしてからIE11の動作が遅くなりました。 特にこのOKWEVEやOCNのニュースページなどが重いです。 アクセスが集中しているせいかとは思いますが。。。。 EdgeやChromeでは同じOKWEVEやOCNもサクサク見れるのですが。。。 IE11がこんなに重くなった原因と解決策をご教示お願いいたします。 IE11のリセットやクッキーや履歴の削除等はやりましたが効果が有りませんでした。

  • IEに対応していないサイトを教えてくだぱい

    ブラウザの検証したいので IEに対応しておらずChrome、Edgeでは表示されるサイトのURLを知ってたら教えてください。 たくさんは不要です。ひとつでいいのですが。。