• 締切済み

知っている曲のオーケストラアレンジ

ちょっと前に車のCMで宇多田ヒカルの「colors」のオーケストラバージョンみたいなのが使われていて、 失礼ながら原曲よりもイイと思ってしまいました。 そこであんな感じで有名曲をオーケストラ、クラシック風にアレンジした曲、あるいはそういうア曲を集めたアルバムはないでしょうか? あったら是非お教え願います。

みんなの回答

  • sarang
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

マニアックですが、 X JAPAN(X時代)のオケヴァージョンはなかなかでした。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

ゲーム音楽の「ドラゴンクエスト」のオーケストラのCD、良かったですよ。

pecoyama
質問者

お礼

FFのは知ってたのですが、ドラクエもあったんですね。 盲点でした。 なんかアマゾンで調べたら腐るほどあってどれから聞いてよいのやら……。 とりあえずベスト2がお得そうなのでその辺から聞いて見ることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌謡曲をオーケストラ用にアレンジしたもののCD

    先日「PIANO globe」を買いました。globeの曲がピアノやオーケストラで演奏されているアルバムで、とても素敵でした。 こういうふうにアーティストの歌謡曲を歌なしでオーケストラ用にアレンジされたものってCDとかになってますかね?個人的には宇多田ヒカルや浜崎あゆみやMr.childrenなどの曲で出ていたら素敵だなぁと思うのですが。 ご存知のCDなどありましたらぜひお教えいただければと思います。

  • クラシックの可愛いらしいアレンジ

    最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

  • 簡単なクラシックの曲

    ピアノをちょこっと始めたのですが、とりあえず弾きたかった「渚ノアデリーヌ」が一応一通り通せるようになったので、次の曲は何を練習しようかと思ってます。 一応個人のピアノ教室には通っていて、前回のレッスンでクラシックを簡単にアレンジして♯や♭が少なくなったようなバージョンの楽譜を買ったのですが、やっぱり時間はかかってもいいから少しずつ原曲をやりたいと思いました。 そこで誰でも聞いたことあるような感じのクラシック曲で、初心者向けの曲を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ペプシCM曲について…

    ペプシのCMで宇多田ヒカルさんが歌っている曲は、何というのでしょうか? とても素敵な曲ですね…♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードル『FREEDOM』のCMソング

    あのCMで宇多田ヒカルの曲が2曲使われていると思うんですが、その曲名と収録されているアルバムがあればその題名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • お薦めのCD教えてください★

    宇多田ヒカルのアルバム「Deepliver」の11曲目に、一分くらいの歌詞の無い短い曲が入ってますよね。 あの曲の感じが聞いていて気分が良くてすごく好きなんですけど、あんなふうな感じの曲のCDでお薦めのものを教えて下さい。クラシックよりは大人しくない感じがするんだけどPOPでもない・・・みたいな。 オムニバスでもアーティストでも構いません。 ジャンルも問わないので、それが好きならこれ聞いてみなー・・・というご意見よろしくお願いします!

  • 懐メロでかっこいい曲教えてください

    私は20代前半女性です。歌が好きでいろいろ唄っているのですが、邦楽で昭和の歌はあまり知りません。先日宇多田ヒカルのボヘミアン・スリマーというコンサートのビデオの中で山口百恵の「プレイバックpart2」を唄ってるのを見て、しびれました!原曲からアレンジしてあるかも知れないですがカッコイイって思い、バンドやっていて、あんな風に1曲入れて見たい!と思いました。 みなさんが思うかっこいい懐メロを教えてください。

  • 宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!!

    宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!! 大学の卒業論文で宇多田ヒカルさんを取り上げることになりました。 デビューから最近までのアルバムを比較すると、だいぶ音楽の雰囲気が変わってきたと思います。 私はあまり音楽について詳しくないので、曲のジャンルがわかりません。(Hip-Hop、R&B、Rockやバラードなど) 1thアルバムから最新のアルバムまで(utada含め)のジャンルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • COLORS

    宇多田ヒカルさんのシングル、COLORSの4曲目に収録されている、 COLORS-ORIGNAL KARAOKE- をWINDOWS MEDIA PLAYERに録音したいのですが、 なぜかできません。どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう