• 締切済み

タロット占い

占いで、人間関係の相談をしました。 その、相手の名前などを言わなくても 占いができるのはなぜですか。

みんなの回答

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9598230.html https://okwave.jp/qa/q9331261.html リンクに飛んで、そこに張り付けてあるリンクも掘ってください。 基本的に観念論や認知学の一部ですよ。 「鼻が利く」という言い回しを中心に思考以外の知覚を直観などに応用する技術で、オーラが見えるというのも「鼻が利く」の一部です。 思考としては私は人の名前を覚えるのがぼけ老人並みに苦手という欠点もあって、それは顔と雰囲気で相手を記憶して名前や言語思考の優先度が低いからです。

回答No.1

占い師特有の手法で、該当人物を特定するからです。 相談を持ち掛けたお相手を直接知らなくてもいいんですよ。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。どんな方法なんでしょうね。気になります

関連するQ&A

  • タロットの占いしています。

    少しでも人の為になればと、勉強したタロット占いをしています。 自宅や、他のサイトでも占ってます。 占い希望の方は、下の名前を教えて下さい。 相手のある場合は、相手の下の名前もお願いします。 タロットは、一つのカードに沢山の解釈があります。正しいカードが出ても解釈を間違えると当たらなくなるので、今までの経緯や関係性など教えて下さい。 仕事もしてるので、すぐには占えませんので、ご了承下さい。

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。

  • タロット占いについて

     今、あることについて今までにないほど悩んでいます。人間関係で。 普段占いとか頼ったり信じるほうではなく、自分の信念とかを中心に動いてきましたから、今回自分がネット上の占いを利用するのは珍しいことでした。 今回鏡リュウジさんのタロット占いをやってみました。ところが最終カードが「塔」の正位置。何を見ても、どこを見ても最悪カード。。。 占いというのは何度も占うことはいけないことは分かっていますが、どうしても眠れず、精神的に最悪状態になりかねなかったので、あえてもう一度同じ占いをやらせていただきました。 たぶん前回より切羽詰まっていましたから全身の思いを込めて・・・。  するとなんと先ほどのカードとは全く逆の「太陽」の正位置。コンゴの悩んでいる人間関係がとても明るいことを説明していました。 「塔」が出たときは実際、自分が占いであっても動けないほどのショックを受けましたが、ある意味、自分の悪い部分を素直に反省せねば、と思ったことも事実です。でもここまで大事に大事に積み重ねてきた関係が、一瞬の突発的なトラブルで無に帰してしまうなんて、自分には耐えられず、思わず、「塔」の出た状況も含めて、二回目を数十分後に占ったのです。 このようなとき、どう解釈すればよいですか?「太陽」が出たことで、息ができるようになり、今何とか持ちこたえています。 感情的な質問で申し訳ありません。いままでにない壁にぶち当たっているものでうから、、、どうか経験のおありの方、ぜひ読み方のアドバイスお願いいたします。

  • タロット占いについて

    今気になっている人との関係が気になってタロット占いをしてみました。 お互いの考えてること?の部分はすごくいいなと思うのですが、近未来や最終予想が良くないなぁと思っています。 自分が男で、相手が女性です。 相手からのアプローチがすごくありましたが、僕の置かれてる状況を考えて少し今はアプローチ抑えとくねと言われました。 皆さんはどう見るでしょうか?

  • タロット占いの解釈をお願いします。

    タロット占いの結果 どう判断すればいいんでしょうか? タロット占いといっても相性占いの分野で生年月日、性別、名前まで教えています。 占いの結果 現在の二人の状態 死神の正位置 二人の状態は、大きな変化を迎えようとしています。 今までの関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。 現在別居中なのですが、<今までの関係>というのは 結婚していた関係ことですか? それとも別居していた関係ですか? 占いの結果 将来の二人の状態 世界の正位置 二人の関係は一つの完結のときを迎えようとしているようです。今まで二人がつちかってきた関係が、お互いを十分に成長させてくれたことを感じるでしょう。ここからまた新たな始まりがやってくるのです。 <1つの完結のとき>というのは復縁?離婚? 同じく<新たな始まり>というのも再スタートを別々に?二人で? たかが占い、されど占いのような気持ちでいましたが 何度やっても 同じような意味合いのカードが出てきて同じような内容です。 生年月日を知らせてあるためそれぞれの運気?をあわせ見ているような気がするのですが、 両極端に 意味が取れるので はっきりと意味を知りたいです。 それともやはり 占いはその結果をどう本人が受け取るか自由なんでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占い。

