• ベストアンサー

曲名が思い出せません

眠りにつく前に聞くと胸にしみる静かな名曲なのですが、 名前が思い出せません。有名な曲です。 カタカナで、わりと短調なメロディーの繰り返しです。 Googleの音声検索をしても、ハミングが下手なせいか ヒットせず、YouTube検索しても過去履歴からも出てきません。 以前はよく聞いたのですが。 ヘルプ!

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONE-STEP
回答No.4

E.サティ/ジムノペディ https://www.youtube.com/watch?v=zb1ZUGD9R04

gesui3
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• izumi044
回答No.3

あ、タイトル間違えた「ラ・カンパネラ」ですね。 パネルにつられて一文字多くなっちゃいました。

gesui3
質問者

お礼

いいえ。

• izumi044
回答No.2

パズルじゃなくて「パネル」なら 「ラ・カンパネルラ」がありますけど。

gesui3
質問者

お礼

ちがいますね。

• mt_mh
回答No.1

有名な曲ということで、「パッヘルベルのカノン」。 https://www.youtube.com/watch?v=rfhu0v6LOiw ところで、「単調なメロディの繰り返し」ですね?

gesui3
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カノンじゃないんですね。 カタカナで5~6文字ぐらいですかね。 ?ジグソーパズルみたいな名前だったかなぁ (^^