• ベストアンサー
  • 困ってます

皇居と空港

皇居と空港はどちらも巨大ですがどっちが大きいですか? 羽田空港と皇居、成田空港と皇居どっちが大きいですか?

noname#246799

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

皇居は、宮内庁管理部分で約115ヘクタール。 羽田空港は1,522ヘクタール、成田空港は218ヘクタールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

イメージ的に成田空港のほうがでかいイメージですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5363/11791)

面積の順序は 羽田空港 > 成田空港 > 皇居 ですね。皇居は広いですが,空港と比べるような広さではありません。 成田空港と同じくらいなのは,千代田区や文京区の面積 羽田空港と同じくらいなのは,中野区や渋谷区の面積 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2251/15167)

皇居は大きいといっても所詮旧江戸城の中心部にすぎません。本来の江戸城は山手線の内側のうち中央線より南側から日比谷公園あたりまでを占めていましたが、それでも大した面積ではありません。ジェット旅客機は大型の物だと3000mくらいの滑走路があることが理想的なので、それを数本持つ空港は比較にならないくらい大きくせざるを得ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (899/4330)

成田空港の面積は、1,137ヘクタールです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!