• ベストアンサー

FF11がこのPCでプレイできるかどうか

こんにちは^^ サイトに行って調べたんですがわかりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ないです。 FF11をオンラインでプレイできますか? 光ファイバー VAIO typeF VGN-FS22B よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

FFXI 自身は起動すると思います。 しかし、キャラ動作はカクカクして、快適なプレイは厳しいと思います。 お使いのノートパソコンは、専用のグラフィックチップを持たないタイプですので、 元々3Dゲームをプレイするようには作られていません。 そして、ノートパソコンですので、そのスペース的な制限もあって、 何かパーツを増設したり等のパワーアップ手段はありません。 よって、カクカクした動作を承知の上で、プレイするしかありません。

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

CPUはCeleron Mですがまあこれは何とか条件をクリアしていそうです。メモリも初期の512MBあれば何とかなるでしょう。ですが、グラフィック性能が低いのでかなり厳しいです。ノートパソコンなのでこれ以上どうにも出来ないのでベンチマークを試してみて駄目そうなら諦めるしかないでしょう。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

仕様を見ただけですが、ビデオチップがオンボードのため、かなり厳しいかと。 画質の低いモードでどうにかというレベルだと思います。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS92PS/spec_retail.html
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.1

関連するQ&A

  • FF11 ソースネクスト

    こんにちは SONY VAIO typeF VGN-FS22B 初めてのファイナルファンタジー11をプレイするには スペックが低いでしょうか? テストはしてみましたが 微妙で正直よくわかりませんでした。 詳しい方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 解凍ソフト

    こんにちは VAIO typeF VGN-FS22B 解凍ソフトを探しています 初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCのバッテリー

    こんにちは ノートPCのバッテリーがすぐなくなります。 重たい電源を持ち運びしないでいい方法はないでしょうか? VAIO typeF VGN-FS22B よろしくお願い致します。

  • Cドライブに容量がない

    こんにちは Cドライブがいっぱいで困っています。 初心者の私に対応策を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 VAIO typeF VGN-FS22B

  • あなたなら外に持ち運びしますか?

    VAIO typeF VGN-FS22Bです。 自分の中では微妙な重さです。 よろしくお願い致します。

  • FF11始めたいんですが・・・

    FF11始めたいんですが、自分のPCが動作スペックを満たしているかどうかわかりません。 PCはバイオのVGN-FS50Bを使用しています。 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • HDDバックアップ オススメは?

    PC初心者です。 初めて外付けHDDをバックアップのために購入を検討しているのですが、オススメはありますか? PCは VAIO typeF VGN-FS22B です。 よろしくお願い致します。

  • PCの買いどき

    最近PCを買ったのですが、今のPCはXPでもVISTA対応になっているようですね。 PCが必要だったので後悔はしてませんが、今のPCをビスタ対応にできませんでしょうか? よろしくお願い致します。 VAIO typeF VGN-FS22B

  • パソコンでスカパーを視るには

    使用パソコン VAIO VGN-FS33B typeFシリーズ OS windows XP ホームエディション 上記パソコンでスカパーを視たいと思っております VAIO VGN-FS33B typeFシリーズのスペックが、下記URLです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FS4/spec_retail.html スカパーを視るために、何を買い足せばいいでしょうか?

  • ノートPCでオンラインゲーム

    こんにちは、VAIOのTypeF VGN-FS33Bを使ってるのものですが、 「真・三国無双Online」をやりたいんですが、重たくって戦闘にならないんです。一応動作環境も整っており低画質にしているんですが…。 やはりノートでオンラインはきついんでしょうか? また、「真・三国無双Online」をHDD:Dに保存してしまっているのですが、上に限らず、オンラインゲームを「D」に保存すると、「C」に比べて支障をきたすものなのでしょうか?? 暇な時で結構ですので、よろしくお願いいたします。