• 締切済み

Cドライブ

マイコンピュータより「Cドライブ」をクリックすると「プログラムから開く」のウインドウが開いてしまいます。 「プログラムから開く」にてエクスプローラは選択できませんでした。 セーフモードで起動しても同様の現象が起こります。 他のアカウントでログインしても同様の現象が起こります。 解消方法をご存じの方のご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> violet430様のおっしゃる「Cドライブのルートにあるファイル」とはルートディ > レクトリの拡張子が「.sys」以外を指していらっしゃるのでしょうか?(「.com」 > ファイルのことでしょうか?) ルートディレクトリにある隠しファイルでないファイルです。 標準では隠しファイル以外はファイルはありませんので。

• yakan9
回答No.3

> マイコンピュータより「Cドライブ」をクリックすると この操作を行おうとしているアプリケーションは、何でしょう。 エクスプローラでは問題なければ、アプリケーションの方に 問題があると思います。

kojimachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エクスプローラでは問題はありません。しかしながらマイコンピュータをクリックして展開するフォルダ(エクスプローラではないのでしょうか?)にて現象が出ているのでアプリケーションとは何を指していらっしゃるのでしょうか?

• violet430
回答No.2

Cドライブだけですか? もしそうなら、Cドライブのルートにあるファイル(フォルダではないですので注意)をシステムファイルは除く)すべて削除してみて下さい。

kojimachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知識が浅く「Cドライブのルートにあるファイル」がわかりませんでした。 検索で「root」をしてみましたが対象と思えるファイルフォルダはヒットしませんでした。 violet430様のおっしゃる「Cドライブのルートにあるファイル」とはルートディレクトリの拡張子が「.sys」以外を指していらっしゃるのでしょうか?(「.com」ファイルのことでしょうか?)

noname#169080
noname#169080
回答No.1

「エクスプローラー」→「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」にて 「登録されているファイルの種類」で「ドライブ」アイコンを探してください。 「詳細設定」を押し、「アクション」が「find」なっていますか? 違うものに変更されていないでしょうか?

kojimachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速確認させていただきましたが、「アクション」は「find」になっておりました。