• 締切済み

プロパティウインドウが開かない

OSはwindows2000です。Cドライブと増設でDドライブがあります。Cドライブのスキャンをしようと思って、右クリックでプロパティをあけようとしたのですが、プロパティのウインドウが出てきません。右クリックで「プロパティ」というところまでは選択できるのですが、左クリックで決定しても、なんのウインドウも出てきません。いろいろ聞いてみたり、調べてみたつもりですが原因がわからず質問してみました。どなたかこのような現象のご経験されて解決された方がいらっしゃれば、なにとぞ教えてくださいませ。

• 380
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• h910
回答No.2

#1です。 アンイストールしたソフトをいろいろと思い出していたのですが、私の場合以下のどれかだと思いました。 ・ノートンインターネットセキュリティ2002 ・凄速~シリーズ、又は驚速~シリーズ ・WINカスタマイザ

380
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 共通するファイルは「ノートン」だけでしたが、私のは003です。2002も以前使っていました。なにか手がかりがあるかもしれないので、探ってみます。

• h910
回答No.1

似たような現象を1年前に経験しています。私の場合は、あるソフトのインストール後にこの現象になる事が判明し、そのソフトをアンインストールしたのですが・・・。 そのソフト名は・・・忘れてしまいました。(^^; 最近インストールしたソフトはありませんか?

380
質問者

補足

早々のご回答に感謝いたします。 回答にありますように、いろいろインストールしました。実はCドライブのプロパティを見るのが久しぶりで、いつ頃にインストールしたソフトかを断定するのが難しいです。 かといって、あれもこれもアンインストールするのも気が引けるし・・・。いろいろいじっているのですが、うまくいきません。ファイルのプロパティは開きますが、CとDのプロパティはいまだ開きません。