• ベストアンサー

曲名が思い出せません

眠りにつく前に聞くと胸にしみる静かな名曲なのですが、 名前が思い出せません。有名な曲です。 カタカナで、わりと短調なメロディーの繰り返しです。 Googleの音声検索をしても、ハミングが下手なせいか ヒットせず、YouTube検索しても過去履歴からも出てきません。 以前はよく聞いたのですが。 ヘルプ!

  • gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.4

E.サティ/ジムノペディ https://www.youtube.com/watch?v=zb1ZUGD9R04

gesui3
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.3

あ、タイトル間違えた「ラ・カンパネラ」ですね。 パネルにつられて一文字多くなっちゃいました。

gesui3
質問者

お礼

いいえ。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.2

パズルじゃなくて「パネル」なら 「ラ・カンパネルラ」がありますけど。

gesui3
質問者

お礼

ちがいますね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

有名な曲ということで、「パッヘルベルのカノン」。 https://www.youtube.com/watch?v=rfhu0v6LOiw ところで、「単調なメロディの繰り返し」ですね?

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カノンじゃないんですね。 カタカナで5~6文字ぐらいですかね。 ?ジグソーパズルみたいな名前だったかなぁ (^^ 

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください~明日に続くこのメロディ~

    歌詞が非常にうろ覚えのため、グーグルで検索してもまったくヒットしませんでした。どなたかわかる方お願いします。 「永久(とわ)にかえることのない 記憶に眠る花よ・・星よ・・・ もっと深く感じとって 明日(あす)に続くこのメロディ・・」 ボーカルは女性でした。静かなんだけどリズミカルというか、ちょっと元気がでるようなそんな曲でした、、、って説明になってなくてすみません。

  • 曲名が分からなくてモヤモヤしてます。

    最近プラダのブティック(路面店)で流れているBGMで気になる曲があるのですが、 おそらくcharaが歌っていると思われる曲で、本人名義の曲では無いようなのです。 もしかしたら誰かのフィーチャリング曲で、大人っぽく切ないメロディー、どちらかというと アップテンポ。そしてエレキギターの音色が印象的な曲です。ジャンルで言うと、 フュージョンやクロスオーバーの様な感じで、『今っぽい』雰囲気です。 jazztronikやmondo grossoが好きな方なら好きだと思われる感じの曲です。 youtubeなどで検索しましたがヒットしませんでした。 非常に曖昧な条件で申し訳ないのですが、charaに詳しい方、ご存知でしたら 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 動画をgoogle検索からはずしたい

    YouTubeに投稿した動画ですが、説明文が不適当だったので修正しました。 しかし、昔の説明文の中の語句でGoogle検索するとヒットしてしまいます。 YouTubeから削除したくはないのですが、Googleでヒットしないようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • Google ChromeでYoutubeで検索を行うと何もヒットしま

    Google ChromeでYoutubeで検索を行うと何もヒットしません、いろんなワードの検索を行っても全く表示されません。教えてください!

  • 会社ホームページ立ち上げをした際のSEOに関して

    先日、会社ホームページを新規で立ち上げたのですが、 Googleの検索で社名検索をしたのですが、検索に引っかかってくれません。 社名は英語の単語2つを造語にして作った社名で、 登記はカタカナにしています。 ホームページに記載している社名はカタカナと英語にしている部分が何箇所かずつあります。トップページは見栄えを考えて英語の社名を2箇所入れている状況です。 そして、 ・英語で検索をした時   ⇒ googleで検索に出てくる ・カタカナで検索をした時 ⇒ googleで検索に出てこない という現象が起きています。 これはどう改善すればよろしいでしょうか? おそらく、英語で検索をした時にgoogleで検索ヒットされるので、 googleが認識していないことはないかと思います。 お客様のみなさまは、カタカナで検索することが多いかと思いますが、 カタカナで検索をすると「法人番号.com」という税務署のデータベースを クロールしたサイトが出てきて、すごく良くない状態です。 なにぶん初心者の者で質問に不足があればご指摘ください。 ご回答お待ちしております。

    • 締切済み
    • SEO
  • 中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」で流れていた懐かしいメロディ

    中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」で流れていた懐かしいメロディ バンコクのバーで西島秀俊らが飲んでいる時、バーのバンドが演奏していた あの名曲(英語)は判りますか?midomiで検索してもヒットしません。 ちなみに映画ではタイの女性がボーカルでした。。。

  • 「大語彙」とは?…音声認識の専門用語?

    音声認識のソフトをいくつか探しているのですが、 「大語彙」という用語が説明によく使われるものの、 その意味がわかりません。 Google等で検索してもヒットしません(探し方が悪いの かもしれませんが)。 「大語彙」とは、どのような概念なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Youtubeの音声検索につて

    Youtubeの音声検索がgoogleの音声検索システムを使っていると知人が言って言っていました。結構いい加減な事を言われる方なので今までもほぼ嘘というか半分以上が間違っていたのでそのまま受け取っていいのか疑問に感じ投稿させていただきました。ネットを検索してもそれについて言及しているページが無かったので教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 椎名林檎カヴァーの“愛の賛歌”について

    椎名林檎が“愛の賛歌”をカヴァーしていると思うのですが、 その曲が収録されているCDのタイトルお分かりの方がいらっ しゃったら教えてください。 googleでもyoutubeでも検索してみましたがヒットしませんでしたυ

  • グーグル検索結果 ワケがわからない・・。

    検索語句 「アイドル」 をグーグルで調べると、とあるデリ○リーヘ○スのトップページが1位でヒットします。 ところがこのトップページ、中身を見ても「アイドル」という語句がなんとひとつも入っていないのです。 たしかにタイトルには英字があるものの、カタカナはどこ探してもありません。 いったいグーグルロボットは何を考えているのでしょうか? こんなんではSEO対策もへったくれもないかと思いますが・・。 それとも何か悪い事してるのかなぁ??

専門家に質問してみよう