• 締切済み

タロット占い

占いで、人間関係の相談をしました。 その、相手の名前などを言わなくても 占いができるのはなぜですか。

みんなの回答

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9598230.html https://okwave.jp/qa/q9331261.html リンクに飛んで、そこに張り付けてあるリンクも掘ってください。 基本的に観念論や認知学の一部ですよ。 「鼻が利く」という言い回しを中心に思考以外の知覚を直観などに応用する技術で、オーラが見えるというのも「鼻が利く」の一部です。 思考としては私は人の名前を覚えるのがぼけ老人並みに苦手という欠点もあって、それは顔と雰囲気で相手を記憶して名前や言語思考の優先度が低いからです。

回答No.1

占い師特有の手法で、該当人物を特定するからです。 相談を持ち掛けたお相手を直接知らなくてもいいんですよ。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。どんな方法なんでしょうね。気になります