パソコン起動パスワードが判らず使用できない!解析ツールはあるの?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動時に入力するパスワードが判らず使用できなくなってしまいました。ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
  • パソコンの起動パスワードがわからないため、使用することができません。ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して質問があります。
  • 起動時のパスワードが不明で、パソコンを使用できません。ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての問い合わせです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン起動時に入力するパスワードが判りません

〇題目の様に、起動パスワードが判らず使用出来なくなっています。解析ツールはありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

リカバリするしかありません その後バックアップしてあればデーターを戻す。 失礼な言い方になってしまいますがパスワードを忘れて右往左往する方はバックアップとかはとらないんですよね

• 121CCagent
回答No.2

使用しているPCの型番等の情報を書きましょう。 BIOSでパスワードを設定していてそれがわからない場合は特にメーカー製PCだとメーカーに修理に出してリセットして貰うしか無いです。 自作PCとかならマザーボード上のCMOS電池(ボタン電池)を取り付け直したりCMOSクリアすればリセットされる可能性はあります。 Windowsのサインインのパスワードがわからない場合は 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html などを参考にすると良いかも知れません。 忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。 https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html Windowsにサインインするアカウントがローカルアカウントなら上記のようなツールを使えばリセットすることも可能です。 Microsoftアカウントの場合は使えないですが。

• q4330
回答No.1

そんな道具があれば、パスワードの意味がない 第三者があなたのパソコンを使えるようになります。 頑張ってパスワードを思い出してください。 どうしても思い出せないなら、パソコンの中身をすべて消して新しくOSを入れなおせば使えるようになります