• 締切済み

CDを入れたらリブートしてしまいます

最近CDを入れたら一面青い画面になってリブートしてしまう事があります。 きちんと認識することもあり、原因が分かりません。  リブートした場合は起動後には光学ドライブにはきちんと音楽CDが認識されています。青い画面になった時にエラーメッセージが表示されていると思うのですが、すぐに消えてリブートを行うため読み取れません。  もし似たような症状になった方や原因が思いつく方は教えてください。よろしくお願いします。  パソコンはVAIO typeF VGN-FS51BでOSはWindowsXP SP2です。    あと、基本的な質問だとは思いますが、CDを取り出すときにマイコンから光学ドライブを右クリックで取り出しを選択したほうが、光学ドライブのボタンを押して取り出すよりコンピュータへの負担?は少ないのでしょうか?

みんなの回答

• lietti
回答No.1

SONYより、 不具合問題をいくつか改善するプログラムが 更新されていますので、ダウンロードして、 インストールしてみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs51b.html#download
homelike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。VAIOのupdateはきちんと行ってきたと思います。 参考のサイトを拝見いたしましたが似たような症状については書かれていませんでした。今のところ調子がいいですのでこのまま行こうと思います。  お礼が送れて申し訳ありません。速い回答ありがとうございました。