修理後のセットアップについて

このQ&Aのポイント
  • PC修理後のセットアップ方法や再セットアップディスクの作成についてのご質問です。
  • 購入時と同じ方法でセットアップすれば問題ありませんか?
  • NEC 121wareを使用したWindowsの再インストール方法についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

修理後のセットアップについて

PC修理から戻ってきたのですが、Windowsを再インストールさせていただきました。再セットアップディスクの作成、各種設定をお願いします。と書かれてきましたが、初めは購入時と同じ方法でセットアップしていけば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシール記載があります。 ttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/check_sheet1_4.pdf などに書いていたりしますが修理時にユーザ名やパスワードなどを伝えていたないと ユーザ名の記載がない場合は「NEC-PCuser」に設定してお返しいたします とあるように「NEC-PCuser」でパスワード無のような状態で戻ってくることがあります。 その場合は購入時と同じ方法でセットアップを進めるって事は出来ません。 もし修理時にメーカー側で再セットアップの処理をしている様なら購入時と同じ手順で初回セットアップを進めれば問題はないです。

• aki43
回答No.3

セットアップは同様ですが 初期化メディア作っとかないと其れさえ有ればメーカーに出さずとも如何様にも出来て節約になりますよ

• ware121
回答No.2

パソコンを立ち上げ指示に従ってください。恐らく初回セットアップとは異なり、サイインインなしで立ち上がると思います。パソコンが立ち上がったら再セットアップディスクの作成、Office設定、メール設定、Wi-Fi接続設定を手動で個々に設定することになります。外付けHDDにイメージバックアップをしていれば、イメージバックアップからバックアップした日にちの状態にパソコンは戻ります。 Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018656

• furamanko
回答No.1

NECに修理依頼したと思うが NECでWindowsを再インストールしていて店で売っている状態で戻ってきたのだから 始めと同じ再セットアップディスクの作成、各種設定をする。 購入時と同じ方法でセットアップしていけば良い。