• ベストアンサー

FF11がこのPCでプレイできるかどうか

こんにちは^^ サイトに行って調べたんですがわかりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ないです。 FF11をオンラインでプレイできますか? 光ファイバー VAIO typeF VGN-FS22B よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

FFXI 自身は起動すると思います。 しかし、キャラ動作はカクカクして、快適なプレイは厳しいと思います。 お使いのノートパソコンは、専用のグラフィックチップを持たないタイプですので、 元々3Dゲームをプレイするようには作られていません。 そして、ノートパソコンですので、そのスペース的な制限もあって、 何かパーツを増設したり等のパワーアップ手段はありません。 よって、カクカクした動作を承知の上で、プレイするしかありません。

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

CPUはCeleron Mですがまあこれは何とか条件をクリアしていそうです。メモリも初期の512MBあれば何とかなるでしょう。ですが、グラフィック性能が低いのでかなり厳しいです。ノートパソコンなのでこれ以上どうにも出来ないのでベンチマークを試してみて駄目そうなら諦めるしかないでしょう。

• Hiyuki
回答No.2

仕様を見ただけですが、ビデオチップがオンボードのため、かなり厳しいかと。 画質の低いモードでどうにかというレベルだと思います。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS92PS/spec_retail.html
  • phototon
回答No.1