• 締切済み

ドライブのプロパティ表示でリブート

エクスプローラからドライブのプロパティを表示させようと、該当ドライブを右クリックしプロパティを選択すると、WindowsXPがリブートするようになってしまいました。このような現象を解消するための方法をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

• nemo1
  • お礼率70% (38/54)

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

エラー無しですか。 ではOSがおかしくなってるんでしょうね。 システムの復元か再インストールくらいですか。

nemo1
質問者

お礼

そうですね。でも今のところ他の操作では一切不具合は出ないので、しばらくそのままにしておこうと思っています。でも、たまに忘れてやってしまうことがあるのですよねぇ。。。

• mendokusa
回答No.1

とりあえずコマンドラインで chkdsk でどうですかね。 なんか重症の様な気がしないでもないですけど。

nemo1
質問者

補足

chkdsk や Norton の DiskDoctor をかけてもハード的なエラーは検出されないのですよね。 フォルダのプロパティ表示は問題ないのに、ドライブのプロパティ表示は問題が発生するのですよね・・・。 困ったものです。