Huaweiのルーター?

このQ&Aのポイント
  • HuaweiIGDと表示されるルーターが心配
  • ESETホーム画面に表示されるルーターの種類に疑問
  • 初心者向けに対処法を教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

Huaweiのルーター?

コンピュータ関係よくわからない者です。 ESETホーム画面から「ネットワーク保護」を開くと、上から順に 「HuaweiIGD Huawei ルーター」青い「i」のマーク 「HOME ノートブック」緑のチェック 「ルーター BUFFALO.INC] 「アンドロイド モバイル」 と表示されています。 しかし我が家で使っているルーターはバッファローのもので、Huaweiではありません。 これはどういうことでしょうか? なんか心配です。 どうすればよいのか初心者でもわかるようご説明いただけますでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

拾うのはみな拾いますよ 周りに飛んでる電波です気にしなくて良いです

yu-appui
質問者

お礼

ありがとうございました。「Huawei」というだけで不安な気持ちになったのですが、安心しました、近所の誰かがHuaweiのルーターを使っているということなんでしょうかね…? 手順がわからず、お礼が遅くなり申し訳ありません。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

加入されているプロバイダや回線の機器(ONU兼ルーター)などのメーカーがHuaweiという事はありませんか?

yu-appui
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。加入しているプロバイダは地域のケーブルテレビ、ルーターは、BuffaloInc. と書かれています。よく見たらモデムに「HUAWEI」の文字がありました。これでしょうか? と言ってもモデムが何の役割を果たしているのかさえ分からないのですが…。とにかく「中国」と聞いただけで不安になってしまうので、とりあえずは安心いたしました。ありがとうございました。

noname#259238
noname#259238
回答No.1

iマークは、ブロックしたことを意味するようなので安心して下さい。

yu-appui
質問者

お礼

ありがとうございます。今確認したら「Huaweiのルーター」に付いていた「iマーク」が消えていまして、「ルーターのインターフェイスを開く」をクリックすると、「Huawei」のログイン画面に飛びました。・・・やっぱりよくわかりません。不安が全く解消したわけではありませんが、他の方のご回答にもあるようにあまり気にしないことにします。また何かありましたらよろしくお願いいたします。