• 締切済み

面接 転職理由

面接(アルバイト) 面接で前職(パート6ヶ月)の転職理由を聞かれたら 辞めた理由はいじめです。あまり他人には話したくないことなのでどう言えばいいですか? (コロナが流行る前に働いてたとこです...)

みんなの回答

回答No.1

それなら、コロナが増えてきたので、様子を見ていた! って理由にしたら、違和感がないのではないかと思いますよ。 ただ、「いじめ」がまた起こるかは別の問題ですが。 面接を突破するだけなら、別に細かい情報を伝える必要は ないと思いますよ。

iddent
質問者

お礼

回答してくれたのにすみません!ヾ(・ω・`;)ノ コロナが出る前です! パート(6ヶ月) 5ヶ月(離職期間) アルバイトかパート?(1ヶ月) 1年 (離職期間) 1ヶ月のところは仕事内容が合わず退職しました...

関連するQ&A

  • 退職理由(いじめ)

    アルバイトの面接することになりました;;(∩´~`∩);; 面接で前職の退職理由を聞かれたらどう言えばいいのでしょうか?(コロナの前に働いていた会社です) いじめが理由であまりその時のことは言いたくないです…(1ヶ月で退職しました)

  • バイトの面接

    アルバイトの面接 転職理由(前職はパート) コロナが流行る前に働いて居た職場なのですが、パワハラが酷く職場の雰囲気も悪くて退職しました。人間関係が理由の場合はあまり言いたくありません…(TT) 本当の理由は伝えずに別(嘘)の理由でも大丈夫ですか? 【 人員が多くて長時間の勤務ができず、あまり思ったように稼げなかったので退職しました。 】 こういった嘘は何か書類を出すときにバレますか?

  • 面接(アルバイトとパート)

    前々職の退職理由について相談です。 面接(アルバイトとパートに応募しました)で前々職の転職理由を聞かれたらこんな感じじゃダメですか?それと、この理由だと面接官からどんなこと聞かれますか?改善するとこなどがあれば教えてください。 (コロナが流行る前に働いていたとこです(スーパー)) 「自宅から徒歩圏内で、通勤は楽でしたが、シフトが不定期で安定せず、月によって出勤日数が極端に少ないときなどもあり、もう少し安定した職場を求めて取りあえず退職いたしました」

  • 面接にて転職理由をつっこまれます。

    こんにちは。 30代前半、9年以上勤めた会社を退職して転職活動中なのですが、転職理由についてよく突っ込まれます。 ポジティブな理由としては、10年20年先を見据えた際に、より高度な専門知識を身に付けそれが必要とされる職種に携わりたい(前職は精神論重視の営業職)というものです。 ネガティブなものとしては、休日が極端に少ないとか転勤が頻繁過ぎて地に足が着かない等有りますが、評価が下がると思いマニュアル通りにポジティブな方しか言っていません。 しかし前職でそこそこの地位と実績があっただけに、何故に辞めてまで探すのか分からない!?と面接で言われます。 まあ確かにキレイごとに聞こえている気はします。(まるきり嘘では無いのですが) 確実に条件が良くなるところしか受けていませんが、ある程度前職で不満に思っていた事も正直に言った方が良いのでしょうか?

  • 転職理由がはっきり伝えられません・・・

    私は某スーパーで精肉部に配属され10ヶ月でやめてしまいました。理由はアパレルで働きたくなったからです。よく面接で前職の食品から洋服と言う全然違った業界を選んだ理由を聞かれるのですがうまく伝えることが出来なくてそれが原因で落ちてるのかもしれません。どう伝えたらいいか誰かアパレルに転職された方でも誰でもいいので意見下さい。困ってます、お願いします。

  • 退職理由(面接)

    今度農業(パート)の面接を受けます。 前職キッチン(パート)を、1カ月で辞めてしまいました。 今まで人間関係で辞めることはなかったのですが、教え方が厳しいというかとにかく胃が痛くなる職場でした。 このような場合、前向きな理由としてなんと言って答えればいいでしょうか?

  • 転職理由

    お世話になります。 転職活動中です。 明日面接にいきます。 転職理由で  「前職が暇で暇で 仕方がなく 自己の成長がみ込まれなかった」 ということを言っても良いでしょうか。

  • 転職面接のアドバイス

    明日面接試験です。 もうなんども落ちています。 転職はこれで三度目。前回でもう転職はせずにボチボチでいいので、頑張って続けていこうと思っていました。(事務職です)しかし小さな会社で女社長からひどいパワハラを受けて、3か月の所で突発的に辞めてしまいました。精神的にも体調的にも限界でした。 ※私の前に5人辞めていて3カ月以上続いた人は一人もいないようです・・・ 今までの経歴 医療事務5年 ⇊ インテリア学校2年進学 ⇊ 家具販売職3年(体調不良により退社) ⇊ 経理(引き継ぎも何もなく、教育もなく、仕事はできず。社長からのパワハラにて突発的に退社) ⇊ 現在就職活動中で何社も面接で落ちています。 そこで、また新たに事務職で転職活動しているのですが、前職を3ヵ月で辞めてしまった言い訳として、前向きにどのように面接官に伝えれば好印象でしょうか? 前職を三カ月で辞めているのは致命的です。この子は忍耐強くないのか?すぐ辞めてしまうのでは?といったネガティブなことに繋がります。 素直に、前職辞めた理由を話すか、もしくは・・・どう答えるべきでしょうか?

  • 転職するとき、面接で退職理由を正直に答えてよいか

    再就職の面接で転職理由を聞かれたら正直に答えてよいのですか。実は私の転職理由 の一つは先輩社員のいじめにあったことなのです。もちろん、再就職先の社風のよさ、取り扱い商品に関心があるという前向きの理由もアピールします。

  • 転職理由を何と書いたら良いでしょうか

    30代半ばの女性です 1年前に、遠方の彼との結婚が決まり寿退職しました。 入籍直前、彼の家には、それまで秘密にしていた家庭の事情があった事がいくつも明らかになり、時間をかけて両家で話し合いを重ねましたが、最終的に破談となりました 人生の一大事だけに、ショックが大きく、立ち直るのに時間がかかってしまいました 前職を退職してから1年になります 仕事は、結婚してからも長く続けたいと思っています(遠方の方とのご縁でやむなく退職しましたが、前職も、結婚してからも続けられる仕事ということで、選びました) 面接時など転職理由を聞かれると思いますが、前職からのブランクが1年というのは、期間が長いと思います キャリアアップの転職 などの理由がつけづらいので、ここは正直に話したほうがいいのかとも思いますが、自分が面接官の立場であれば、あまりふさわしい内容ではないと考えます 自分でも色々書き出してみましたが、納得できる転職理由が見つけられずにおります 他に、どのような転職理由が考えられますでしょうか また、似たような状況を経て、転職に成功された方いらっしゃいますか ? みなさんのお知恵を貸してください! どうぞよろしくお願いいたします なお、結婚に関する誹謗中傷的な内容はご遠慮ください

専門家に質問してみよう