• 締切済み

子役にも前バリなどは渡されるのですか?

映画やドラマの入浴するシーンなどで、子役にも前バリなどは渡されるのですか? 例えば、このお風呂のCMの女の子は二プレスなどの体を隠すものを着けての撮影だったのでしょうか? https://youtu.be/PYTi-xZQ_y4

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

ずいぶん昔のCMですね。当時はそのようなものは使っていなかったはずです。ドラマや映画の入浴シーンなどではそれこそすっぽんぽんでしょう。今では考えられない話ですが、当時は「児童ポルノ」などという概念は無く、それどころか「毛が生えるまでは問題ない」ということで中学生くらいでも剃ってそのまま映していたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3802)
回答No.1

推測ですが子役の男の子は前バリなどは付けていないし、 女の子もニプレスなどは付けていないと思います。 大人ならそれもありでしょうが。 実際の撮影は水着を付けているかも、画像処理でいくらでも消せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子役がタバコを吸うシーンはどう撮りますか?

    皆さんは「バタフライ・エフェクト」というアメリカの映画をご存知でしょうか? その映画の中では子役が主人公の不良な少年時代を演じるため16以下にしか見えない他の子役たちとタバコを吸うシーンがあります。いくらアメリカの各州法が違うとしてもそんなに小さい子役にタバコを吸わせるのは児童虐待防止法の違反だと思うんですが、どう撮ったんでしょうかね? 子役たちが吸うタバコって違うものでしょうか? 映画撮影の事ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 m(__)m

  • 『わたしってブスだったの?』第一回に登場した温泉ロケ地

    大好きで見ていたドラマ(笑 です。 第一回のシーンではコピーライターの松田聖子さんが 「入浴シーンの撮影モデル」の役を買って出て 温泉に入浴しているシーンで始まりましたが あのロケ地はどこだったのでしょう? #露天風に作られたお風呂そのものはセットだったのかもしれませんが ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 激しいラブシーンや残酷シーンがある作品に出演する子役さんって…

    よく、映画やテレビドラマを見ていて気になるのは…、激しいラブシーンや残酷シーンがある作品に出演した子役さんは、自分の演技チェックのため、その作品を全部、最後まで見るのかな?ということです。 子供といっしょにエッチなシーンや残酷シーンをテレビで見るとき、「ここは見ちゃダメ!」てしますよね。でも、出演してる子供さんとしては、作品を最初から最後まで通して見たいでしょうし。 製作現場の風景を見ているから、子役さんも「作り事」ということを実感していて、特に何も感じないのかな?とも思いますが、自分が殺されるシーンを改めて画面で見たら、5歳くらいの子なんて、トラウマになっちゃわないかな?と心配になります。 子供さん自身、また、ステージママさんは、その辺り、どう対処してるのでしょう?

  • iPhoneのCM

    iPhoneのCMで年輩の方が出てくるCMで https://youtu.be/OX16DYluC4w があるのですが、 28秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=28s は、文字を印字しているシーンなのですが、 これってなんて言う道具なのでしょうか? それと 36秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=36s の動画をカットしている道具は、なんという 道具なのでしょうか? (○○○を使って○○○をしている)という回答だと助かります。 どう質問したら良いか分からず、言葉足らずですみません。。。

  • 鏡にカメラマンが映らないのは?

    ドラマでもCMでも映画でも、鏡に向かって何かしているシーンがありますが、鏡にカメラマンが映らないのはどのように撮影しているのでしょうか? このカテゴリでいいのかちょっと不安ですがよろしくお願いします。

  • サンゲツのCMの女の子は誰?

    タイトルのとおりなのですが、下記のサイトで見られる、サンゲツのCM(模様替え編)の女の子は誰でしょう? 過去のドラマで子役とかをやっていた子のような気がするのですが、どうしても想い出せなくて・・・。 間違いなく、どこかで見たことがあるような気がするのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃれば、出来れば名前だけではなく、過去に出演したドラマとか映画とかも判ればお願いします。 http://www.sangetsu.co.jp/cm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画の撮影シーン

    今日(7/17)に川崎チネチッタの前を通りかかった所、道を通行止めにして撮影中してました。雨のシーンのようでした。沢山のエキストラの方がいました。スタッフの人に「何の撮影ですか?」と聞いたら「映画の撮影でおじゃましています」と言われました。スタッフ、エキストラが沢山いました。大掛かりな撮影にみえました。スタッフに映画のタイトルとか聞けば教えてくれたのでしょうかね?恋人同士が1つの傘に入って歩いているシーンの撮影をしていました。恋愛系の映画でしょうかね?撮影シーンに出会ったのは初めてでした。皆さんは映画やドラマ等の撮影シーンって見た事ありますか?私は今までドラマや映画を普通に見ていましたが、裏ではスタッフの様々な努力があってドラマ等は作られているんだなぁと実感しました。

  • こんな映画知りませんか?

    女性の入浴シーンがある映画。洋画、邦画問いません! エロイより、美しくお風呂に入っている映画が観たいです!

  • 動画の和訳お願いします。

    この動画のタイトルの和訳おねがいします。https://youtu.be/XS29ffBXTEE この動画は様々な映画のシーンを繋ぎ合せているみたいですが、一体どんなシーンを繋いでいるのか分かりません。 英語に堪能な方、回答よろしくお願いします。

  • 海外ドラマや映画のサントラでテンション上がる曲

    日本のドラマはよく見ているのですが、 国外のドラマは殆ど見ていないので、 よく知らないので教えてください。 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 一応、個人的には以下のような曲がそれらに当てはまります。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/sQjcb3nEaMA ラガー刑事のテーマ https://youtu.be/bK-vypMfWi8 ドック刑事のテーマⅡ https://youtu.be/KMA4ZdrKwnI ラガーの青春 https://youtu.be/Rq9VBCn-XIo 挑戦のテーマ https://youtu.be/__uGxt0DE90 ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654