• ベストアンサー

サムネイルってなんですか?

ホームページを見ていると、よく 「サムネイル」という言葉を目にします。 どうゆう意味なのか教えてください。

• mmtt
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.3

こんばんわ。 たとえば、ホームページなどのTOPページで小さい画像がいっぱい並んでたりしてそれをクリックしたりするとその拡大画像が出てきて・・・ってありますよね。 その小さい画像のことです。

mmtt
質問者

お礼

そうだったんですか! 確かに写真がたくさん並んでいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Veil
回答No.2

親指の爪、じゃ駄目? 本当はそれが語源で親指の爪くらいの大きさの写真 もとの写真を縮小したもの、という意味でしょうか

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B5E383A0E3838DE382A4E383AB.html
mmtt
質問者

お礼

語源まで丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

サムネイル【thumbnail】 多数の画像を一覧表示するために縮小された画像のことです。

mmtt
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。