    先日、人生で初めてタロット占いに行きました。みてもらった先生は相談者の魂に入り込むらしく、復活愛で当たると評判の方みたいです。 私は一ヶ月前ほどに彼氏と上手くいってるのかな?と思ってた矢先に急に友達に戻りたいと言われ、結婚も考えていた相手だったので、あきらめきれなくて相談をしにいきました。 先生には、私の家族のこと、元カレの過去の恋愛や、お互いの性格、上手くいっていた時期のことなど当てられ怖くなりました。 それから、彼は私と別れたことを後悔している、私を誰にも取られたくないと思っている、何ヶ月後かに同棲すると思ってもいないことを言われ、かなり動転してしまいました。 最後に相談した何日後かに今度一緒に飲みに行くけれど、こうしたらいいなどアドバイスを頂きました。 実際に彼と会って100点とはゆきませんでしたが、自分なりに努力はしました。 ただ、楽しかったけれど、彼の本心やお互い少しきまづい空気があったような気がしています。 占いをなんでもかんでも鵜呑みにしすぎるのもよくないですが、思いもよらないことを言われ変にテンションが上がったり、でも彼の本心がわからないし、正直かなり動揺してしまっています。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • タロット占いについて

    こんにちは。。 私は根本的に占いは信じない人でした。でもなぜかいわゆる霊的なものを数回ハッキリ5回位?は見たことがあります。 それでもやっぱり霊や占いは信じない人でした。・・と言いつつも実際に占いとか見てしまうと、気にしてしまうんです。だから信じたくなかったんです。 1番は怖いんです・・。家の中に香典袋や香典返しなども置くのも嫌な位。。 何だか最近・・いえ、10年位身体の具合も悪く、運も悪い・・さすがに残るは占い?みたいな。。。 たまたまお友達が、タロット占いをやってもらったって聞いて、私も連絡したらすぐその日に占ってもらえました。 そしたら、こんな私が、こっち側の人(霊的)だと言われましたッ!(@_@;)ビックリです~ 何やら後ろの方がこっちに来いと。言わされてるって占い師の方がおっしゃって。 それもかなり私が霊感が強いと。。 こんな何にも信仰心もない超~怖がりの私が? あり得ないような色々な病気も、病院で治るようなものではなく、霊的なものだって。。。 私、まさかそんな事言われるなんて更ッ々思ってなくって、、、かなり引きました。。。 2回占ってもらっても同じ答え。 タロットだけではなく、占い全般信じていなかったのにショックですぅ~まぁ、簡単なメルマガ程度な占いはお遊びで見ていましたが・・ ちょっと本格的な占いやってこんなで・・。 1人悩んでいます(>_<) タロットやってる方、ご相談にのって下さい~~~。<(_ _)>

  • タロット占いってこんなものですか?

    こんにちは。 先日、初めてタロット占いをして頂きました。 占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、 その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。 そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。 こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。 占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう タロットの占い方が普通ですか? また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。 30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか? 今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。 詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • タロット占い

    「質問の結論」 タロット占いが意味することと、内容との関連について 「質問の経緯」 タロット占い初心者です。とりあえず大アルカナの意味を今覚えています。 そこで疑問に感じたことがあります。例えば恋愛のことについて占いたいと感じ カードをとりました。THE FOOLが出てきたとします。 THE FOOLは"これから何者にもなれる希望のある存在"や "どんな感動や喜び、あるいは試練が待ち受けているのか、進んでみないとわからない" などの意味がありますよね。 さて、占いたい内容は恋愛のことでした。カードが意味することを恋愛を どう紐づけて解釈が行われるのでしょうか? 占いというのはカードが意味することを機械的に一字一句言うことではありませんよね。 相談者の占いたい内容と、カードが意味することを合わせて考えて、占うんですよね、、、?。? つまり 占いたい内容を相談者に聞く ↓ カードを引く ↓ カードに描かれていることを解釈する ↓ その解釈をもとにアドバイス?をするみたいな感じですよね。 カードに描かれている意味を覚えても、そこからアドバイスにと昇華 しなければいけないわけですが、ここら辺りにはルールとかあるんですか、、?。? 「質問の結論」 カードの意味を覚えた後に、相談者の相談事とどう紐づけて占いを 行うのか教えてほしいです。