• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールソフトについて)

プロバイダーメールを使用できる長期サポートの安価なメールソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、私は「Offoce Personal 2016」を使用していますが、他のプロバイダーメールを使用するためのメールソフトを探しています。長期のサポートがあり、安価なものを希望しています。どのようなメールソフトがおすすめですか?
  • プロバイダーメールを使用するためのメールソフトを探しています。現在は「Offoce Personal 2016」を使用していますが、他におすすめのメールソフトはありますか?長期のサポートがあり、安価なものを希望しています。
  • 私は現在「Offoce Personal 2016」を使用していますが、他のプロバイダーメールを利用できるメールソフトを探しています。長期のサポートがある安価なものが希望です。おすすめのメールソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No6です。 >Mozilla Thunderbirdだけ利用は可能ですね。 もちろんです。 Thunderbirdの最新バージョンは、78.8.0です。 >プロバイダーはOCN 次のようなOCNのヘルプもありますよ。 (Thunderbird 78 をお使いの方:OCNヘルプ) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i51 (OCNのメールアドレスをWindowsのThunderbird 78に、新しく設定する方法) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i4u (WindowsのThunderbird 78で、OCNのメールアドレスの設定が正しいか確認する方法) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000i4w

7pasoxfb0
質問者

お礼

 narashingo さん 再度のご回答ありがとうございます。 OCNのヘルプを参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

表記上365ですが2016ですよ

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん 再度のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.12

えっと2016はまだメディアが有りますよねご存知の様に今はメディアが無いのでDL版ですので7の時は付帯だったので良かったですが まぁまだライブメール使ってる人居ますけどね

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん 再度のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.11

無駄と言うか?365は意味合いが違うでしょう いゃっメールだけならoutlookで十分でしょう高いけど

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん 再度のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

そうですか?6年じゃ事足りぬと言うので有ればまぁoficeは発売から10年ですがoficeが良いとは思いますが でも10年経っても使えますけどね 後はあなたの技量次第でしょうか?

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん 再度のご回答ありがとうございます。  今現在使用しているofficeも確か2025年まで サポートがあるようですが、その後の事も考えて 相談させていただいた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

一応後6年ほどは活用出来ますよ メディアが有れば10年くらいは何とか?

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん  ご回答ありがとうございます。 メールだけでoffice365は余りにもムダが多いと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

oficeソフトじゃ不足ですか?

7pasoxfb0
質問者

お礼

 aki43 さん  ご回答ありがとうございます。 今現在officeを利用していますが、あと数年で サポートが切れますのでその後のことを考えて 今から準備しょうかと考えた次第です。  サポートが続くならofficeで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

A.No4です。 >Mozilla Thunderbird は安全、安心して利用できますか 私は、2004年のリリース当初からメインで使っていますが、これまで安心して使えています。 迷惑メールフィルターも優秀で、セキュリティ上も優良なブラウザのFirefoxと同じエンジンを使っているので安全です。 >プロバイダーから提供されるメールアドレスを利用できますか。 どちらのプロバイダですか? POPやIMAPアクセスをサポートしているプロバイダであれば、他のメールソフトと同様に問題なく設定できます。 当然、複数のアカウントも設定して使えますよ。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 narashingo さん  再度のご回答ありがとうございます。  プロバイダーはOCNです、Firefoxを利用しなくても Mozilla Thunderbirdだけ利用は可能ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

> Mozilla Thunderbird は安全、安心して利用できますか、また、 > プロバイダーから提供されるメールアドレスを利用できますか。 プロバイダから提供されるメールサービスであれば、RFCという規約で定められた手順に従っているメールソフトで使用できます。 Thunderbirdは、RFCに厳格に準拠していますので、心配はいりません。また、欠陥が見つかった場合にも、修正版の配信がとても早いです。その面でも安心です。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 kawais070_1 さん  再度の回答ありがとうございます。 一度チャレンジしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

推奨は、無料利用(フリー)でもずっと更新をしているMozilla Thunderbird(2004年初めてのリリース)です。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/ (Thunderbird サポート) https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbird アドオンで、色々な機能を追加でき、 (Thunderbird アドオンについてのよくある質問) https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-add-ons-frequently-asked-questions また、問題が出た場合や使い勝手をよくしたい場合に、古参ユーザーの回答を得られるMozilllaZineというサイトの掲示板フォーラムもあります。 (MozillaZine.jp フォーラム) https://forums.mozillazine.jp/ もちろん、OKWaveでも適切な回答が得られます。

7pasoxfb0
質問者

お礼

 narashingo さん  早速のご回答ありがとうございます。 Mozilla Thunderbird は安全、安心して利用できますか、また、 プロバイダーから提供されるメールアドレスを利用できますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

メジャーな物を3つ webブラウザの「Firefox」を開発している「Mozilla」のメールソフト ↓ Thunderbird — メールを簡単に。 — Thunderbird https://www.thunderbird.net/ja/ メールソフトの老舗 ↓ Becky! Internet Mail - 有限会社リムアーツ http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm テキストエディタの「秀丸エディタ」の開発者が作成したメールソフト ↓ 秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸メールの紹介(概要) https://hide.maruo.co.jp/software/hidemarumail/doc1.html

7pasoxfb0
質問者

お礼

 no_account さん  早速のご回答ありがとうございます。 Mozilla Thunderbird は安全、安心して利用できますか、また、 プロバイダーから提供されるメールアドレスを利用できますか。  また有限会社リムアーツ、「秀丸エディタ」も プロバイダーから提供されるメールアドレスを利用できますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。